カテゴリ:日々の暮らし( 328 )

今年もありがとう

c0100534_11295197.jpg

今年もいろいろありました。

来年はもっと良い年になればいいな。

それではみなさまよいおとしをおむかえください。

            まふまふ♥
[PR]

by mahumahumahu | 2012-12-31 11:32 | 日々の暮らし

2012夏休み

友人に「いつまで夏季休暇やねん」とつっこまれたまふでございます。

ごぶさたしておりました。

いや~。

あっという間に夏が過ぎていったような気がします。

今年の夏休みの覚書。

c0100534_824594.jpgc0100534_8244196.jpgc0100534_8251111.jpgc0100534_8253921.jpgc0100534_8262176.jpgc0100534_8265594.jpg
c0100534_8405296.jpgc0100534_847256.jpg

c0100534_8263539.jpg

















気付けばもうすぐ10月。

朝晩は涼しいハズです。

京都に行きたいな~。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-09-25 08:52 | 日々の暮らし

本日より夏季休暇をいただきます

つい先日。
夕方ピンポンと鳴ったので出てみると
大きな花束が目の前にあり
「はい!何もないけどこれあげる!」とサプライズ。
nicoさん近くのお花屋さんで買ってきたものらしいです。

あまりにもびっくりすぎて目がてんになったけど
本当にどうもありがとう。
大事にドライにしてみます。

c0100534_150444.jpg
今日から帰省したり旅行に行ったりと
家族そろっての夏休みを過ごします。

みなさまも楽しい夏季休暇をお過ごしください。

まふ
[PR]

by mahumahumahu | 2012-08-09 15:11 | 日々の暮らし

夏まつり

c0100534_7335892.jpg
夏休みももうすぐ折り返し。

この前の日曜は市のおまつりでした。

リコは友達と浴衣を着ておでかけ。

私はコウと自転車でおでかけ。

おまつり会場でリコを発見したので後ろ姿をパシャリ。

後ろ姿はすっかり大人です。

c0100534_7373018.jpgc0100534_7374138.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2012-08-07 07:38 | 日々の暮らし

最近は

やりたいことがたくさんあるのに
時間がない。

ここ最近毎日まじめに仕事行ってて
のんびりできていないまふです。

久しぶりに火曜日まで4連休とっちゃいました。^^

昨日はsusuさんとアメピグしたり(笑)と
ダラダラしてしまったけど
今日は部屋の片付けをして
壁を変身させたいと思います。




パン屋さんでゆるいパン見つけました。
おやつにくまのチョコパン
c0100534_12363668.jpg

c0100534_12365268.jpgc0100534_1237514.jpg

買った時はかえるだったのに
サンドイッチにしたら
カバになった。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-15 12:45 | 日々の暮らし

今日はうお座Oh!No!かも?

アラームし忘れてギリギリ飛び起きると右目が開かない。
鏡を見てびっくり。
どうぶつの森でハチに刺されたような右目に!@@;
麦粒腫のようです。>< 


せっかくテラコッタ敷いたというのに。(関係あり?)
朝っぱらからブランフレークを床にぶちまけてえらいことに。


昨日はめずらしくりこが39度の熱で学校をお休み。
でもいつも24時間で復活するリコ。
「自分でもこの回復力驚くね。すごくねー?すごくねー?」とリコは自慢気。
念の為今日は車で送迎することに。往復20分強。
家に着いたと思ったら「美術のデザインセットを忘れた。絶対いるから持ってきて。」と電話がありまた往復20分・・・。


おまけに今日は仕事休みやったのに
12時から2時間だけ助っ人に行くことに。
こんなに顔の調子目の調子が悪いのに。
役立つのか。私。


めざましテレビの占い見忘れたけど今日はうお座ゴメンナサイの日やった?


テンションはかなり下がってますが
取りあえず部屋はレベル2まで下がったので仕事行ってきます。
どうか仕事でミスりませんように・・・。

今日の早い目のお昼ご飯はサンドイッチ。
c0100534_10254357.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-10 11:36 | 日々の暮らし

今日は梅雨中休みの青空

c0100534_856443.jpg
最近の朝ごはんはシリアルが多い。

オキニイリはブランフレークのドライフルーツ入り。
食物繊維をたくさん摂ってお腹スッキリさせたいのです。




5日前からセミが鳴き始めました。
あれ?いつもこんなに早かったっけ?

梅雨がまだ明けていないけど
今日は青空が広がってて暑くなりそう。

我が家は計画停電されないみたいだけど
節電を心がけようと思っています。


c0100534_8584079.jpg

梅シロップ今年も出来上がりました。

梅ソーダおいしい。♪

あと2週間ほどで夏休み。

早いな~。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-09 09:05 | 日々の暮らし

お買い物

リコの夏服がかなりの枚数サイズアウトしてまして。

バーゲンも始まったことだし
リコと久しぶりにお買い物に行ってきました。

背も160を超え洋服も大人Mサイズ。

洋服の趣味もわたしと似てるので
一緒に買い物をするもの楽しかったです。♪




   + + + + +

c0100534_894928.jpg

コヤマロールとコヤマチーズを頂きました。

もぉ。コヤマチーズがうまくって!

c0100534_810748.jpgじゅあ~としててチーズの味が濃くってサイコーでした。

チーズスフレわたしも焼いてみようかな。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-07-02 08:13 | 日々の暮らし

結婚記念日だったっけ

お友達のネットショップ「フレンチナチュラル雑貨SUSU」6周年のセール開催中でーす。 → check! 
しかし6周年なんてまだまだだね。


昨日ダンナに言われて気付いたが・・・。
今日は結婚記念日。
あと2年で銀婚式。ヒィー!
親と一緒にいる時間よりも長いんだもんなぁ。
よくもってるもんだ。
ダンナが。(笑)



山形のさくらんぼいただきました。♪
かわい~~。おいし~~。

c0100534_7513339.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-28 07:55 | 日々の暮らし

東京ばな奈ツリー

今日は仕事がお休みで朝から大捜索。
会社に提出しないといけない大事な書類(提出は今日まで)が見当たらず・・・。

さっき職場に「なかった・・・(涙)」と言いに行ってきました。
同僚からは「まふさんやっぱしA型(どういうのがA型?)ちゃうし」と冷やかな目が悲しかった。

我が家のブラックホールは健在でした。



c0100534_16195655.jpg
気を取り直して
今日のおやつは東京土産の「東京ばな奈ツリー」

ひょう柄がカワイイ~~♥

しかしなんでひょう柄なんやろ・・・?
c0100534_1620680.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-26 16:24 | 日々の暮らし