<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うるさい!!!

リコが学校のプールに行った午後

静かだ・・・・・ 

コウと二人っきりってのはなんて平和なんでしょう

c0100534_1522638.jpgc0100534_15231828.jpg ←ビニールプールは面倒なので
オモチャ箱で水浴び中 







で、ワタシはハリーポッターの炎のゴブレットを観ていた

途中から

ジリジリジリジリ・・・・

ミーン ミーン ミーン

とセミの大合唱

うっるさーーー!

暑さが増すやんかっ

それでもハリーを観ていた

クックルー クックルー クックルー クックルー

また来た!(怒)

クックルークックルと隣のハトがうるさいねん!

お隣さんは昼間ほとんどいなくってハトの住み家となってる

間違って我が家のベランダにもハトはやってくるので そのたびにワタシはハンガーをブンブン振り回して追い払う (メチャ変人に見られてるかも^^;)

で、ハトは隣のベランダに移り チラッと見てまたクックルーと鳴く(バーカ ハンガーなんて怖くないよーだって言ってるみたいでムカツク)

あー いまいましいハトめ!

しかしハトってのはなんで ムダに鳴くんやろね

黙ってたら人間に見つからずにすむのにねぇ
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-31 15:27 | 日々の暮らし

ダークライ

今日は毎年恒例のポケモン映画を観に行ってきた

コウも行きたいって言うてたけど却下

途中で「もう出る~(コウは暗いのキライ)」って言うこと確実やから ^^;

なんだか戦いのシーンが多くって 目がチカチカ ☆☆ 

目が弱くなってきたのでオバチャンは疲れたよ ><

しかしリコは去年のマナフィより面白かったみたいで

ポケモンの中でダークライが一番スキと言うとった


それより MAHUMAHUはハリーポッターが観たいぞーー!
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-30 17:09 | おでかけ

お泊り

リコの同級生のヒナちゃんがお泊りにきた

c0100534_170040.jpg三人(コウも)で一緒にお風呂に入り、夕食のカレーライスを食らい、

ダイニングテーブル下に基地を作り、クッションを抱っこしながら夜遅くまでハリーポッターを観た

寝る時も 布団の上でお互いじゃれあいながら・・・なかなか寝ない

次の日も公園で遊んだり セミ取りに行ったり 水遊びしたり・・・


もう親よりも友達と一緒のほうが 何気ないコトも何倍も楽しいと思える年齢になってきたんだな・・・と思った

でも、来年ヒナちゃんはお泊りに来てくれるだろうか

ヒナちゃんがポツリと言った言葉が気になる

      「リコちゃんママ怖いね」

わはは 24時間も一緒にいるとワタシの正体がバレたか!?

怒ったワタシは怖かったらしい
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-29 21:45 | 日々の暮らし

ご挨拶

 c0100534_7511142.jpg
暑中お見舞い申し上げます

なんだかね 毎年夏の暑さが堪えるようになってきた
MAHUMAHUやねん

トシか!? はいトシです

どうぞ体調崩しませぬよう

元気に夏を乗り切りましょう     
                                     
                       2007年 なつ
                                           
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-27 08:22 | 日々の暮らし

チョコムース

             なんか梅雨明けして一気に夏本番!って感じですな

               MAHUMAHUは早くも夏バテを感じています

                夏は好きだけど 暑さには弱いんじゃ・・・

          なのでオーブンで焼くケーキ作りも遠いてしまった今日この頃

               ・・・今日はひんやりチョコムース作った

c0100534_7404176.jpg


              ******************
       
                昼から 音楽教室の友達と公園へ

      室内で遊べる公園なので クーラー効いてるし子供らは勝手に遊ぶしで

               子も親も 「あ~極楽極楽♪」
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-25 20:37 | お菓子パン作り

プールへ

c0100534_18112576.jpg


家の近くにあるプールに行ってきました

リコの友達と行ったんやけど 今日は楽ちんちんだった♪

コウはリコの友達にずーっと一緒に遊んでもらって

ワタシは一度もプールに入らずにすんだのよーー (うれしー)

今日は晴天なんだけど 風があって少々肌寒かったので助かったっ

そのプールに行くと必ず知り合いに会うから そろそろ水着着るのちとはずかしいのよね
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-23 18:54 | おでかけ

学校のお祭りへ

学校のお祭りに行ってきました

雨フリで室内でもお祭りになってしまいました

♪かーさんはぁ よなべーをして ゆかたーをぬってくれたぁ~♪

母MAHUMAHUは 愛娘のために頑張って1日で浴衣完成させたよ

c0100534_854310.jpg←左がリコ

この浴衣は セパレートタイプで 下がサンドレス風になってんねん

セパレートなので着くずれはしなかったけど 帯がずれるずれる・・・・>< (きつくすると苦しいらしい)




c0100534_9123100.jpg幼稚園児のコウの出番もあり 「よさこいソーラン」を元気イッパイに踊る

皆が右回りの時 コウだけ左に回ろうが

ワンテンポずれようが

コウだけが めちゃめちゃかわいかったのは言うまでもない (わはは^^;親ばか全開)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-21 21:20 | 日々の暮らし

あゆみ

c0100534_1410201.jpg今日は終業式

さっそく「あゆみ」を見る

そういえば

1年の3学期の終わりの「あゆみ」は 春休み明けにその存在に気づいたんだった ^^; ダメ父、ダメ母だ

ほうほう 学校では挨拶も言葉づかいもきちんとしててお手伝いも進んでしてるよう

家ではナゼそれが出来ないんぢゃっ(怒)


  *******************************


c0100534_14113950.jpg
明日から夏休みだね~

皆さんケガのないように!! 

そして。。。お昼ご飯がんばって作りましょう
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-20 14:18 | 家族のコト

ネットバッグ

              なんでも飽きるまでしてしまう凝り性な性格 ^^;

                   ムフフ 麻ひもバッグ第2弾

                    ネットバッグ完成しました
c0100534_10232887.jpg

               これはネット状なのですぐに編めたよん

                    意外と中身は見えません

       次編みたいけど麻ひも切れ~ 早く買いに行かないと気が変わるかも~
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-16 18:21 | ちくちく

祭り

こちらは台風の影響はほとんど受けませんでした

皆さんの方は大丈夫でしたか?


     ******************************


今日は近くのお宮さんでお祭りがあったので 夕方から家族で行ってきました

なんと

流しそうめん お腹一杯無料!

ヨーヨーつり 1回無料!

金魚すくい 1回無料!

カキ氷 1杯無料!

やねん!

流しそうめんなんて滅多に食べられないし なんと言ってもタダだし・・・

そりゃ行くしかないでしょう

「リコ~ そうめんお腹一杯食べや 晩ごはんやで」・・と せこい母 ^◇^;

c0100534_8261369.jpg

        暗い中 ちょうちんだけの明かりのトンネルがとても美しかった

 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-07-15 22:13 | おでかけ