人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食堂みかつき

とーっても気になっていたお店のひとつ。

高槻にある「食堂みかつき」さんにご飯を食べに行ってきました。

食堂みかつき_c0100534_86430.jpg


ここのご飯はボリュームたっぷりで
食べきれないかも!?と聞いていたので
朝ごはんはクッキー2枚で挑みました。


雪がちらつく寒い日なのに
心の中は♪♪♪状態。

お店は一人でされて
2つのテーブルとカウンター。
食堂みかつき_c0100534_862249.jpg食堂みかつき_c0100534_863487.jpg食堂みかつき_c0100534_864596.jpg食堂みかつき_c0100534_865666.jpg













「おまたせしました」と運ばれてきたお料理に
「おぉぉ。」と感動。

そして一口食べておいしさに感動。

食堂みかつき_c0100534_87167.jpg食堂みかつき_c0100534_872552.jpg













一緒に行ったhiro...ちゃんとchiaさんは
「食べきれない量なので『少なめで』と予約しといたよ。」
と言ってたのですが・・・。

食堂みかつき_c0100534_874166.jpg食堂みかつき_c0100534_885176.jpg
なんのなんの少なめでこのボリュームですか?
と思うほど山盛られたお料理たちにビックリ。

白みそ大豆のアイスクリームと
柚子の寒天のデザートも
まさかの盛り盛りな量で・・・。

心のこもったお料理は本当においしくって
感謝しながら頂きました。





食堂みかつき_c0100534_8325875.jpg
ごちそうさまでした。

遠いけど胃袋と心をわしづかみにされ
また食べに行きたいと思うお店なのでした。

by mahumahumahu | 2012-02-09 08:21 | おいしいもの