人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルのワンピース

大型台風日本縦断しそうですね ><
十分気をつけましょう


     + + + + +

秋冬用のノースリーブワンピを作ってみました
生地はネルのブラック×オフです

そうそう話変るけど
ネルといえば・・・ネロ!(なんでやねん)
今日フランダースの犬最終回やってん(サンテレビ)
毎朝7時からかかさず見てて・・・
朝から号泣ですわ>< 
ネルのワンピース_c0100534_21112198.jpg
                                 (Cotton friend 夏号のパターンを適当にアレンジ)

で、話戻りますが
これ 実はリコのワンピなのです
サイズももう150です(でかい!)

最初ポケットを1コ付けようと思ってたんだけど
子供っぽくなるような気がしたのでやめました
このまま拡大したら大人でも着られるようなデザインだよ


後ろのボタンは同じ布でくるみボタンを作る予定が
リコの熱い希望でハリネズミになりました♪
ループは皮ひもです
ネルのワンピース_c0100534_21113495.jpg

タートルとブーツを合わせてもいいし
下にジーンズを履いてもかわいいかも



ふっふっふ
練習としてまずはリコのを縫ったけど(練習かいっ)
次は同じ形でまふのをていね~~いに縫う予定です ^▽^

by mahumahumahu | 2009-10-07 21:16 | ちくちく