カテゴリ:おでかけ( 181 )

冬到来かと思いきやまだ秋でした

今日は微妙な空の下
雨が降るのを覚悟で大阪府民牧場に行ってきました。

でも雨も降らず風もなく思ったほど寒くなかった。^^
(薄着をしていたパパは震えてたけど。)

c0100534_7534942.jpgc0100534_7541271.jpgc0100534_7544511.jpgc0100534_7543652.jpgc0100534_835370.jpgc0100534_843999.jpg


























ベンチで紅葉を見ながらおにぎりをほおばりました。

楽しき一日なり。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-11-23 21:39 | おでかけ

Laji*のアトリエ展

c0100534_8561045.jpg
ハクトヤさんに行ってきました。

6人の作家さん達による企画展「Laji*のアトリエ展」が目的です。^^

blue birdさんのリースがお気に入りです。

贈り物用に頂きました。

c0100534_855782.jpgc0100534_8551750.jpgc0100534_8552858.jpgc0100534_8554157.jpgc0100534_8554752.jpgc0100534_8555835.jpg








































お財布の中にお金を入れるのを忘れて
あわててしまった~。><

イチノセさんが優しく「ツケでいいですよ」って言ってくださいました。(汗)

なんとか足りましたが。
ほんと最近こんな事が多いしー。 ^^;
[PR]

by mahumahumahu | 2011-11-08 21:43 | おでかけ

ササヤマルシェ

c0100534_8283413.jpg

ちょこっと時間が空いたのでササヤマルシェに行ってきました。

とっても賑わっていて
いつもの河原町が違う風景に見えました。

あんまり時間がなかったのでさらっと見てきましたが
来年はゆっくりササヤマルシェに来られたらいいな。^^

c0100534_8284925.jpgc0100534_829167.jpgc0100534_8294441.jpgc0100534_8302237.jpgc0100534_8305021.jpgc0100534_8311651.jpgc0100534_8313378.jpgc0100534_8324670.jpgc0100534_8365870.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-10-24 08:35 | おでかけ

どんよりしたお天気の中


c0100534_21371076.jpg丹波焼陶器まつり行ってきました。

篠山の近くに住んでいながら
毎年行われている陶器まつりに行ったことがなく
今年はお友達にくっついて
リコと一緒に行ってきました。

たくさんの陶器を一か所で見られたので
とても楽しかった~ ♪


そして楽しみにしていたのは「丹波大茶会」。


c0100534_22123277.jpg

お茶席は即席で作られたものとは思えないほど
完璧に素敵に創られていてびっくり。

カフェ(wad&es koyama)とお茶席どちらに行こうかと迷ったのですが
お茶席行く機会もないのでお茶席にしました。

c0100534_2295074.jpg
c0100534_2210612.jpgc0100534_22102064.jpgc0100534_22103529.jpgc0100534_22104679.jpgc0100534_2211090.jpg


お天気が怪しくって今にも雨が降り出しそうなのに全く降らず・・・。
晴れ女はリコかも。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-10-15 22:32 | おでかけ

monoile と 6(rock)

c0100534_951893.jpg
篠山にオープンしたカフェ&家具&ギャラリー「monoile」にランチに行ってきました。

元保育園だった「monoile」。

外観も中もとても保育園の姿を残したままなので
昭和な女達はそこにいるだけで癒されました。

廊下奥には工房&ギャラリーがあり
家具職人さんも何やらガガリガリお仕事をしてらっしゃいました。
いずれは木工教室もしていただけるのかな。

c0100534_9124826.jpgc0100534_913976.jpgc0100534_91584.jpgc0100534_9132317.jpgc0100534_9134693.jpgc0100534_9135738.jpgc0100534_9141635.jpgc0100534_9143190.jpgc0100534_9193884.jpgカフェでのランチは・・・。
市野さんの器に少しずつ盛られた、お野菜たっぷりのランチは本当においしくって。

手づくりのケーキも6種類から選べるんです。

私が選んだのはいちじくのショートケーキ。




















お天気もよく風も気持ちが良かったので
テラス席で食べても良かったかな。^^
c0100534_9512949.jpg



c0100534_922385.jpgそのあと先月オープンしたばかりの
木工と暮らしのお店「6(rock)」に行ってきました。

こちらは古民家を改装したお店です。

さわやかな笑顔のオーナーさん。
かわいい女子の笑顔大好きなまふはキュン♪としてしまいました。(オッサンか)

家具のオーダーも受けているそうですよ。




c0100534_9222142.jpgc0100534_9224071.jpgc0100534_923095.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-10-07 22:34 | おでかけ

