革のペンケースづくり

やっちゃんとうわのそらへ。
坂田先生のワークショップに参加してきました。

作ったのは革のペンケース。

トントンと木づちをたたいて革に穴をあけ
糸で縫い合わせていく・・・。

その作業が無心になれて楽しかった。

 ↓ やっちゃんの男前な手
c0100534_1153333.jpgc0100534_11532856.jpgc0100534_11534670.jpg




















c0100534_11535992.jpg
革小物作り思ってた通り楽しーーー!
(ちくちくにははまらないやっちゃんが意外とはまっていました。)

6名の参加で偶然やっちゃんのお友達2名も混ざっていたので
ワイワイと楽しかったです。

またうわのそらのワークショップでお会いしましょうね。



                 ↓ 私のは明るめの革に黒っぽいラミー ↓
         さりげなくバッグに忍ばせてサッと出し何気に自慢します。^^オホホホ・・・            
c0100534_127168.jpg





+ + + + +

c0100534_1231376.jpg終わったあと我が家でちょこっとお茶タイム。

← このクッキー、自宅のお庭に建てたかわいいお店「marlencico」(マールレンシコ)のもの。
水曜日だけオープンされています。

こだわりの材料で焼かれたクッキー。
どの種類もオススメ!おいしいです。^^


c0100534_11433685.jpgc0100534_1143509.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-03-05 12:11 | ちょこっとてづくり