カテゴリ:おでかけ( 181 )

Laji*

ハクトヤに行ってきました
c0100534_7553180.jpg


今月はLaji*のアトリエ展が開催されています

c0100534_7554527.jpgc0100534_7561100.jpgc0100534_7562948.jpgc0100534_811078.jpgc0100534_75614100.jpgc0100534_7563983.jpgc0100534_7565820.jpgc0100534_757651.jpgc0100534_803514.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-11-10 21:09 | おでかけ

サーカス

c0100534_8334092.jpg

木下大サーカスに行ってきました

子どものころからサーカスが大好きで
父に連れて行ってもらったっけ

案の定
子どもらも空中ブランコやライガーショーに目が輝いていました^^



    + + + + +


c0100534_828668.jpgc0100534_8281958.jpg

メープルマロンをいただきました







それを使ってマロンパンを焼いてみました

c0100534_829147.jpg

ついでの見た目あんぱんのようなチョコパンも

c0100534_829680.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-30 21:33 | おでかけ

秋の篠山 熟女4人+若手1人 ぶらり旅 

こちらは朝から冷たい雨です
今日で仕事を休んで3日目
ごそごそと冬支度はじめてます

この間
またまた熟女4人組+若手1人で
行き先も決めず篠山に行ってきました

やっぱり朝一はみのりやさん!
前から気になっていた「シベリア」を買ってみた
c0100534_104532.jpg

みのりや店主が「中身は企業秘密 まぁ挑戦してみて」と言ったので
挑戦してみたが食べても中身がわからなかった(涙)

中身はあんこではないと言ってたので
たぶん寒天?まさかのういろう?(ういろうパンて><)





そのあと雨がパラついてきたので「陶の郷」に行ってみよっかーと
たくさんの器をみていたならば・・・
c0100534_1051737.jpgc0100534_1052812.jpg学校から電話があり
コウが発熱とのことで迎えに来てくださいと!

なんてタイミング悪いのっ

篠山ぶらり旅はあっさり2時間で終了

篠山気になってしかたがない熟女4人組
今度はいつ行けるかなぁ



c0100534_1054627.jpgてなことでただいまひきこもり中です

コウはお友達からのお見舞いの手紙を
うれしそうに読んでいました

早く元気になあれ

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-28 10:13 | おでかけ

ハクトヤの古本市

ちょっぴり寒くなってきましたね
c0100534_96333.jpg

昨夜の晩ごはんはおでんと栗ごはんでした

子どもらが練りものあまり好きではないのでブーイング!でしたが
そこはおかまいなしな母

あーおでんおいしかった♪



+ + + + +

今古本市が開催されているハクトヤさん
今回も見応えたっぷりでした

やっぱりここに来ると
時間を忘れてしまいます
c0100534_934860.jpgc0100534_9121532.jpg


c0100534_941838.jpgc0100534_952615.jpg
c0100534_94498.jpgc0100534_944594.jpgc0100534_945440.jpgc0100534_951757.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-24 09:17 | おでかけ

きらっと☆北摂フェスティバル

秋空の下

いっぱい遊んできました ^^

c0100534_8582687.jpgc0100534_8594796.jpgc0100534_90179.jpgc0100534_902248.jpgc0100534_911271.jpgc0100534_924918.jpgc0100534_93112.jpgc0100534_905043.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-16 22:53 | おでかけ

秋の日の初老組のおでかけ

空を見上げるとさば雲?ひつじ雲?がいっぱい
秋の空だな~と思いながらドライブ
神戸のIKEAに行ってきました

IKEAの楽しみは食事でもあり
今回はスエーデンのワンプレート、かぼちゃのスープ、
ぺったんこのパン、チーズケーキを食べました

c0100534_20432736.jpgワンプレートにはニシンの酢漬け(これおいしかった!)、ポテト、トマトと卵とエビのサラダ、ミートボールのジャム添え
そして・・・あり?
スモークサーモンがない!
まふのプレートだけスモークサーモンが乗っかってませんでした ><
c0100534_20385542.jpg

c0100534_20392123.jpg

そして初老の友達は
スモークサーモンがぁ~と騒いでいる横で
優雅に赤ワインを飲んでいました
[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-14 20:51 | おでかけ