またやってしまった・・・><

「アートクラフトフェスティバル in たんば」にリコと行ってきました。

c0100534_2217138.jpg

曇り空時々晴れ間ものぞき
暑くも寒くもなく気持ち良かった♪

そんなに大きくないイベントですが
のんびり、まったりしたこの雰囲気が大好きです。

c0100534_22171521.jpgc0100534_2217263.jpgc0100534_22173778.jpgc0100534_22212155.jpg






























hiro...親子と合流しひとしきり一緒に遊んで帰ったら
コウが何やら怒ってる。

「ママ!(怒)(3年生が招待された)大歳神社のおまつり、今日やったやん!」と言われ
「えっ。来週やろ。」と学校の手紙を読み返すと・・・

ガーン。今日でした。

またもや一週間後の9日と思い込んでいたまふです。

ほんま脳ドッグに入ろうかと真剣考えてます。
(誰か「まだ大丈夫や」と止めて)
[PR]

by mahumahumahu | 2011-10-02 22:24 | おでかけ

玉木新雌のショール

この間西脇に行った時
玉木新雌さんのショールを見に行きました。
c0100534_7151273.jpg

お店に入った瞬間ショールがズラリ!

ショールがぶらさがってる様子は圧巻でした。

とっても個性的な色合いと風合い。

同じものはないそうです。

ほとんどコットンで
ウールものはまだ少なかったなぁ。

c0100534_7153354.jpgc0100534_7154288.jpgc0100534_7155421.jpgc0100534_716946.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-09-18 21:58 | おでかけ

SCHON展

今朝9時に携帯が鳴った。

今日あるイベントに参加する予定だったのに
なんとカレンダーに1週間間違えて24日の欄に書きこんでいた!

遅れて参加はできなかったのでキャンセル・・・。(涙)
ほんとにごめんなさーい。

もぉ。
ほんま最近(でもないか)うっかりミスが多すぎるっちゅーねん。



    + + + + +


昨日flower house fbomh さんで行われているSCHON展に行ってきました。


c0100534_12163124.jpgまずその前に腹ごしらえ。^^

「ナンがおいしいよ。」って聞いていたので、一回行って見たかったカレー屋さんPUJAへ。

ランチセットのお豆のカレーを食べました。(辛さレベル0をチョイス)
カレーもおいしかったけど、予想以上においしかったナンを食べにまた行きたいな。



そしてお花と雑貨を扱っているfbomh さんへ。

c0100534_1218027.jpgc0100534_12182742.jpg
c0100534_12183690.jpgc0100534_12261526.jpg































SCHONさんの個展の様子。

c0100534_12255084.jpgc0100534_1226279.jpgc0100534_214613.jpgc0100534_21492663.jpg

素敵な空間で2年ぶりに見る作品は
やっぱりSCHONさんらしいものばかりでした。

英字と数字のステンシルも粋だし
布と革のバランスも最高だし
やっぱり大好きなSCHONさんのかばんです。

↑ 特に気に入ったのはみどりのかばん。

SCHONさんともお話できたり
うれしい出逢いもありで
とても楽しいイチニチでした。

c0100534_12263519.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-09-17 12:41 | おでかけ

FOOTPATHへ

FOOTPATHには
小さなショップの建物がいくつかありますが、すべて御夫婦で建てたというから驚きです。


c0100534_8493649.jpgc0100534_8495468.jpgc0100534_850167.jpgc0100534_850422.jpgc0100534_8503435.jpgc0100534_8511584.jpgc0100534_922184.jpgc0100534_93230.jpg




































新しくカフェの建物が出来たのでランチを予約して行ってきました。

中でもおいしかったのが酸味が効いたひじきのサラダ。
暑い日が続いているので
お酢をつかったお料理がいいね~♪

c0100534_8465019.jpgc0100534_8471738.jpgc0100534_847566.jpgc0100534_8473753.jpg
c0100534_8472784.jpg





























+ + + + +

リコは今日から修学旅行で広島へ。

今頃広島に着いたかな~とか、お風呂かな~とか
離れていると意外と気になる自分にビックリ。(笑)
[PR]

by mahumahumahu | 2011-09-15 21:27 | おでかけ

スポッチャ

リコたちの従姉妹も一緒に初めてスポッチャに行ってきました。

スポッチャとは入場料を払うと
スポーツやアミューズメント、カラオケ、などが遊び放題の施設です。

c0100534_1622221.jpgc0100534_1622212.jpg
c0100534_1622258.jpg
c0100534_1622239.jpg























本物の釣り堀なんかもあったりで大興奮のコウ。

リコはローラースケートを楽しんでいました。

まふはマッサージチェアに座って
「生徒諸君」を読みふけったり
ひとりカラオケを楽しみました~♪
[PR]

by mahumahumahu | 2011-08-22 16:02 | おでかけ