カテゴリ:家族のコト( 65 )

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。

コウはダンスが苦手で
前日まで旗の振り方に苦労していたようです。

本番ではなんとか横の子をチラ見しながら成功。 (成功なのか?)

来年は早いもので組み体操をする学年になるんやなぁ。
楽しみや~。

c0100534_7503635.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-05-27 21:46 | 家族のコト

我が家の子どもネタ

c0100534_13201717.jpg

もうどうにもこうにもヤツは出ない。

オベンピーに悩まされております。

朝ごはんにプレーンヨーグルトを250グラムを食べるようにしています。
ちょっと甘いめの手作りいちごジャムをのっけて。

が、まだ解消されてません。

ちょっとウォーキングでもしなあかんかな。






   + + + + +


c0100534_13312579.jpg
公園でワンコを散歩させてる人をよくみかけますが
カメを散歩させてる人見たことありますか?

春なので
我が家のカメラッシュをお散歩させました。^^;

公園デビューです。

何やってんだか。リコは・・・。







そして長男コウ。
小学校4年生になりました。

一昨日の連絡帳にこんな事が書かれていました。

「明日学級こんだん会があります。みなさまの『おしっこ』をお待ちしております。」

おしっこ??

おこしやろ!っとツッコミを入れたのは言うまでもない。

たしかに。その日は検尿の日でしたが・・・。

リコもコウもそのバカさ加減がたまらん母なのでした。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-18 13:34 | 家族のコト

コウのこと。

コウは幼稚園に行く4歳半まで発達支援センターに通っていました。

その頃のコウはしゃべらない、食べない、トイレに行けないの3ナイでした。
(どっかで聞いたようなフレーズですが・・・。)

あっ。妄想先生おめでとうございます。 (ここではさむか?)


幼稚園入ってすぐにオムツがはずれ、
小学3年になった今では
よくしゃべり、(ただしちょっとおかしな日本語)
給食もほとんど残さず完食し
すごい成長ぶりです。^^


c0100534_828142.jpgc0100534_8282661.jpg
発達センターに通った頃にお友達になったIさん。

Iさんとは今でも良き相談相手で
たまにふっと会いたくなる大好きなお人。

久しぶりにランチにお誘いして
いっぱいしゃべって・・・。

楽しい時間をありがとね。♪






子どもの成長ってみんな同じではない。

コウもゆっくりでいいから
少しずつでいいから
成長していっておくれ。

とりあえず
縄跳びがんばろう。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-02-06 08:32 | 家族のコト

三連休あれこれ

三連休は少し肌寒かったけど
良いお天気に恵まれました。

近場をうろうろしてました。

しあわせの村にも遊びに行ったのですが
遊具類で遊ばなくなったリコ。

ちびっこに混じって遊ぶのはもうはずかしいそう。
たしかに156cmあれば中学生に見えるもんね。

来年中学生になったら
家族で一緒に出かけるのも「はずかしい」とか言いそう・・・。><

c0100534_862112.jpgc0100534_862187.jpgc0100534_862189.jpgc0100534_862195.jpg



 c0100534_8102359.jpg






















←「生意気の罪」で兵庫県警に連行されるリコ 
[PR]

by mahumahumahu | 2011-09-25 21:06 | 家族のコト

今日も暖かかった!!!

今週からぐぐっと暖かくなったので来てるよね。

花粉が。

早くもリコは目。私は鼻にきてます。

コウはいつも鼻なんやけど、今年は目にもきてるみたい。@@;

早く花粉の季節が過ぎ去ってほしい!

ダンナだけは症状ないんだなぁ。これが。


   + + + + +


今日は朝から参観&臨時総会。

2年のコウはちゃんと発表しててえらいえらい。
(私には全く声は届かずでしたが・・・なんか言うてました。汗)

5年のリコの英語の授業はまぁそれなりにそれなりでした。
(なんじゃそりゃ。汗)


c0100534_1847516.jpgc0100534_18475123.jpg終わったあと2年生のママ友5人でお昼ごはんを食べました。

昨日から少~し食欲落ちていたので
カキのせいろ蒸しご飯と
具がたっぷりな豚汁をチョイス。

食欲減退デーだがデザートは別腹。
黒糖のホイップがのっかったパフェをいただきました。

早いもので来週から3月。
あっという間に春休みに突入しそうです。

[PR]

by mahumahumahu | 2011-02-25 18:47 | 家族のコト

ふふふ ^^

仕事から戻ると

ありえないくらい静かだった

リコの部屋を覗くと

ふたりで並んで宿題中 ^^

あっらー めずらしい
c0100534_16473011.jpg
ふたりの後ろ姿に
おもわずニンマリ
[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-16 16:49 | 家族のコト

カラオケ

c0100534_1213445.jpg


歌が好きなリコとコウ

この間リコ希望でカラオケに行ってきました

前にカラオケに行ったのはコウが小学校に上がる前

今回字が読めるようになったコウは
いきものがかりのジョイフルを熱唱 ♪

「ジョイ♪ ジョイ♪ ジョイ♪」
おいおい 音がはずれっぱなしやで


         ↓ たまにパソコンの前でも歌ってます ↓
c0100534_1283347.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-04 12:13 | 家族のコト

キャンプへ

実家から帰ってきて次の日
慌ただしくリコだけキャンプに出発しました
c0100534_10263213.jpg

去年初めて子どもらだけのキャンプに参加してんけど
1泊じゃものたりなかったみたいで・・・

今年は3泊4日!

まだ自然学校も体験していないのに
いきなり3泊はいかがなものか

ちょっと心配だけど
色々なことを吸収して大きくなって帰っておいで~~




c0100534_1027712.jpg

コウはリコのいない間に
朝からゲーム三昧です


そうそうSUSUさん。。。
リコとの別れ泣けなかったわ(笑)

[PR]

by mahumahumahu | 2010-08-19 10:30 | 家族のコト

運動会

c0100534_21411132.jpg
土曜日は運動会でした

真夏並みの暑さだったけど
テント下は涼しい~

やっぱりこの時期の運動会はいいね♪

c0100534_21502671.jpg今年リコは初めての組み体操!
踏ん張る足の筋肉がかっこよかったです

←何の競技をしても土台にされるリコ
 (左土台)


コウはというと
今年の踊りはちゃんと振り付けも覚えてたし
なんといってもリレーで頑張っていたのが印象的

↓何をしても褒めてあげたいコウ(中央)
c0100534_21524910.jpg












c0100534_21415919.jpg
お料理嫌いな私
運動会の何がイヤかって・・・・
朝早く起きてのお弁当作りがイヤですねん ><

それもこれに詰めるのが →
3段弁当 毎年何詰めてうめようか悩む^^;
今年はリラックマポテトと苺でうめてやった


暑い中お疲れ様・・・わたし

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-07 21:34 | 家族のコト

ティーパーティ

発達支援センターのティーパーティに参加してきました

c0100534_2174424.jpg
一年間を振りかえりながら
ケーキとお茶をいただきます

月2回土曜日にいろんなイベントがあったんだけど
参加したのはわずか2回だけ。。。

来年度はまじめに行こうと心に決めたのでした


コウはケーキ類は一切口にしないのだが
恐る恐る二口食べてました 
すんごい進歩です

私の作ったお菓子も食べて欲しいわぁ




c0100534_2191012.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-03-20 20:59 | 家族のコト