人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの同士

リコは学校でも「いきものがかり」をしているほど生き物好き。

家でも「かめらっしゅ」をかわいがってるので
カメさんも大好き。

昨日、ピンポ~ン♪とチャイムがなり出てみると
やっちゃんちの双子っちが
「ほらー!」と巨大なカメをまるで子犬を抱っこするように持ってました。

                  ↓ 再現写真 (注:首は引っ込んでいます)  
似たもの同士_c0100534_1047863.jpg


いやー。目の前に突き出されほんまにビックリしました。

マンション前の武庫川で
たった今捕まえたばかりのカメをリコに見せにきてくれたのでした。

もちろんリコは「かわいい~~~!」(どこが?)と大喜び。

「リコちゃんち飼うかなって思って。」と言われたので
丁寧にお断りしました。

そのあとリコとコウも一緒に川へ。
川くさ~くなって帰ってきました。><

似たもの同士_c0100534_1051034.jpg
気を取り直して・・・おいしい写真を。

オーブンを使うのを極力避けたいこの時期。

冷やし固めるだけのプリンを作りました。

e先生御用達の「バニラビーンズ入りエッセンス」を購入したので使ってみました。

リコに「虫?」と言われ凹んだまふでございます。

by mahumahumahu | 2011-07-03 10:53 | お菓子パン作り