三連休


三連休はとくに予定を入れず気の向くまま過ごしました

コウのスイミングに行ったり
お友達のピアノの発表会に行ったり
近所のイオンに行ったり・・・

休日最後の日は良いお天気でうれしくなり
朝早くから子どもたちをたたき起こし
あしや・いちに行ってきました

c0100534_1547220.jpg


木陰にシートを敷き
のんびりまったりな時間
リコもコウも楽しかったみたいです

c0100534_15472859.jpgc0100534_15474989.jpgc0100534_15481729.jpgc0100534_15483492.jpgc0100534_15485453.jpgc0100534_15491876.jpg



リコがチャレンジしたワイヤー
mokonoのたまさんと一緒に羊作り^^

copo copo cafeさんのお菓子とジュース付きでした




c0100534_1549301.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-10-12 15:56 | おでかけ

かなえさんの珈琲

c0100534_18262755.jpgben:chiさん今月5周年だそうで
イベントが目白押しです

そんな盛りだくさんなイベントの中
昨日かなえ珈琲焙煎所の試飲会&デモンストレーションがあり

ぜひぜひかなえさんの珈琲を飲んでみたいなぁ
入れ方も教えて欲しいなぁと思いben:chiさんに行ってきました

目の前でかなえさんが珈琲の入れ方を教えてくださり
出来上がりの珈琲をひとくち・・・ゴクン

おいしーっ!



入れ方も私が手でいれる入れ方とは全然違ってたしっ
目からウロコでした

今回特別にカフェオレ向きに焙煎したお豆をお持ち帰り ^^
まだ飲んでいないけど
飲むのが楽しみです

          ↓ ben:chiのウッドデッキでほっこり珈琲タイム ↓
c0100534_18262786.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-28 18:26 | おでかけ

今年最後のプールで

今日から学校だー!
わーい!


   +++++

昨日
夏休みの最後の日
宿題をなんとか終わらせて
やっちゃん親子と東条湖にあるプールに行ってきましたc0100534_1895750.jpg

流れるプール
飛び込みプール
大波が出るプール
スライダープール
などなど
盛りだくさんな大きなプールに行くのは初めてな
子ども達

リコは3mからの飛び込みをし
コウはスライダーに大喜びし

せっかくだからやっちゃんも私も入らなきゃねって事で一緒に入水

流れるプールにて浮輪でひたすらクルクル・・・
大波プールにてまたもや浮輪でフワフワ・・・

わーい めちゃ楽しい~~~!

んが
張り切りすぎてまふは足がつり!

激痛!!

しかもなんてことか両足が!

あまりの激痛にしゃべれなくなり
動けなくなり
大変なことになりました

救護のお兄さんに足をマッサージされ復活
「プールに入るのは久しぶりですか?」と聞かれ赤っ恥をかきました

浮輪でフワフワしてただけなのに
足がつるなんてっ!?
あぁ やっぱり無理は禁物のお年頃なのね ><


あとで
リコに「赤ちゃん産む時とどっちが痛かった?」と聞かれ
すかさず
「同じくらい」と答えたまふでした

いや マジマジ
辛かったぁ ><


[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-01 17:09 | おでかけ

キャンプ

毎日子どもら中心の生活で
気付けばあっという間にもう8月突入!
早いもんだぁ

この間
2泊3日でキャンプもどきに行ってきました

ロッジに泊まったのでキャンプもどき ^^;


c0100534_7433950.jpgc0100534_7435044.jpgc0100534_744184.jpgc0100534_7443365.jpgc0100534_7444183.jpgc0100534_74529100.jpg
c0100534_745935.jpgc0100534_7452272.jpgc0100534_7445458.jpg毎年海に旅行に行くのだが
今年は何もない山へ!

でも自然はたくさんあるので
近くに流れている川で
魚やカニやかめをつかまえたり
クワガタを捕まえたり
夜はBBQや花火をしたり・・・

私が子どもの頃夏休みにおじいちゃんちで体験したような事をいっぱいしてきました

子どもってこういう野生的な遊びが一番好きなのかも ^^

[PR]

by mahumahumahu | 2010-08-06 08:01 | おでかけ