外人さんが我が家にやってくる!

先週 何気な~~~~くリコに

MAHU「来週の月曜にママの友達の Cちゃんと〇〇〇〇が来るから」というと

リコ「〇〇〇〇さん?外人??@@」

〇〇〇〇とはふうちちゃんのあだ名で 確かに外人っぽい名(もちろん日本人)

MAHU「そうそう 外人やねん 見た目は日本人なんやけど
 『ワタシ ニホンゴ スコーシ シカデキマセーン』って感じやで~~」

リコ「わぁー!すごーい」

それからというもの リコは「外人さんどこの国の人?」とか 
「外人さん飛行機で来るの?」とかかなり興味津々で・・・・ 

ワタシもノリノリで
「アメリカ人と日本人のハーフやからな 日本に住んでんねん 〇〇市から来るねんで」とか
テキトーに言ってたら・・・・・

クラスの友達に「リコんち 外人来るねん!」と自慢?してしまい

あわわわ・・・・

担任の先生の耳に入る前に白状しました。。。。。

スイマセン うそつきな母です・・・><



で、昨日遊びにきてくれました ^▽^

フタリは昔は毎年遊びに来てくれててんけど 

最近は子供も生まれたこともあり ナント5年ぶり~~

前の会社の友達なんやけど

久しぶりやったけど 全然変わってなくって

懐かしい昔話もでき(笑) たのしい一日でした♪

c0100534_13434643.jpgc0100534_13442272.jpgお土産のサボテンくん 

にょきにょき生えてます

大事に育てあげます! 

サルくんはこの後コウに拉致されました・・・><




c0100534_13484684.jpgなんとパパにも お酒をいただきまして・・・・

「ありがとうございます」とのことデス

                    
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-17 13:50 | 日々の暮らし