マのつく食べ物

昨日リコが「〇〇ちゃん(hiro...娘っ子)からもらった~」と
紙袋をさげて音楽教室から帰ってきました

まふ「なにもらったん?」

リコ「食べ物やで 最初に『マ』がつくもの!あててみて」

まふ「『マ?』マーマレード!」

リコ「ブブー」

まふ「マドレーヌ!」

リコ「ブブー」

まふ「マシュマロ!」

リコ「ブー!」

まふ「・・・・わかった!まんじゅう!

リコ「もう ちゃうわ マンゴーや」


そうやった

hiro...ちゃんに「今度会った時ドライマンゴーおくれ~」って自ら催促してたんやったっけ

ごめん

すっかり忘れてて

ほんまええ加減なまふやなぁ ><

大好きなドライマンゴーいただきます
c0100534_20323840.jpg



   + + + + +


バナナがやばい状態でしたので
夕飯の用意と同時進行で
バナナケーキ焼きました

トッピングにはもちろんガーナチョコを^^

このケーキ焼きたてより翌日食べた方が
しっとりまったりおいしいねんなぁって
家族に言うてたのに
c0100534_20303845.jpg

パウンド型のハーフサイズで3個焼いたはずが
まふがお風呂上がってきたら
すでに1個ないし・・・

人の話聞いてないんかいっ

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-07 20:37 | お菓子パン作り