カテゴリ:おいしいもの( 147 )

Ristrante & Pizzeria 仁木家

今朝は6時起床でお弁当を作り
部活があるリコを送りだしました。

で、二度寝で起きたら10時やった。

久しぶりに寝た~!って感じで逆に何もする気が起きず
今日一日ルームウエアで過ごしてしまいそうな予感ムンムンです。

とりあえずパンを焼こうと思って
さっきHBのスイッチ入れました。




  + + + + +

c0100534_1312139.jpg

昨夜仕事仲間の送別会でした。

2回目の仁木屋のディナー。

おなかをペコペコにすかせて行ったのに
お腹いっぱいになるこのボリューム。

特に鴨のパスタがおいしかった。♪

c0100534_1310527.jpgc0100534_1310147.jpgc0100534_13103130.jpgc0100534_1310503.jpgc0100534_1311721.jpg
c0100534_13112446.jpgc0100534_13114247.jpgc0100534_13175646.jpg




















個室を予約して行ったので
心おきなくいっぱいしゃべって笑って
いつもながらの楽しい時間。
ニッシーお疲れ様でした。^^

さて何パン焼こうかな。♪
[PR]

by mahumahumahu | 2012-06-30 12:46 | おいしいもの

不安定なお天気

今日仕事に行って少し経った頃
空が真っ暗になったなーと思っていたら
バリバリのカミナリと
お店ののぼりが吹っ飛びそうな暴風と
車のワイパーを高速にしても間に合わないくらいの雨が!!


仕事場は飲食店なんやけど
お客さんもびびってか全く来ず・・・。

仕事を早上がりでもして
イオンのお客様感謝デーに行くべかーと思ってると
またしても3時前にカミナリと雨が~~。><

しかも
下校時間が重なった小学校からは「迎えに来れる保護者は来てください」との一斉メールがくるし
なんかヘンテコな一日でした。@@;

これからもこういう不安定なお天気がありそうで怖いなぁ。






c0100534_10141172.jpg
最近のおいしいもの。

いただいたクッキー。

ホロホロっとしてて抜群においしかった!


← きなことショコラ







c0100534_10142284.jpgc0100534_10143226.jpg

洋菓子も和菓子も大好きなダンナが買ってきた
千日前にあるおはぎ専門のお店
「玉製家」(ぎょくせいや)のおはぎ。

ここのおはぎ屋さん2時にお店が開いてあっという間に完売するそうです。

砂糖と塩加減が絶妙なおはぎでした。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-05-29 21:56 | おいしいもの

お久しぶり

会うなり「久しぶりー!」とsusuさんが言った。

ん?そんなに久しぶりやろか。と思った私。

久しぶりに会ったのにそんな感じが全くしなかったな。

篠山のそらで「そらランチ」をいただきました。

c0100534_875149.jpgc0100534_881778.jpgお肉の横に
もぉ、どんだけー?っていうほど少しずついろんな種類の野菜が山盛り状態。
(何種類か数えきれず・・・)
それにトマトのソースがおいしかった!!!

←茶碗蒸しの具もお味噌汁の具も野菜たっぷり。







c0100534_8102642.jpgc0100534_811457.jpgその後、ココチ舎にも寄ってきました。
素敵な手作りカフェ。
いいなー。ご夫婦で同じ方向を向いてるのって。
うちとは大違い(笑)



susuさん今度は我が家にぜひおいでくださいませ。
チャリでかっ飛ばしてきて。^^


c0100534_8113961.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2012-05-17 08:19 | おいしいもの

中学校参観

c0100534_10135577.jpg

たけのこの季節ですね。

お友達からたくさんたけのこを頂きました。

まずは筍ごはん。
そして煮モノ。
そして中華炒めモノ。

今日はどんな風に料理しましょうか。^^


   + + + + +


金曜日はリコの参観でした。

一年生はみんな初々しいくって
キラキラ輝いて見えました。

新しい友達も出来て
部活も決まり
これから3年間中学校生活がんばってほしいな。


c0100534_10132985.jpgc0100534_10125981.jpgc0100534_1013613.jpgc0100534_10131319.jpg

参観に行く前にママ友とランチ♪

石窯で焼かれたピッツァ。

おいしかった~~!
[PR]

by mahumahumahu | 2012-04-29 10:21 | おいしいもの

やっちゃんのハンドメイド


少し前にやっちゃんがお昼を御馳走してくれました。

c0100534_1523652.jpgc0100534_15232264.jpgブロッコリーとアンチョビ?パスタと
やっちゃん特製ドレッシングがかかったサラダ。
ラム酒の効いたヨーグルトアイス。
どれもおいしかった~。 ♪

実は私の鍋敷きを見て
「私も作りたい!」と言ってたので講習会も兼ねてです。

やっちゃんは何度も縫い直し
ふた周りほど小さくなってしまったのには
笑っちゃいました。



c0100534_15233434.jpgc0100534_15211777.jpgそんなやっちゃんが
リビングと廊下の間の間仕切りに
マフラーをつなぎ合わせて作ってたのにはビックリ。

鍋敷きで何時間もかけた人が
こんな大物作れるなんて!

