カテゴリ:おでかけ( 181 )

神戸へ

この間、お友達親子2組とIKEA神戸市立青少年科学館へ行ってきました。

途中から子どもらをそこで遊ばせてる間に
親3人は隣接しているIKEAでお買い物。

久しぶりの行IKEA楽しかった ♪♪♪



   + + + + +


IKEAでのお買い物のひとつ。
ホットドッグセット。

c0100534_1875942.jpgパンにはすでに切れ込みがあるので
ボイルしたソーセージをはさむだけの手軽さ。
ローストオニオンを振りかけるとめちゃうまいっす!

早速やっちゃんちに出来上がりをお届けし
子どもらと一緒にお昼ごはん。
c0100534_1884251.jpg



やっちゃんちはリフォームが完了したばかりで
まだ片付けの途中でしたが
床が杉の無垢になってて裸足で歩くと気持ち良かった。
c0100534_18124863.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-07-29 18:18 | おでかけ

篠山 + モビール展

今日こちらでは梅雨が明けました。
暑い夏到来です。
夏は好きだけど暑いのは超苦手だ~~。><

c0100534_2135130.jpg

篠山まで行ってきました。

今日は助手席だったので
のんびりと外を眺めながらのドライブ。

どこ見ても緑だらけやしのどかやなぁ。


c0100534_2143324.jpgc0100534_21424245.jpgc0100534_21425532.jpg
c0100534_21422492.jpg











ささらい内にあるmokonoの2階でモビール展が開催されていまいた。

とってもおもしろいモビールがたくさんありました。

クモの巣とクモなんかもあったり
ひとつひとつがすごく繊細です。

ゆらゆらとモビールが揺れるたびに
影もゆらゆら・・・。







もちろん
篠山に行ったら「ハクトヤ」もはずせません。

そのあとチマコマでカレーを食べたらタイムリミット。
c0100534_214331100.jpg


c0100534_21435039.jpg
懇談があったので急いで
普通のカレーを食べたけど
今度は月替わりのカレーと
プリンも食べたい!
[PR]

by mahumahumahu | 2011-07-08 21:54 | おでかけ

mokonoの手づくり会

mokonoの手づくり会に参加してきました。

c0100534_16222090.jpg最近洋服作りもおもしろくなってきたので
ボレロポンチョに挑戦してきました。

ロックミシン最初は怖々だったけど
慣れてくるとおもしろくって。^^
ロックミシン最高!

絶対買うぞ~~~!
いつか。(笑)




c0100534_16211899.jpgc0100534_16212955.jpgc0100534_16214593.jpg













c0100534_16463633.jpg

ランチは甲子園口に新しく出来た『Coeur Vrai(クール・ヴレ)』
でオムライスランチをいただきました。

2階に案内されたんだけど
落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。






c0100534_16215637.jpgc0100534_1622523.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-19 16:52 | おでかけ

にこ日和

楽しみにしていたmomo spoolさんの「にこ日和」。
めずらしく電車に乗ってnicoさんに行ってきました。

午前中は用事があったので2時くらいにおじゃましたのですが
すでにmomoさんのお洋服がたくさん旅立ったみたいで残念。

でもまだ少しお洋服がありました。

momoさんのお洋服
デザインはもちろん素敵なんですが
そのデザインに合った生地選びが絶妙なんです。

c0100534_1430744.jpgc0100534_14302160.jpgc0100534_14303951.jpgc0100534_14305526.jpgc0100534_143173.jpgc0100534_14312258.jpg

momoさんもいらしてて
はじめましてのご挨拶。

めちゃくちゃかわいらしい方で
ご自身のお洋服がほんまによう似合ってました。

私はと言うと若い子を目の前にするとドキドキと不整脈がおこるので
しどろもどろ・・・でした。(汗)


c0100534_142822.jpgmocchiさんのカワイイ笑顔と木々のお洋服も見られたし

扇子ぱたぱたのchiaさんにも会えたし

hiro...ちゃんも車で迎えにきてくれたし

happyなイチニチでした~♪
             
                           チラ見せmomoさん^^→

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-17 22:02 | おでかけ

篠山へ小旅行

遠路はるばるふうちちゃんとchihaちゃんが遊びに来てくれました。
ふうちちゃんが「篠山に行きたい!」と熱望していたので篠山巡りをしました。

篠山のおみせが載ってる雑誌の切り抜き持参のふうちちゃん。
たくさんお店をまわりましたよ。^^
みのりや、plug、ハクトヤ、mokono、Denti di Leone・・・あと羊羹屋さんや黒豆パン屋さん。

c0100534_8101485.jpgc0100534_810415.jpg











ハクトヤでは今Blue birdさんのあじさい展が開催されています。

c0100534_854936.jpgc0100534_86599.jpgc0100534_863383.jpgc0100534_8112214.jpgc0100534_8191080.jpg立派なあじさいの鉢や繊細なプリザーブド加工のリースやあじさいボール。

