消しゴムはんこで布あそび

c0100534_21222790.jpgmokonoさんの「手づくり会」を毎回チェックしてて

今回の「消しゴムはんこで布あそび」に行きたいぁって思っててんけど
行ける日がないなぁって諦めててん

すると急遽23日が空いたので
思い切って申し込むことに! 

よつばちゃんにその話をすると「私も横で見てたい」(彫らんのかい!)
っていうので2人で行くことに ^^

その後、mokonoのタマさんが「その日はMAHUさんおひとりだけなんですよ」と
メールいただいたので


c0100534_21204673.jpgmariちゃんにダメ元で「一緒に行こう!」とお誘いしたら
mariちゃんがお友達のmikapiさんとsugarさんもお誘いしてくれて
総勢5人の「はんこ彫り彫り会」になりました

mikapiさんsugarさんとは初対面でドキドキでした~~

あっ☆ よつばちゃんもね もちろん彫らせましたよ!
(そら横で見てるだけってのはアカンでしょ)

みんなで彫りながら「楽しいね~~楽しいね~」って・・・

メインはどちらかというと 布にはんこを押していく方かな

ガーゼハンカチに押して作品を完成させたんだけど
もうこれがなかなか難しいの!
c0100534_21204652.jpgタマさんのお手本は さすが~~って思うほどかわいくって

でも5人ともそれぞれステキなものに仕上がりました(大満足!)

終ったあと タマさんがお茶とお菓子まで用意してくださって
ありがとうござました

2時間はあっという間で大変楽しくって有意義な時間でした

実物のタマさんも初めて行ったmokonoもかわいくってかわいくって・・・
また「手づくり会」絶対行きますのでよろしくお願いします





こんなん出来ました

c0100534_21283392.jpg
c0100534_21315785.jpgc0100534_21322636.jpg









***************************************

                                 ~~~ よつばの裏話 ~~~

                            よつばちゃんは せっかく彫ったはんこをmokonoさんちに忘れてきました
                            タマさんがかわいく彫ったはんこの中に 紛れ込んでしまったのでしょう           
                            タマさんいつ気がつくかな 

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-23 21:20 | おでかけ