<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キッチンシェルフ

ほんま蒸し暑いでんな~

幼稚園帰りのコウの髪の毛は 湯上りのような濡れ具合いで・・・ ><

30分かけて歩いて帰ってくるんやもん

そら 暑かろう~

でも子供は元気やね

帰ってきてすぐにマンションの公園で自転車に乗ったりして遊んでる

たくましく育っておくれ




************************************


懲りずにまたもや シェルフを作った

今度はキッチンに置きました

c0100534_1910137.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-29 19:11 | 木工

18年

c0100534_10405995.jpgリコは学校の帰り道によく花を摘んできて プレゼントしてくれます ^^

この前は ワケのわからいキノコをお持ち帰りになり・・・

なんだか 食べられそうなだけど・・・食すのはやめときました






*************************************


   今夜の夕食のメニュー

さんまの塩焼、タコときゅうりの酢の物、トマトサラダ、きんぴらごぼう、じゃがいもの味噌汁

ダンナがさんまをほじりながら・・・・

「今日は結婚記念日やな」ってボソって・・・

あまりにもボソって言うたので

「はぁ~?」って聞き返してしもうたがな

そうや!

今日は結婚18周年やん!

毎年ダンナに言われるまで気づかないワタシ・・・

やっぱり結婚記念日の夕食は「肉系」が良かったかな~

すまんな こんな妻で

これからもいっちょ よろしくねん♪

皆さんは結婚記念日の当日忘れませんか?
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-28 22:28 | 家族のコト

お料理教室 もどき

やっちゃんちでtwinusacoちゃん、よつばちゃんでラザニアを作った

このクソ暑いのにラザニアだなんて誰かのイヤがらせか?

でもね、パスタから手作りという なんとも贅沢な料理教室となり・・・

料理教室といってもラザニアの生地を伸ばしただけなんやけど ^^;

前もって やっちゃんがラザニアのミートソースを、twinusacoがホワイトソースを作ってくれてたので、それを塗り塗りラザニアにサンドし オーブンに投入

c0100534_6143746.jpg
汗だくで作ったあとのアツアツのラザニア~

器が丸いのでピザみたいになっちゃったけど おいしゅうございました

あと、やっちゃんがベビーリーフのサラダと ポテトとタコのイタリアンホットサラダを作ってくれてた

c0100534_6151765.jpg
ワタシは一口サンドイッチと 梅ジュースと シンプルなロールケーキを♪



ごちそうさまデシタ
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-26 22:02 | おいしいもの

再会

4月までコウが通っていた発達支援センターの友達親子を誘い公園で待ち合わせ~

「晴れたらいいのになー」って 前日からリコはてるてる坊主を作ったら

そこまで晴れんでええやろーっていうくらいの晴天になった(暑すぎやねん)

同じクラスだった5組で会ったうち 3組がコウと同級生(残り2組は1こ下)

3ヶ月ぶりくらいに会ったんだけど コウは覚えてるような忘れてるような??

子供らは炎天下 小川のせせらぎで水遊び

母親5人は木陰でお菓子を食べながら

子供のコト ダンナのコト 幼稚園のコト 習い事のコト 今夜の夕食のコト(^^;)

・・・話は尽きず

朝から夕方まで みっちり遊んだ子供達

お疲れさま~ (ワタシよ)

c0100534_8554056.jpgc0100534_8561774.jpg


 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-23 21:34 | おでかけ

シェルフ

友人宅で木工教室を開きました

・・・といっても ドドド素人ばかり3人

2人は4連フックを

ワタシは玄関のシューズボックスの上に置くシェルフを作ったよ~

すんません 

シェルフっていう言い方はかっこよすぎました

カンタンな飾り棚デス

c0100534_1550455.jpg


クギを打ってからゆがみに気がつき・・・><

クギって打ってる間に板がずれていくのね(ってワタシだけか)

こんな調子なのに 次に作りたいのは パソコンデスク!

・・・・今日このシェルフを作ってみて

無謀な計画だと知りました・・・・><
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-22 15:52 | 木工

加齢臭 ><

お宅のダンナさま臭います?

うちのダンナくさいねん

加齢臭ってヤツです

加齢臭はすごいで~

何がすごいかと言うと いくら洗濯しても臭いが取れへんねん

肌着とかマクラカバーとか・・・漂白、除菌、ファブリーズ・・・

洗っても 洗っても 洗っても 洗っても ・・・・・・・∞

なんやろねぇ

何を分泌してるんでしょうか オジサンは

友達数人とこの話題で1時間

盛り上がってしまいました --; (しょーもなー)


結論からいくと

40超えたらオジサンは「におう」でした(30代のダンナさまは大丈夫らしい)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-20 19:37 | 家族のコト

梅雨ですね

梅雨突入ですね

あーあ

雨はキライじゃないけど

部屋の中は洗濯物でジャングルだし

ダイスキな布団干しもできないし

家の床はベタベタだし・・・・

ダニも繁殖しそうだし ><(コレ一番コワイ)

なので(つながりは特にない)ドーナツ作りました

ドーナツ型はめんどうだったので 丸めて油の中へドボン

c0100534_19444989.jpg

c0100534_19452333.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-18 19:49 | お菓子パン作り

ティアードスカート

リコとコウとダンナはザリガニ捕りのリベンジ!

「1匹でいいからね~」と送り出し

その間にワタシはリコのスカートを作った

c0100534_11271444.jpg

c0100534_1129132.jpgまたチェックかい・・・と我ながらツッコミたくなりますが

ええねん スキやから

タグはC&Sの小っちゃいのん付けました

c0100534_11283040.jpg






この色目めっちゃカワイイよ

真夏にノースリーブとサンダルで着てほしいなー


************************************

で、ザリガニですが・・・7匹もお持ち帰りして来られ ちょっとむかついております ><
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-17 21:25 | ちくちく

ホタル

c0100534_11162965.jpgホタルみにいった

ユラユラ光るホタルの群れ・・・・幻想的やなぁ・・・といいたいが、リコもコウも 「見に来た」というより「昆虫採取」に来たと思ってるみたいで

c0100534_111847.jpg「捕まえてぇぇぇ」とうるさい ><

コラーッ 捕まえても持って帰らんぞ!

1匹捕まえて コウの手のひらにのせてみる

c0100534_11223191.jpgピカピカ光るホタルは逃げて行かないで コウの指先までのぼっていった(ETや~と思ったのはワタシだけか)

来年もまた来よう
[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-16 20:23 | 日々の暮らし

給食参観

コウの給食参観に行ってきた

今日は韓国料理 (ほー うまそ)

メニューは 白いゴハン、ワンタンスープ、さばのヤンニョムカンジャンかけ(なんじゃ?)、ナムル、牛乳

ゼッタイおかずは食べない!と思っていたら・・・やはり食べなかった

でもねゴハンはおかわりしたよ~(はじめてのおかわりだったらしい)

先生も「コウちゃん!すごいねーーー!」ってほんまにビックリ☆してたわ

君はいつもホントに食べないんだね~ ><



参観の後、幼稚園ママ達と一緒に 年に一度近所で行うカントリーマーケットに行ってきた

子供がいない時に行かなきゃね

ゆっくり じっくり見られないし ^^

私は生地、はぎれ、くるみボタン、テープ等 を購入

ハンドメイドの作品もたくさん出てた

バネポーチやら バッグ、しじみきんちゃく・・・さすがに上手!

                    ↓ 画像悪いですが ↓
c0100534_1950207.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-06-15 20:12 | おでかけ