始業式でした

子どもたちは今年の目標を用紙に書いて帰ってきました。

おうちの人にも今年の目標の宿題があり
私の今年の目標は
「モノを増やさない。」にしました。

意識してすっきりした暮らしをしたいものです。

去年は中途半端で終わった「断捨離」もしたいな。

値札付けが面倒そうでなかなか行動に移せないが
思い切ってフリマにでも不用品を出してみようかな・・・。


そうそう。
二人の今年の目標は

リコ「6年生に覚える漢字を完璧に覚える。」

コウ「家のご飯を完食する。」(好き嫌いが多い)

でした。



+ + + + +

c0100534_16173100.jpg
実家からおもちを持って帰ってきたので
最近のおやつはお餅づくし。

きなこ餅やら磯辺巻きやらおしるこやら・・・。
たっくさんあったお餅も最後になりました。

ぜんざいも大好きですがどちらかというと
おしるこ派です。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-01-10 16:23 | 日々の暮らし