カスタードプリン♪

今日はコウが風邪でダウンしたなので どこへも行けず・・・

家の中で過ごすことになった

c0100534_13471092.jpgリコが前から「プリン作って~」と言ってたので ようやく作ることに

実はプリンは一回しか作った事がなく(ワタシがそんなに好きじゃないし)

リコは「これを見て作ってね」と・・・自分のメモ帳に作り方がのってたので持ってきた

カラメルソースを作り プリン液を作り 蒸すこと15分弱

プルンプルンのプリンが出来ました♪


c0100534_1348154.jpgc0100534_13484840.jpg試食・・・・ 

う・・・・プリンっておいしいじゃないかっ!>感動

リクエストしたリコはというと・・・・

食べないまま友達に誘われ遊びに出ちゃいましたー

全部食べちゃうぞ~~
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-30 14:41 | お菓子パン作り

神戸へ・・・山と海


神戸に行ってきました

c0100534_21392878.jpgまずは山へ

六甲山牧場に行ってきた

ここに行くのはリコもコウも初めて

以外にもコウは羊やらヤギやらを怖がる ><

そりゃ そうよね あの食い気は。。。

ワタシでも 怖い怖い



c0100534_2138119.jpgc0100534_21385443.jpg









怖くって遠くから見つめるコウ ↑           ワタシはヘッチャラよ ↑




c0100534_21424778.jpgその後 海へ

ポートタワーと なんとかホテル

海を見るのは久しぶり~~

暑くもなく寒くもなく 海風が気持ちよかった♪
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-29 21:46 | おでかけ

どうぶつの森

どうぶつの森が出てからもう2年はたつよね?

我が家は1ヶ月前からDSをするようになり(カセットはどう森のみ)

これが結構いやされるのデス

文字の読めないコウもなんとか出来てたりして・・・

今日何気にコウがやってるのを見たら・・・・

c0100534_22105380.jpg頭に黄色いコスモスをつけ、メガネをかけ、セーラー服にようなものを着て、スコップを手に持って走り回っていた

怪しすぎる







****************************************

昼時に ひなママ が手作りの筍ごはんをひっさげてチャリできた

一緒に昼ごはんを食べた

うまかった
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-27 22:15 | 日々の暮らし

愛を込めて いちごタルト

今日はダンナの仕事がお休み

で、夫婦二人っきりの時間・・・

ダンナはとっても居心地が悪いのか 朝からアイロンかけたり、掃除機かけたり・・・@0@;

いつもしないコトをしてくれます

リコが生まれてから7年・・・

夫婦ふたりっきりってのはなかったよなぁ

老後のことを少しイメージしてみた

きっとダンナは今と変わらなくって

ワタシもきっと変わらなくって

ムフフフ・・・

ダンナはワタシの尻に敷かれてるでしょう




       *******ダンナとリコの好物  イチゴタルトを焼く**********

c0100534_6572520.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-26 21:59 | お菓子パン作り

コウの参観日

今日はコウの参観日でした

c0100534_13275225.jpgワタシが行くと朝の自由時間でコウは背中を丸めて積み木をしてました

お片づけの時間もニコニコしながら積み木を箱の中へ

コウは手遊び歌の時も、お歌の時もニコニコ・・・

先生に絵本を読んでらってる時もニコニコ・・・・


それをみてる私の顔も始終緩みっぱなしでして

あ~なんてかわいいんでしょ 

うちの子がイチバン輝いてるわっ ← 親バカ全開

出来が悪い子ほどカワイイと申しますが

コウは発達が遅い分 とってもかわいくってワタシの癒しです~~ ワハハ ←親バカバンザイ
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-25 13:29 | 家族のコト

家庭訪問

今日はダブルで家庭訪問があった

コウが2時半

リコが4時半

リコは言うこと聞くことはそんなになく10分以内に終了

コウの時は気づけば30分もしゃべってました~~(イチバン最後だったし気兼ねなくネ)

先生は今春今の幼稚園に来たんやけど その前は小学校の特別学級の補助?をしていたらしく
話がわかる~♪って感じで コウの事いっぱいお願いしちゃいました

コウも毎日楽しみに幼稚園に行ってるし(←これがイチバン大事) 

ホッとしました

c0100534_17442668.jpg今日のオヤツはチーズケーキ

パウンドの型に流して焼きました



c0100534_17461757.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-23 17:48 | 家族のコト

四葉のクローバー

公園行ったりしてたまによつば探しします

なかなかないねん

ていうか探し出して5分もしたら飽きてしまうし^^;

そんなに簡単にしあわせはやってこないってことなのか

今でも十分しあわせなのだが 見つけたらもっとしあわせくるかな

ワタシの今の願いは・・・・

コウがムシャムシャなんでも食べてくれることかな

言葉も遅いがしゃべるより ガブガブっと食べてほしいぃぃねん!!

母の切なる願い

で、今日ポスト開けたら・・・おじいちゃんから手紙がきてた

中を開けると

うおぉぉぉ

よつばじゃん!

それもふたつばやら いつつばまで!

c0100534_1522759.jpg


なんでも近所に住んでる姪っ子(リコのイトコ)達と探して送ってくれたみたい

こんなにたくさんのよつば!

いっぱいしあわせきたよ~~ありがとね
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-22 21:04 | 日々の暮らし

ダンスの発表会

遊び感覚でダンスを習っています

今日は年に一度の発表会でした


c0100534_2030529.jpg
先生から・・・必ずメイクをしてくださいとのこと

出来ればラメ入り派手派手メイクを・・・

親が自分の子をメイクしたんだけど それはそれはカワイクなった子もいれば かなり笑える子もあった^^; 


c0100534_20302999.jpg


フィナーレでは総勢130名のダンシング!  →

お疲れさま~~
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-21 21:20 | 日々の暮らし

ココナッツチョコマフィン

c0100534_1054207.jpgc0100534_1056675.jpg友達からココナッツパウダーとココアをもらった

お礼はそれでケーキを作るコトになりまして・・・

マフィンを作ってみた

チョコレートとココアを入れて生地を作りココナッツパウダーを混ぜ

トッピングにココナッツパウダーとチョコチップ

焼ける時 チョコレートとココナッツのええ かほりが~~



c0100534_1111668.jpg香りはええ感じやけど味見なしでマフィン持ってくから文句言わないように^^



今度はココナッツでパン作りでもしましょうか
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-20 11:04 | お菓子パン作り

ワタシには懐メロ

c0100534_6352155.jpgリコの友達が図書館で借りたというCDを持ってきた

おはようスパンク
ゲゲゲの鬼太郎
おばけのQ太郎
アタックナンバーワン
         などなど・・・



リコの友達はかなり聴いてるようでして

そのうち皆で熱唱!>子供は覚えが早いね

♪ゲ・ゲ ゲゲゲのゲ~♪

♪レシーブ トス ブサイク♪

ブサイクって・・・・(笑)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-04-19 21:23 | 日々の暮らし