見ごたえたっぷりのあじさい展でした。

そうそうハクトヤに行くと誰かしら出会います。
今日はhiro...ちゃんとschonさんに出会いました。^^



ランチはハクトヤの近くに出来た焼き立てピザが食べられる「Denti di Leone」へ。
薄めのピザかなって勝手に想像してたら結構な厚みで、ひとり一枚はきつかった!(でも食べたけど。)

c0100534_885039.jpgc0100534_88855.jpgc0100534_882911.jpgc0100534_883778.jpg






















旅行気分だったおふたりさん。
お疲れ様でした。また来てね。

[PR]

by mahumahumahu | 2011-06-11 08:23 | おでかけ

海遊館

少し前に海遊館に行ってきました。

c0100534_745993.jpgc0100534_7453086.jpgc0100534_7495516.jpgc0100534_7454998.jpgc0100534_7484654.jpgc0100534_7461632.jpgc0100534_7462994.jpg



































私が大好きなのはくらげちゃん♪

ふわふわ~と神秘的。
[PR]

by mahumahumahu | 2011-05-22 21:43 | おでかけ

同級生

昨日高校時代の友達二人と元町に行きました。

部活が一緒だった二人。

一年に一回は必ず会ってます。

今回は元町で中華を食べよう!ってことになり
和歌山よりやってきてくれました。^^

会った瞬間友達は「〇〇〇(私の下の名前)太った?」やて。

えー。太りましたとも。

こんな失礼な挨拶を出来るのはあなたぐらいです。
H子さん!

高校1年の時H子と出会って
私はかなり変わったかも。

本当に影響を受けた人です。
良い意味でも悪い意味でも。^^;

中華街なんて何年ぶりかわからないくらい久しぶりで
観光気分で楽しめました。

c0100534_8134134.jpgc0100534_81423.jpgc0100534_8141438.jpgc0100534_8142610.jpgc0100534_8145251.jpgc0100534_815693.jpg























ちょうど神戸まつりが開催されていて賑やかな神戸。
元町三宮岡本・・・いっぱい歩いた一日なり。

c0100534_813737.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-05-16 08:22 | おでかけ

plug ハクトヤ LDK (早口で3回言うてみそ)

ぽっかり予定が空いた金曜日。
良いお天気に誘われてドライブがてら篠山へ♪
高速も無料だしね。

まずはplugへ。
かっこいいかばんがたくさんでテンションあがる。

c0100534_2146509.jpgc0100534_2147521.jpgc0100534_21472012.jpgc0100534_21473813.jpg




























玉木新雌さんのショールが置いてあったので
あれこれ首に巻いてると(すんません)
「昨日入ってきたばかりなんですよ。」と
奥からも新しいショールを出してきてくれました。

コレ!と思える色味のショールを発見。
きっと同じ生地は作れないような繊細な色合い。
首にふんわりと優しくって気持ちいいー。

買っちゃいました。^^
わーい。


そのあとハクトヤのイチノセさんと少しおしゃべりをして
近くに出来たLDKでお茶をすることに。

リニューアルオープンの日だったらしく
私が二番乗りくらいだったかも。^^

アイスコーヒーとミックスベリーのマフィンをいただきました。
外はサクッ中はふんわりとして美味でした。

このあたり少しずつお店が出来てきて、ますますにぎわってきそうな気配。

c0100534_21484549.jpgc0100534_2149240.jpgc0100534_21491460.jpgc0100534_214935100.jpgc0100534_21505252.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2011-05-14 22:14 | おでかけ

あちこち

GWはうるさい子ども達優先でおでかけしてました。
おでかけといっても近場をうろうろ・・・。

c0100534_21423193.jpg
c0100534_2142316.jpg
c0100534_21423198.jpg
c0100534_21423186.jpg
c0100534_21423149.jpgc0100534_21454699.jpg



































今日久しぶりに体重計乗ったら・・・@@!!
(体重計に片足で乗っても、息を吐ききって乗っても体重変わらんかった)

なんてこった!
過去最高記録やし!(妊婦時代除く) 

仕事を10日間休んでたせいか!?
(やっちゃん曰く、我々お年ごろになると脂肪をため出すらしい)
ダイエットのためにも働かなきゃ。><
[PR]

by mahumahumahu | 2011-05-09 21:42 | おでかけ

春のおでかけ

c0100534_16594930.jpgc0100534_16593072.jpg
















日曜日、来週ロハスがあるというのに(行くかどうかはわからんが)
万博公園に行ってきました。

万博公園には大きな桜の木が沢山あるのですが、もうほとんど散っていました。

それでもぽかぽか陽気の中
レジャーシートの上で食べるおにぎりはおいしかった。





   + + + + +

そうそう
gallery Persimmonで見つけた
色とりどりのたまごを買ってきました。

いろんな種類の鶏のたまごの詰め合わせなんです。

緑色のたまごなんて初めて見た~!
ちょっと気持ち悪い感じ。

たまごがけご飯で味比べでもしてみよっかな。^^

c0100534_1715428.jpgc0100534_1713086.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-04-18 18:37 | おでかけ