京都女4人ブラリ旅

よつばちゃん親子とMAHU親子で(コウ抜き)

京都山崎の「Relish」さんに行ってきました

よつばっ子とリコは3年生

学校は違うけど音楽教室で一緒なので 

リコは一緒に電車に乗って行けるのを楽しみにしていた

女4人1時間半かけて山崎に到着~


c0100534_7431759.jpgc0100534_7585884.jpgc0100534_80274.jpg











駅を降りたら徒歩0分のところに 「Relish」さんが・・・

リコはお店に入るなり「ママが好きなものいっぱいあるね」だって・・^^

ワタシはワイヤーのカゴをお持ち帰りした

着いたのがお昼前だったので

Relishの1Fにあるcafe tabi tabiへ

↓お腹空いた!とお店の中を覗くフタリ
c0100534_7592086.jpgc0100534_842168.jpgc0100534_845711.jpg










c0100534_852960.jpgオトナはは日替わりランチを 

結構なボリュームでおいしかった♪

子供達はカレーランチを 

かなりの量をペロリと平らげたフタリ
(←よつばっ子ちゃん)

せっかくここまで来たんやから 「京都まで行こうよ!」となり


c0100534_8103628.jpg京都へ

お~~京都駅に降り立つなんて久しぶりだわぁ

と軽く感動し 観光気分全開

京都で連想するものと言えば

金閣寺 清水寺 平安神宮 太秦映画村 嵐山・・・・

でも以外とバスで30分とか40分とか・・・遠いのよね

5時から音楽教室あるから帰らないとあかんし


c0100534_8152273.jpgc0100534_817478.jpgc0100534_8173224.jpg








で、徒歩圏内の「東本願寺」に行ってきました

心穏やかに参拝を・・・と思っていたのに

子供らは「はとまめ」を買い はとと戯れて(追いかけられて)楽しそう

はしゃぎすぎて帰れず 音楽教室をブッチしたのは言うまでもない・・・ ><
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-30 22:37 | おでかけ