あぁ 勘違い

コウが血相変えて「ママー!ママー!」とトイレにやってきた

ワタシが面倒くさそうに「何ー?」と聞くと

「リコ ティシュウーー!」と訴えるコウ

ケンカかいな?と思い リコの方に行くとオヤツを食べていた

綿菓子を・・・・・

c0100534_16444892.jpgリコがむしゃむしゃとティシューを食べてるとマジで思ったもよう・・・

そして・・・1時間たった今再度聞いてみた

ワタシ 「コレ何?」(綿菓子みせて)

コウ 「ティシュー」 

なんでやねん
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-31 16:49 | 日々の暮らし

梅シロップ

梅が店頭に並びだしましたね~

MAHUMAHUは梅ジュース大好きやねん

去年から梅のシロップ作ってます

今年も買ってきましたよ~~

去年は梅酒も作ってんけど MAHUMAHUお酒飲めないし 甘過ぎたのでダンナも飲まず

結局梅酒は実家行きになったし・・・今年は梅酒は作らんとこ

c0100534_13473145.jpg梅シロップん作り方は簡単ですよ

梅の実を洗ってヘタとって ザルにいれて水気きって・・・・

水切りの間 部屋中梅のええ匂いしました~




c0100534_13475682.jpg氷砂糖と梅を1キロずつ+ホワイトリカー200ml入れ

待つこと1ヶ月~1ヶ月半

おいちぃ 梅シロップ完成

ふふふ 梅ジュースおいしいで~ 作ってみて~




                 今日のオヤツはぶどうゼリー♪
               友達が作ってくれました 美味どすえ~

c0100534_13464471.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-30 21:39 | おいしいもの

チーズタルト

ワタシは要らないもの この先使わないであろう物を捨てずにはいられない性格デス

ついでに大切なモノを捨ててしまった事数知れず・・・(あれから保険証も出てきてません)

で、今朝からワタシに「捨てたーーい神様」が降りてきてまして・・・

さすがにコウも洋服の95はキツイであろうし、リコの女の子の服はコウも着られないし・・・

うぉぉぉーーーーーっと捨てるわ捨てるわで 衣類のみでゴミ袋3袋出来上がりました

はぁ~スッキリ☆



働いたあと小腹が空いたので 昨日作ってあった チーズタルトを食べる

プレーンヨーグルトが余ってたので 100gほど入れてみたらサッパリしたおいしさやった

c0100534_122174.jpgc0100534_1224912.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-29 12:04 | お菓子パン作り

幼稚園での最近のコウ

↓ はちみつレモンマドレーヌ
c0100534_6433435.jpg
昨日幼稚園の交通安全教室に行ってきた

コウの担任の先生と少しお話したんやけど

幼稚園ではコウは何でも?出来るらしい

トイレ、お着替え、お片づけ、手遊び、おりこうにイスに着席など・・・・

リコの時はそういう面では全然心配ではなかったけど

コウは全然出来んやろ~と思ってたことが 一人でやってるもよう

しゃべったりするのは まだまだだけど

赤ちゃんだと思ってたコウがこんなに成長してるとはっ!!

ママはうれしいよ (涙)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-25 21:41 | 家族のコト

忘れものの多い女

リコは学校から帰ってくると まずランドセルを自分の部屋に投げ下ろし

「オヤツなにー?」と聞く

c0100534_6552420.jpgc0100534_6561322.jpg今日も聞いてきたので「バナナマフィン」と言うと

「(宿題より)先に食べていい?」と聞く

「宿題終ってからね」と答える
あなたは 毎日 毎日 毎日 同じ事聞いてますけど?

で、「ママー宿題プリントない!」

「ない!じゃなくって学校に忘れて来たんでしょ!誰かんちに行って借りてきなさい!」フンガッ!!(マンションでヨカッタ)

・・・昨日もですよ 昨日もアナタ宿題プリント忘れてきたんですよ

これで何度目ですか?

リコさん これで宿題を先にする理由わかりますよねぇ? 

