遠足気分で

金曜日。
電車でおでかけ。

c0100534_22134994.jpgまず向かったのは芦屋の「mokono」。
目的は「ハギレ市」。
たくさんのハギレが魅力的なお値段でびっくり。
ハギレを選ぶのも楽しかったぁ。




c0100534_221474.jpg


そのあと質の良い布を扱ってるお店「CHECK&STRIPE 」へ。
やっぱりここのお店の布の微妙な色合い大好きです。

そして
「ダニエル」で芦屋マダム達に紛れてイタリアーンなパンを買い、おなかがぺこぺこになったので「ペリ亭」でランチをすることに。
外ではあまり食べないハンバーグを選んでみました。

c0100534_22175243.jpgc0100534_22181739.jpg
これがすんごくジューシーでおいしかったぁ!
デザートは・・・。
ショーケースにおいしそうなケーキがズラッと並んでいて目移りしたのだが
いちごのモンブランを選びました。


c0100534_22185624.jpg
お腹もいっぱいになったところで久しぶりに「ben:chi」へ。
11月のテーマは「ちっちゃいモノ」。

うれしいくらいにちっちゃいモノがたくさん並んで
いました。
めがね(老眼鏡ともいう)持って行ってて良かった。




そしてそして。
運よく「SPACE R」で開催されている
「アヴリルの糸あそび」も覗いてきました。
AVRILの糸はモコモコしたのやヒラヒラしたのやらキラキラしたのやらもちろん毛糸も。
たくさんの種類と微妙なニュアンスの色の糸がたくさん置いてありました。

c0100534_22191585.jpgc0100534_22192661.jpgc0100534_2231469.jpg
















さんざん迷って指編みでシュシュが作れるキットがあったので買ってみました。

糸は4種類入りだったので一緒に行ったhiro...ちゃんと半分こ。

さてどんな感じに出来るのか楽しみです。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-11-27 22:36 | おでかけ