monoile と 6(rock)

c0100534_951893.jpg
篠山にオープンしたカフェ&家具&ギャラリー「monoile」にランチに行ってきました。

元保育園だった「monoile」。

外観も中もとても保育園の姿を残したままなので
昭和な女達はそこにいるだけで癒されました。

廊下奥には工房&ギャラリーがあり
家具職人さんも何やらガガリガリお仕事をしてらっしゃいました。
いずれは木工教室もしていただけるのかな。

c0100534_9124826.jpgc0100534_913976.jpgc0100534_91584.jpgc0100534_9132317.jpgc0100534_9134693.jpgc0100534_9135738.jpgc0100534_9141635.jpgc0100534_9143190.jpgc0100534_9193884.jpgカフェでのランチは・・・。
市野さんの器に少しずつ盛られた、お野菜たっぷりのランチは本当においしくって。

手づくりのケーキも6種類から選べるんです。

私が選んだのはいちじくのショートケーキ。




















お天気もよく風も気持ちが良かったので
テラス席で食べても良かったかな。^^
c0100534_9512949.jpg



c0100534_922385.jpgそのあと先月オープンしたばかりの
木工と暮らしのお店「6(rock)」に行ってきました。

こちらは古民家を改装したお店です。

さわやかな笑顔のオーナーさん。
かわいい女子の笑顔大好きなまふはキュン♪としてしまいました。(オッサンか)

家具のオーダーも受けているそうですよ。




c0100534_9222142.jpgc0100534_9224071.jpgc0100534_923095.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-10-07 22:34 | おでかけ