リコ卒業おめでとう!


c0100534_22542768.jpgまふ初登場。^^;

昨日は小学校の卒業式でした。
めずらしくスカートをはき
風邪をひきそうになる。

式が終ったあと
「ママ泣いた?」とリコに聞かれ

「全然。泣かんかった。」と答えたが
ビデオにはしっかり鼻をすする音が入ってました・・・。(汗)




卒業式を終えた後は友達とプリクラを撮りに。^^
いつのまにかすっかりお姉さんになってしまったな。

c0100534_23153347.jpg小さい頃のリコはこの辺じゃ有名なママっ子でした。
私がちょっとでも視界から消えると泣いてしまうような子。

それが今では友達大好きな子に。
これからもっともっと友達中心の生活になってって
どんどん私との距離が開いていくんだろうな。

そう思うとうれしいような寂しいような複雑な気持ちぢゃ。

友達から
お祝いにかわいいアレンジのお花いただきました♪
ありがとね。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-23 23:30 | ヒトリゴト

3月11日

あの恐ろしい地震から1年。

ついこの間のような気がします。

ある日突然
最愛の人を亡くした人や
最愛の人を残して亡くなっていった人のことをおもうと

自分の悩みなんてどうでもよくなったり
今、健康で家族と一緒にいられるだけで
ありがたいと思う。

私にできること。

復興を祈る。
いつも感謝を忘れない。
そしてコツコツ募金かな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-11 21:37 | ヒトリゴト

今日のイチニチ。ひとりごと。

c0100534_17583273.jpg今日はこの冬一番の寒さらしい。
東北北陸地方は雪で大変なことになっています。
早く峠をこえてくれればいいのですが・・・。

今朝は旗当番で河原を歩きました。
たくさん着こんでいったので
そんなに寒く感じず
さくさく歩いて気持ち良かったくらい。


夕方仕事から帰ってきて、りんごのケーキを焼いていると
リコが友達と一緒に帰ってきて
「一緒に宿題する~」だと。

部屋の中散らかってたけど(ケーキ焼かんと先に部屋片付けましょう)
〇〇ちゃんだからいいや。ってことで
コタツで宿題タイム。


そして今
北風と小雪がちらつく中
外で「ぬすたん(盗人・探偵)」して走り回っています。
(寒過ぎてありえへ~ん。)

コウは友達んちで何をしているのやら・・・。

そんなこんなでもうすぐ6時。

部屋の中は今りんごのケーキの焼けた匂いでいっぱい。^^
(明日のおやつ用)

晩御飯は熱々のエビとホタテのグラタンにしましょう。♪

さてと動き出しますか。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-02-02 17:47 | ヒトリゴト