今年もありがとう

c0100534_11295197.jpg

今年もいろいろありました。

来年はもっと良い年になればいいな。

それではみなさまよいおとしをおむかえください。

            まふまふ♥
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-12-31 11:32 | 日々の暮らし

2012夏休み

友人に「いつまで夏季休暇やねん」とつっこまれたまふでございます。

ごぶさたしておりました。

いや~。

あっという間に夏が過ぎていったような気がします。

今年の夏休みの覚書。

c0100534_824594.jpgc0100534_8244196.jpgc0100534_8251111.jpgc0100534_8253921.jpgc0100534_8262176.jpgc0100534_8265594.jpg
c0100534_8405296.jpgc0100534_847256.jpg

c0100534_8263539.jpg

















気付けばもうすぐ10月。

朝晩は涼しいハズです。

京都に行きたいな~。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-09-25 08:52 | 日々の暮らし

本日より夏季休暇をいただきます

つい先日。
夕方ピンポンと鳴ったので出てみると
大きな花束が目の前にあり
「はい!何もないけどこれあげる!」とサプライズ。
nicoさん近くのお花屋さんで買ってきたものらしいです。

あまりにもびっくりすぎて目がてんになったけど
本当にどうもありがとう。
大事にドライにしてみます。

c0100534_150444.jpg
今日から帰省したり旅行に行ったりと
家族そろっての夏休みを過ごします。

みなさまも楽しい夏季休暇をお過ごしください。

まふ
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-08-09 15:11 | 日々の暮らし

陶芸体験

前からki:ki工房さんで陶芸の体験をしたいなぁって思ってて・・・。
ようやく実現しました。


c0100534_9235989.jpgc0100534_9248100.jpgc0100534_9241786.jpg
c0100534_9242879.jpg













私は大きいお皿を一枚。
友達は花器とおちゃわん。

余った土でちっちゃいおうち3軒作りました。

土をこねこね。
とっても楽しかった。
焼き上がりの一か月後が楽しみです。

そのあとはお楽しみのランチ。
満腹になり充電完了!
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-08-08 09:32 | ちょこっとてづくり

夏まつり

c0100534_7335892.jpg
夏休みももうすぐ折り返し。

この前の日曜は市のおまつりでした。

リコは友達と浴衣を着ておでかけ。

私はコウと自転車でおでかけ。

おまつり会場でリコを発見したので後ろ姿をパシャリ。

後ろ姿はすっかり大人です。

c0100534_7373018.jpgc0100534_7374138.jpg
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-08-07 07:38 | 日々の暮らし

酷暑

暑~~~い日曜日、子供らを市のプールに放り込む。

親なしで友達とプールに行けるようになり
ほんまラクチンになったわぁ♪

とその間にcolissimo → みのりや → ココチ舎 → コヤマカフェ(満席であきらめる)コースを辿る。

colissimoでは古道具市開催中でした。

c0100534_183553100.jpgc0100534_18361035.jpgc0100534_1836247.jpgc0100534_18363510.jpgc0100534_18365021.jpgc0100534_1837525.jpg

























みのりやでは「『こう暑くてはお客さんきません。買いやすいです。』と言いふらしといてください。」
そんなこというてましたが・・・。ほんま?

本当に急に暑くって身体がついていけない・・・。
リコ曰くプールは人が多過ぎて気持ち悪かったらしい。
みなさんも熱中症気をつけてください。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-30 18:40 | おでかけ

夏休み突入

c0100534_18363873.jpgc0100534_18371425.jpg夏休み。

早くも1週間経ちました。

その間バーベキューに行ったり
(リコは部活で行かず)





c0100534_1823037.jpgc0100534_18234927.jpgc0100534_18242982.jpg












うわのそらに行ったりしました。

もちろん子供抜きで!

はじめていただいたケーキプレート。
おいしかった~。

友達といっぱいおしゃべりできて息抜きできました。

ありがとう。
また誘ってね。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-27 16:15 | おでかけ

最近は

やりたいことがたくさんあるのに
時間がない。

ここ最近毎日まじめに仕事行ってて
のんびりできていないまふです。

久しぶりに火曜日まで4連休とっちゃいました。^^

昨日はsusuさんとアメピグしたり(笑)と
ダラダラしてしまったけど
今日は部屋の片付けをして
壁を変身させたいと思います。




パン屋さんでゆるいパン見つけました。
おやつにくまのチョコパン
c0100534_12363668.jpg

c0100534_12365268.jpgc0100534_1237514.jpg

買った時はかえるだったのに
サンドイッチにしたら
カバになった。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-15 12:45 | 日々の暮らし

Barnshelf

c0100534_103556.jpg
近くに新しいお店がオープン。

なんと牛小屋を改装したという「Barnshelf」 に行ってきました。



c0100534_1034727.jpgc0100534_10436.jpg

入口をはいるとりんごの木箱が壁一面に貼られていました。

ランダムに組んであるのに壁にピッタリ収まっていて感動。

新旧問わず選び抜かれたたくさんの本やら
かっちょいい雑貨やCD、
お洋服やバッグ、
器などがたくさん置かれていました。




c0100534_1044952.jpgc0100534_104287.jpg







c0100534_1043812.jpg








オープンのサービスかな?
おいしいアイスコーヒーを入れていただきました。

カフェスペースはなかったけど
いつかカフェもしていただきたいな。
[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-14 10:23 | おでかけ

今日はうお座Oh!No!かも?

アラームし忘れてギリギリ飛び起きると右目が開かない。
鏡を見てびっくり。
どうぶつの森でハチに刺されたような右目に!@@;
麦粒腫のようです。>< 


せっかくテラコッタ敷いたというのに。(関係あり?)
朝っぱらからブランフレークを床にぶちまけてえらいことに。


昨日はめずらしくりこが39度の熱で学校をお休み。
でもいつも24時間で復活するリコ。
「自分でもこの回復力驚くね。すごくねー?すごくねー?」とリコは自慢気。
念の為今日は車で送迎することに。往復20分強。
家に着いたと思ったら「美術のデザインセットを忘れた。絶対いるから持ってきて。」と電話がありまた往復20分・・・。


おまけに今日は仕事休みやったのに
12時から2時間だけ助っ人に行くことに。
こんなに顔の調子目の調子が悪いのに。
役立つのか。私。


めざましテレビの占い見忘れたけど今日はうお座ゴメンナサイの日やった?


テンションはかなり下がってますが
取りあえず部屋はレベル2まで下がったので仕事行ってきます。
どうか仕事でミスりませんように・・・。

今日の早い目のお昼ご飯はサンドイッチ。
c0100534_10254357.jpg

[PR]

# by mahumahumahu | 2012-07-10 11:36 | 日々の暮らし