乳がん検診

今日は市民病院に乳がん検診に行ってきました~

3年前にしこりが発見され(良性やった) それから半年毎に行ってます 

予約制なんやけど 毎度毎度めっちゃ待つねん

今日は11時に予約してて 呼ばれたんが12時15分

まぁな 大きな病院とはそんなもんか

今回は麻ひも持参で行ってきたよ~(えらい?)

待ちソファで一生懸命編み編み・・・・・・・・・・・・・・・

すると

おばあさんA「若いのに編み物かい?えらいねぇ」

まふ「はぁ・・・」(そんな若くないねんけど)

おばあさんB「よう目(網目)見えてるねぇ」

まふ「はぁ・・・」(まだ老眼まではいってませんし) 

おばあさんC「わたしが若い頃はよう編み物してたのよ~ 今じゃ何でも売ってるしねぇ」

まふ「はぁ・・・・」

おばあさんA「何編んでるの?」

まふ「バッグです・・・」(ちょ。。。と話しかけないでください)

1,2,3,4、と心の中で網目の数数えながら 編んでるねん!!

c0100534_1548206.jpgなんか穴開いてもうたし・・・ ><

バッグの底部分編みあがりました~


そうそう 乳がんの検診の結果は・・・・異常ナシでした  
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-06 15:49 | 日々の暮らし