カテゴリ:おでかけ( 181 )

酷暑

暑~~~い日曜日、子供らを市のプールに放り込む。

親なしで友達とプールに行けるようになり
ほんまラクチンになったわぁ♪

とその間にcolissimo → みのりや → ココチ舎 → コヤマカフェ(満席であきらめる)コースを辿る。

colissimoでは古道具市開催中でした。

c0100534_183553100.jpgc0100534_18361035.jpgc0100534_1836247.jpgc0100534_18363510.jpgc0100534_18365021.jpgc0100534_1837525.jpg

























みのりやでは「『こう暑くてはお客さんきません。買いやすいです。』と言いふらしといてください。」
そんなこというてましたが・・・。ほんま?

本当に急に暑くって身体がついていけない・・・。
リコ曰くプールは人が多過ぎて気持ち悪かったらしい。
みなさんも熱中症気をつけてください。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-30 18:40 | おでかけ

夏休み突入

c0100534_18363873.jpgc0100534_18371425.jpg夏休み。

早くも1週間経ちました。

その間バーベキューに行ったり
(リコは部活で行かず)





c0100534_1823037.jpgc0100534_18234927.jpgc0100534_18242982.jpg












うわのそらに行ったりしました。

もちろん子供抜きで!

はじめていただいたケーキプレート。
おいしかった~。

友達といっぱいおしゃべりできて息抜きできました。

ありがとう。
また誘ってね。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-27 16:15 | おでかけ

Barnshelf

c0100534_103556.jpg
近くに新しいお店がオープン。

なんと牛小屋を改装したという「Barnshelf」 に行ってきました。



c0100534_1034727.jpgc0100534_10436.jpg

入口をはいるとりんごの木箱が壁一面に貼られていました。

ランダムに組んであるのに壁にピッタリ収まっていて感動。

新旧問わず選び抜かれたたくさんの本やら
かっちょいい雑貨やCD、
お洋服やバッグ、
器などがたくさん置かれていました。




c0100534_1044952.jpgc0100534_104287.jpg







c0100534_1043812.jpg








オープンのサービスかな?
おいしいアイスコーヒーを入れていただきました。

カフェスペースはなかったけど
いつかカフェもしていただきたいな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-14 10:23 | おでかけ

kikusaいのちのリース展

c0100534_17435347.jpg


先日、築70年の郵便局を改装してできたギャラリー&カフェ「colissimo」に行ってきました。

「colissimo」には前から行きたかったんだけど
土日しか開いていないのでなかなか行けず・・・。><

どうせなら「kikusaいのちのリース展」が開催されてる時の行こうとおもって
コウの参観が終ってから友達とダッシュで行ってきました。
それはそれは猛ダッシュで。(笑)

c0100534_17413099.jpgc0100534_17415097.jpgc0100534_17423879.jpgc0100534_17424879.jpgc0100534_17471042.jpgc0100534_17432712.jpgc0100534_17434239.jpgc0100534_17441466.jpg
c0100534_1743611.jpg



























1階はカフェで2階はギャラリー。

ギャラリーの床は大理石のタイル貼りで
その空間でのいのちのリース展は本当に素敵でした。

古いものが好きな黒電話さん。
期待を裏切らないのでぜひ行ってみてね。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-05-01 18:18 | おでかけ

ひさしぶりに

カフェ「KURARI」に行ってきました。
c0100534_12192935.jpg



c0100534_12195587.jpgc0100534_12202638.jpg
KURARIまで続くこの小道も

ドアを開けた景色も

そしてそして

ふわとろチーズケーキのおいしさも!

2年前とおんなじでした。

c0100534_12205876.jpgc0100534_12211348.jpgc0100534_12214136.jpgc0100534_12215599.jpgc0100534_12391693.jpgc0100534_12225430.jpg





























いちごとバナナのタルトも
リコがオーダーしたミックスジュースも
おいしかった。

のんびり本をめくりながら(リコは漫画やけど)
ゆっくりしてきました。


 +++++

楽しかった春休みももう終わり。
そろそろ新学期の準備しなきゃ。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-07 12:53 | おでかけ

仲間

去年までリコが通っていた音楽教室の仲間たちと
神戸市立フルーツフラワーパークへ。

毎年春休みに集まって遊んでいるような・・・。

親も子も1年ぶりだったのに
そんな気にさせないのは
もう9年来の付き合いだからかな。^^

c0100534_10121368.jpgc0100534_1013522.jpg
夕暮れまで勝手に遊んでたこどもたち。
夕暮れまでしゃべってた親たち。

4月からは5人見事に別々の中学校だけど
これからもよろしくね。♪






   +++++

今日はすごい雨と風。
そんな嵐の中しばらく実家に行ってまいります。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-31 10:21 | おでかけ

