ホタル

ホタルをリコがまだ見ていなかったので篠山まで行ってきました。

一昨年から行ってる場所なんだけど
今年はたくさんのホタルが見られました。

ちょうどタイミングが良かったのかも。

光りながらフーっと飛んでいく様は
本当に幻想的で美しいものです。



  +++++

みのりやの野沢菜とベーコンのパンで
ひとり遅いめの朝ごはんを食べてたら

c0100534_21351074.jpg

リコが「はい。ママ♪」と言って得意げにカップの下に敷いてくれました。

c0100534_21354064.jpg
  

なんだこれは。もしかしてリコが編んだコースターかっ?


で、端っこはフサフサを作ってるの?


社会の授業で作ったんだって。


縄文時代の編み方らしい。


なるほど。


原始的な感じがガンガン伝わってくるコースターです。

c0100534_21363018.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-12 21:41 | 日々の暮らし