意味不明な三色フリンジも素敵です。

たまにビックリするような事をして
私をいつも笑わせてくれるやっちゃんです。^^
(本人はいたって真面目)
[PR]

by mahumahumahu | 2012-03-05 15:40 | おいしいもの

e-style 冬のランチ

c0100534_21545894.jpg

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。

気付けばあと数日でひなまつりではありませんか。
お雛様出してないし~。><


今日は妄想先生のレッスン日でした。 → 
うっかりすっかりカメラを忘れてったので
携帯での画像が悔やまれます・・・。


c0100534_221355.jpg
2012冬ランチはこんな感じ。

かぶとひき肉の春巻きc0100534_21572568.jpg
大根と卵としょうがのスープ
春菊のチョレギサラダ
3分なめたけ
雑穀米
紙コップシフォン 
→ミルキーなクリームがめちゃおいしい♪



ご一緒させていただいた
タメのお二人ありがとうございました。         

妄想先生。
いつもながらの楽しいレッスン&トークショーありがとうございました。

アナログな調理器具購入したいと思います。


   + + + + +

寒さですっかり冬眠しておりましたが
またのんびりとブログ再開したいと思います。

いつも遊びに来てくれる「あなた」へ。

ありがとう。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-02-28 22:14 | おいしいもの

食堂みかつき

とーっても気になっていたお店のひとつ。

高槻にある「食堂みかつき」さんにご飯を食べに行ってきました。

c0100534_86430.jpg


ここのご飯はボリュームたっぷりで
食べきれないかも!?と聞いていたので
朝ごはんはクッキー2枚で挑みました。


雪がちらつく寒い日なのに
心の中は♪♪♪状態。

お店は一人でされて
2つのテーブルとカウンター。
c0100534_862249.jpgc0100534_863487.jpgc0100534_864596.jpgc0100534_865666.jpg













「おまたせしました」と運ばれてきたお料理に
「おぉぉ。」と感動。

そして一口食べておいしさに感動。

c0100534_87167.jpgc0100534_872552.jpg













一緒に行ったhiro...ちゃんとchiaさんは
「食べきれない量なので『少なめで』と予約しといたよ。」
と言ってたのですが・・・。

c0100534_874166.jpgc0100534_885176.jpg
なんのなんの少なめでこのボリュームですか?
と思うほど山盛られたお料理たちにビックリ。

白みそ大豆のアイスクリームと
柚子の寒天のデザートも
まさかの盛り盛りな量で・・・。

心のこもったお料理は本当においしくって
感謝しながら頂きました。





c0100534_8325875.jpg
ごちそうさまでした。

遠いけど胃袋と心をわしづかみにされ
また食べに行きたいと思うお店なのでした。
[PR]

by mahumahumahu | 2012-02-09 08:21 | おいしいもの

CAFEふた葉

c0100534_844366.jpg
ちくちくメンバーで「cafeふた葉」に行ってきました。

一時ランチを中止してたので
再開を楽しみにしてた私はうきうき~。♪

ここのランチはお腹にも心にも優しくって大好き。
今日のランチは煮込みハンバーグでした。
器も好きな感じだな~。

c0100534_891764.jpgc0100534_892763.jpg











c0100534_85841.jpg
手作りデザートも充実してて
私は紅茶のチーズケーキとブルーベリーのアイスクリームを食べました。

チーズケーキは蒸し焼きにしてるのかな。
ジュワァ~とした食感でした。

みんなバラバラのデザートを選んで
一口ずつ交換。



c0100534_85226.jpgc0100534_853363.jpgc0100534_854536.jpg










c0100534_8163051.jpgc0100534_8164234.jpg
「あんなものや、こんなんも作りたいなぁ。」と
手作り大好きなメンバーと今年の抱負を語ったのでした。^^
[PR]

by mahumahumahu | 2012-01-27 08:23 | おいしいもの

今年も

chihaちゃんが奈良から走りに来ました。

三田国際ハーフマラソン。
c0100534_7512376.jpg

ハーフといえどアップダウンの激しいコースでかなりきついそうです。




c0100534_7532697.jpg
お疲れ様のあとは
甘いものを食べに行きました。
久しぶりにおしゃべり出来てうれしかった♪

このあと、このお店に財布を置きっぱなしにして帰ってしまい
めちゃくちゃあせりまくりました。

無事手元に戻ってきてホッ。

みなさんも気をつけましょう。(って私だけか・・・。)





c0100534_895239.jpg
もうすぐクリスマス。

ふと見ると
ツリーにこんな手紙が貼ってました。

サンタサンへ
無じるしのブーツください り子より

来年中学生のリコ。
「印」くらい漢字で書けんか?
[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-19 08:07 | おいしいもの

マラソン大会

c0100534_16453551.jpgポカポカのお天気の中
学校のマラソン大会がありました。
毎年思うけど
アップダウンの道をよく走りきるなぁと感心します。

えらいぞ!みんな!

← コウは遅いけど走るの大好き。^^
  (走るフォームは忍び足スタイル)




そのあとランチに♪
一応ちくちくクラブの忘年会です。^^

パスタはもちもちしたフィットチーネ。
プリップリの牡蠣がおいしかった。

久しぶりの顔もあって楽しい時間デシタ。

来年もいっぱいちくちくしましょうね。

c0100534_16492695.jpgc0100534_1650281.jpgc0100534_1650352.jpg













そうそう黒電話さんちにちょこっとおじゃましたんだけど。

昭和の時代を感じさせるちゃぶ台があって
「さすが黒電話さん!」と笑えました。
c0100534_16532815.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2011-12-13 16:59 | おいしいもの