久しぶりの篠山

この間友達に篠山に連れてってもらいました。

今年初の篠山。

みのりや → ココチ舎 → チマコマカフェ → 志zuki のコースで。^^

ココチ舎にはようやく行けました。
ちょっと覗くつもりが
長居してしまいました。^^;

c0100534_8103813.jpgc0100534_8105672.jpgc0100534_8111813.jpg














チマコマカフェが26日で終ってしまうと聞いたので
コーヒーだけでも!って思っていったんだけど超満車!
時間がなかったので断念・・・。ほんま残念。


c0100534_8113336.jpg

そして志zukiさんの「わがまま市」へ。

クーズ・ファームのランチを頂きに行ってきました。

おいしいお野菜がたくさん。

青トマトのジャムがおいしかった~。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-02 08:17 | おでかけ

こぼれ種展

c0100534_21201951.jpg

flower house fbomhさんで1月20日から始まった
「こぼれ種展」に行ってきました。

c0100534_21204535.jpgc0100534_21211282.jpg
c0100534_21205512.jpgc0100534_21213643.jpg





















「こぼれ種展」ってネーミングがカワイイ。

ガラス、木工、絵画、布小物、等など・・・。


c0100534_21224065.jpg18名の作家さん達の作品を一度に見られるとあって
とっても楽しみにしていました。

思っていた通りfbomhさんは素敵な作品に囲まれていて見応えたっぷり。^^

そんな中革のアクセサリーを発見。

ビビッときたのでschonさんの革小物「169989」の作品をお持ち帰りしました。

自作のかばんに付けて持ち歩きま~す。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-01-22 21:39 | おでかけ

遠足の続き

c0100534_22182493.jpg
芦屋の次は甲子園口へ。

「nico」でのedgeさんの作品展「leather rworks」と
mocchiさんの笑顔が目的です。

革小物が大好きなのでこの日をとても楽しみにしていました。

ちっちゃな革モノはもちろん大きな帆布のバッグがあったり
存在感のあるルームシューズがあったり・・・。

ためいきがでるほど素敵やったぁ。

c0100534_223471.jpgc0100534_2232533.jpgc0100534_2234551.jpgc0100534_224044.jpgc0100534_2242572.jpgc0100534_2241493.jpg
c0100534_2244012.jpg






































この日の遠足のタイムリミットは3時17分甲子園口発の電車。

ボヤボヤしてnicoを出たのが3時5分過ぎ?
hiro...と駅までダッシュでヘロヘロになったけど
(私だけ)
充実した一日でした。

あー。楽しい遠足やった。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2011-11-28 22:12 | おでかけ

遠足気分で

金曜日。
電車でおでかけ。

c0100534_22134994.jpgまず向かったのは芦屋の「mokono」。
目的は「ハギレ市」。
たくさんのハギレが魅力的なお値段でびっくり。
ハギレを選ぶのも楽しかったぁ。




c0100534_221474.jpg


そのあと質の良い布を扱ってるお店「CHECK&STRIPE 」へ。
やっぱりここのお店の布の微妙な色合い大好きです。

そして
「ダニエル」で芦屋マダム達に紛れてイタリアーンなパンを買い、おなかがぺこぺこになったので「ペリ亭」でランチをすることに。
外ではあまり食べないハンバーグを選んでみました。

c0100534_22175243.jpgc0100534_22181739.jpg
これがすんごくジューシーでおいしかったぁ!
デザートは・・・。
ショーケースにおいしそうなケーキがズラッと並んでいて目移りしたのだが
いちごのモンブランを選びました。


c0100534_22185624.jpg
お腹もいっぱいになったところで久しぶりに「ben:chi」へ。
11月のテーマは「ちっちゃいモノ」。

うれしいくらいにちっちゃいモノがたくさん並んで
いました。
めがね(老眼鏡ともいう)持って行ってて良かった。




そしてそして。
運よく「SPACE R」で開催されている
「アヴリルの糸あそび」も覗いてきました。
AVRILの糸はモコモコしたのやヒラヒラしたのやらキラキラしたのやらもちろん毛糸も。
たくさんの種類と微妙なニュアンスの色の糸がたくさん置いてありました。

c0100534_22191585.jpgc0100534_22192661.jpgc0100534_2231469.jpg
















さんざん迷って指編みでシュシュが作れるキットがあったので買ってみました。

糸は4種類入りだったので一緒に行ったhiro...ちゃんと半分こ。

さてどんな感じに出来るのか楽しみです。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-11-27 22:36 | おでかけ