私の避暑地

暑いけどコウは元気で
土日になると「公園へ行こう~!」って誘われます。

しかし

ありえへん暑さやし

オバチャンは日光に当たると
3日間復活できないのです。

昨日は「図書館脇の木にセミがいるかもよー。」とごまかして図書館に行き
トムジェリのビデオを観せました。^^;

その間に私とリコは本を読めるし涼しいし
夏はここに限りますな。

今日はパパがいるので
どっか連れてってもらおうかな。


c0100534_1235986.jpg今朝、リコは学校の宿題であった
「朝ごはん作り」をしてくれました。

普段は全く台所に立たないので
オレンジを切る手が危なっかしい!

もうちょっとお料理に興味もってくれたらうれしいな。

c0100534_1237985.jpg



私は朝からごはんは苦手なのでフレンチトースト。

donchanレシピの「とろけるフレンチトースト」です。

プリン液がたっぷり染み込んででおいし~♪

最近はジャスミン茶にはまっていて
食事の時は必ず飲んでます。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-07-10 12:49 | 日々の暮らし