洋ナシのタルト

c0100534_1134824.jpg
洋ナシのタルトを焼く

それも夜の9時から・・・(笑)

明日のオヤツに頂きましょう

オヤスミなさい
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-30 23:00 | お菓子パン作り

コウの運動会

なんなん 今日はめちゃさっぶいやん
昨日は晩夏 今日は初冬
昨日はTシャツ 今日はトレーナーって感じやん

オマケに朝から今にも雨が降り出しそうな ビミョーな天気
なんとかお昼までもってくれよ~~と祈りつつ...

コウはかけっこで走る前に先生から「○○コウくん」と呼ばれると
オモイッキリ手を上げ「はーーい」と元気よく返事
いつも「コウちゃん負け」と言っていたけど ビリから2番目だったよ^^

玉入れも、踊りも何もかも 思っていた以上にちゃんと出来てて 
ほんまうれしかった~~

リコの時は出来て当たり前って思ってたけど
コウが少しでも皆と同じように出来ると
もう かあちゃんそれだけで感動よ^^;

で、PTAから「仮装して障害物リレー」に出されてしまったワタシ
「ゼッタイビデオに撮ったら怒んで!」とダンナに言うといたのに
しっかり撮られていた・・・ ><

フラダンスの格好して幼稚園の小さいトラック一周で息が上がったMAHUでした><

雨はなんとか降らなかったよん^0^

↓ 旗を持って応援合戦 ↓ 黄色帽子がコウ
c0100534_10322465.jpgc0100534_10323913.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-29 22:29 | 家族のコト

ぷるるん オレンジゼリー

c0100534_1303318.jpg
オレンジがたくさん手に入ったので

オレンジゼリーを作った

生の果物でつくったゼリーはおいしいぞい

さーて 今からコウのお迎えだわ

幼稚園まで往復1時間 @@

風は涼しいけど 日差しはきっつそー

老体にはキツイわ^^

じゃ 行って来ます
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-28 13:04 | お菓子パン作り

今日もバッグ作り

c0100534_644362.jpgc0100534_6434872.jpg













今日もバッグ作り

ちょっとそこら辺に買い物っていうサイズです

ヒモをギューっとひっぱるとクチが閉まんねん

これまた適当に布をジョキジョキして作ったので ちと縦横のバランス悪いが・・・
(縦長すぎかな)

肩からかけるタイプがすきなので いつもヒモを長くしてマス~
(ここが手作りの良いとこだよね)

コレ持って夕方チャリでお買い物に行きました
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-27 20:42 | ちくちく

ギャザーバッグ

c0100534_15562010.jpg今日は何も予定がなかったので
朝から久しぶりにミシンを出してきました

何を作ろうか考えた末リネンでギャザーバッグ作ることに
(一日で出来るものが縫いたかったのさ~)

適当に布をチョキチョキ・・・・

ダーーっと縫い完成

うーん もう少しギャザーを寄せた方が
かわいかったかな


c0100534_15573030.jpgイヤ いつもジーンズのワタシに「かわいい」のは似合わないか^^;

皮ひもに ちっちゃなkeyを通してアクセントに付けてみた
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-26 16:15 | ちくちく

ヨーグルトケーキ

c0100534_15443456.jpg
今日のおやつ ヨーグルトケーキ

生クリームに水切りしたヨーグルトを加えています

クリームたっぷりやけど サッパリ食べられる





       ******************************


今日ビデオテープの整理してたら 4年前TDRに行った時のが出てきてので 皆で鑑賞会

リコ3歳半、コウ1才
ウハウハ~~ なんてかわいいんでしょう~~~~

コウがかわいいのは当たり前として、リコがめちゃくちゃかわいかったナ(過去形)

で、ビックリしたのは

シェフミッキー(レストラン)に行った時 コウに満1才のバースデーケーキのプレゼントがあったんやけど そこでコウがケーキをバクバク食べてる衝撃的映像が・・・!@@

あと、ハンバーグとか 何かわからんようなサラダとかもムシャムシャ食べてるし・・・@@

コウは極度の偏食で 今じゃ白いごはんと鮭と味噌汁しか食べないような子なのに!

そういや 1才くらいまでは何でも食べてたような気がしてきた

いつの日か また何でも食べられる子になって欲しいナー
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-24 22:41 | お菓子パン作り

リコの運動会


↓ 撮影コウ
c0100534_855039.jpg今日はリコの運動会だった

朝5時起きでお弁当を作った(我ながら頑張ったぞ) 

風は秋だが日差しは真夏!


c0100534_903225.jpg運動会の目玉 5、6年生の組体操
毎年感動させられます

前日は失敗したらしい ラストのタワーも完璧に出来て 先生もウルウルもんでしょう

日焼け止め忘れて リコは真っ黒!
あーあ今年七五三やのに どうするべ ><;



c0100534_8593216.jpgヨーグルトブレッド 焼きました♪
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-22 23:51 | 日々の暮らし

じゃがポックル

                   北海道のお土産屋さんから

                      白い恋人が去り

            今は北海道のお土産ナンバー1らしい「じゃがポックル」

        北海道でも入手困難?な「じゃがポックル」が我が家にやってきました

            みみっちく5本ずつ ダンナとリコとワタシとで頂きました・・・

                 サクサクして じゃがいもの味(当たり前か)

                    ほんまに おいしかった~♪

c0100534_1317184.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-20 13:26 | おいしいもの

ようやく行ってきた♪

c0100534_1517742.jpg幼稚園から帰ってきたコウの話を聞くのが楽しみなワタシ

ママ「コウ 今日も運動会の練習した?」
コウ「コウちゃん ヨーイドンした。コウちゃん まけた」
ママ「ふふふ ビリなん?ザンネーン 明日は勝ってきーや」
コウ「コウちゃん かつ」


ええねん ええねん 負けても^^;

こうしてあなたと少しでも会話らしきコトが出来るようになってきてうれしいゼ



      *******************************

ところで 話は変わるが
今日 ようやく よーーやく映画を観に行ってきました

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハァ。。。。(ため息)

2時間ハリーの世界に入り込んできました

この先どう展開してくのか・・・・
ああぁぁぁ 早く次が観たいよーー

スネイプとロンから色んな意味で目が離せないワタシです^^

あっ「不思議ちゃん」
ほんま不思議なキャラやったな うーん・・・
[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-19 15:20 | 日々の暮らし

夕暮れ

昼間の暑さとはうってかわって 夕暮れ時は涼しい

リコは一輪車、コウはチャリ、ワタシは歩きで河原に出た

もう あっという間に暗くなっちゃいますね

c0100534_1934336.jpg

c0100534_193432.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-09-18 19:34 | 日々の暮らし