・・・わかってないやろな
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-24 22:38 | 家族のコト

バイキング

コウの給食がはじまったので 久しぶりにランチ♪

c0100534_6174657.jpgいつものメンバー twinusacoとやっちゃんに今回はよつばちゃんが混じる

← よつば

今日のお店は「安心・安全・健康」がコンセプトの「豆の畑」っていうレストランのバイキング


実はバイキングってあまり行った事なくって 今回が2回目くらいなの~~

豆の畑のメニューは豆腐料理を中心とした和食やねん

食べて食べて食べまくるぞ~~~~~~~(朝食抜いてきたし)

うひょー!コレみんな食べ放題やんなぁーと興奮して

と自分の胃の大きさを忘れて取り過ぎてしまった ><

一回目 ↓              2回目 ↓             3回目のデザート ↓
c0100534_6195093.jpgc0100534_6201435.jpgc0100534_6203565.jpg







4人集まって気づいたんだけど

血液型が全員バラバラなの!

4人チグハグ?な会話で盛り上がり食べすぎの上

お腹がよじれるほど笑ったので吐きそうになった 

教訓=バイキング 元を取ろうと 思うなよ=
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-23 21:14 | おいしいもの

susuさんちへ

ネットショップをしてる susuさん ちに行ってきました

c0100534_15394086.jpgお昼用のサンドイッチを作って持ってったよん

もちろん飲み物は紅茶をリクエスト(笑)

ひなママのオキニイリの雑貨がたくさんある部屋

遊びに行くたびに部屋のレイアウトが変わってるぞー^^

今日も前回来た時とはガラっと変わってた 

模様替えする広さのお部屋でうらやましい

c0100534_15441160.jpgc0100534_15443260.jpg← ひなママんち 







c0100534_15454065.jpgc0100534_1546532.jpg
彼女は6月に2回目の自宅ショップを開くらしい

また冷やかしに行くよ! 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-22 15:59 | 日々の暮らし

クロックス

ベランダの花が咲き始めました

ブルーベリーの花は咲かないよぅ・・・実がつかないのかなぁ

c0100534_9224912.jpgc0100534_9225948.jpgc0100534_923834.jpg










c0100534_9231942.jpgクロックス揃いました♪

リコはバター、ワタシはチョコ、コウはバーガンディ(ターコイズなかった・・・><)

ワタシとリコはちょっと前に買ってたんだけど コウのはなくって昨日大阪に行った時ジビッツと一緒にご購入~

コウもリコも喜んで履いてくれてます

ダンナは「トイレのスリッパみたい」だって!!(怒)

ゼッタイ買ってあげないからねっ!
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-21 22:18 | 日々の暮らし

都会へ行く!

電車に乗ってリコと二人で大阪に行く

大阪に電車で遊びに行くのは リコはお初!!

リコは「人が多いね~」とビックリしたり 「電車がスグ来るね~」と感心したり^^

まずは天満のキッズプラザ大阪に行く(隣は関西テレビ)

天満懐かしい~~^0^

20代の頃通勤でこの駅で降りてたのよ

c0100534_8273556.jpgc0100534_8291923.jpgc0100534_8294659.jpgc0100534_8321754.jpg









c0100534_8285176.jpg
次に梅田に移動しポケモンセンターへ







c0100534_8302019.jpgc0100534_8303886.jpgそして最後に心斎橋に移動

ここにパパの会社があるのだ~

リコはパパの会社が見てみたいと言うので行ってきた



うわぁ~ ココでパパ働いてるの!と感動してました^^;

心斎橋周辺はブランド店が連なり す~っかり様変わりしてました

都会を歩くの ちょっとビクビクしたワタシとリコ

結局ワタシが見たかった雑貨屋さんにはほとんど行けず・・・><

まぁ リコは喜んでたのでよしとするか




 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-20 20:19 | 日々の暮らし

何もない一日

c0100534_6384259.jpg
今朝はホットケーキの気分だった♪

今日は特に何もない一日だった

そんな一日とは・・・

朝、リコはピアノ練習して コラショしてたら 友達が遊びに来て 外行っちゃって

お昼ごはんにニンニクたっぷりのパスタ食べ、

昼からダンナが子供ら連れて公園に行き

夕方リコのスイミングに付き合い

回転寿司で夕食・・・・

でもこうして書いてみたら ワタシは忙しくないようでいて 忙しいような・・・

こうして一日はあっとういまに過ぎてくのね
[PR]

by mahumahumahu | 2007-05-19 21:38 | 日々の暮らし