かぼちゃプリン

c0100534_1181926.jpgハロウィンなので かぼちゃプリンを作った

今回初めてカラメルをレンジで作ってみました~
(朝、はなまるでやってたよ)
ちょっと焦げて苦かった・・・ >▽<;

でも奮発して 栗かぼちゃで作ったので 
めちゃおいしかったっす





           ************************

今日は朝から幼稚園に用事で行った

園着くと ちょうど10月生まれの誕生会をしてて
コッソリ覗き見る母 ^^; 怪しい・・・

園児では10月生まれは コウだけやったみたいで
たった一人で前に立ち
皆から ハッピバースディ♪の大合唱をしてもらってた
ふふふ 緊張した顔してからに・・・

c0100534_118197.jpgお昼は幼稚園ママさん達とランチ

韓国うどん&ビビンバの満腹セットを頼んだら
食べきれなかった~

私としたことが・・・もったいない 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-31 22:08 | お菓子パン作り

電車でお出かけ

友達と久し振りに 電車に乗って伊丹までお買い物

滅多に電車に乗らないので 
なんだか遠足気分だ~  f^_^;

ぶらぶらと雑貨やバッグ(作れそうなデザインの研究)やらをみてまわった

今日は時間がないので お昼をカンタンに済ませ 
スタバでおやつタイム (*‘‐^)-☆

クッキー&クリームチーズケーキ(やったかな)と アイスカフェラテ
チーズケーキは甘さ控え目でうまかった~♪
c0100534_641381.jpg

ところで皆さん
腹巻してる?

腹巻愛用者のわたくしは チラッと見えても 腹巻には見えない腹巻を
探してまして…

で今日腹巻に見えない腹巻を買いました~
o(^-^)o   こり↓ ワッフル生地で小花もよう

これやったらネックウォーマーにも出来るかな?(←かなりホンキ)
c0100534_6413863.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-30 23:41 | おでかけ

斜めがけバッグ


c0100534_16333374.jpg今日もバッグ作りしました~

表地は渋めの色味のリネンで 

飾りに皮ひもを付けてみました

中は チョコ色のチェック

赤の刺繍糸で ちょこっとポイント

c0100534_16341746.jpgバザーに出すバッグ作ろうかなーと思って作り始めるんやけど

出来上がったら かわいくなって出せない状態デス ><





c0100534_16345673.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-29 16:45 | ちくちく

行楽日和

c0100534_21153999.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-28 21:15 | おでかけ

ボストンバッグ

冬素材でボストンバッグを作りました
BWで。。。(またかいっ)

キルトをはさんでるので ふかふかでーーす

私のダイキライなしつけを丁寧にして縫いあげたので
かなり時間かかった~~

もう少し小さいのをリコにも作りたいなぁ

c0100534_0132360.jpg


c0100534_0141287.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-27 22:37 | ちくちく

消しゴムはんこでコースター

消しゴムはんこ とうとう彫っちゃいました~

本は友達に借り、消しゴムとカッターは ダイ○ーで調達
お安く仕上がったはんこ達・・・

めちゃカンタンなものからチャレンジしたので いっきにまとめ彫り! 
ウハハ 楽しいーー ^0^
(ちょっと角ばって版画チックやけどな)

で、板を四角く切り 消しゴムはんこをペタンと押してみた
コースターの出来上がり♪


c0100534_21525121.jpg

c0100534_21533242.jpg

「バザーで1個50円で出したら売れるかな?」とダンナに聞いたなら

「うえーー こんなん 買う人おらんやろ」 やて・・・・・

うぇぇぇって・・・・・・・・・・・・・・・
あかんか・・・そうか・・・・
かなり凹みました ><

まぁ ええわ
家で使うし フン


                 ↓ こちらリコさんデザイン ↓
c0100534_21543024.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-26 23:43 | 木工

ちくちく倶楽部 3

朝からMAHU宅に集まり 
小学生が帰るまでの間 
ちくちく倶楽部してました~ ♪

やっちゃんは靴下のつくろいから脱出し
大きく進歩してエコバッグにチャレンジ!

usacoは実母にプレゼントするトートバッグを

ワタシは斜めがけショルダーを作りました
スタジオクリップのレシピをちょこっとアレンジ

切り替えの部分は大きなポケットです
c0100534_16496100.jpg

裏はワタシにはめずらしくレースを縫い付けてみました
(レースはスキで買うクセに いつも敬遠するヘンなヤツです)

一応リバーシブルだけど こっちを表にすることはないやろなぁ^^;
c0100534_1649508.jpg


**************************************

今コウは幼稚園の同級生と マンション下の公園で遊んでるだけど

「コウ○○くん おたんじょうび おめでとうーーー」
の声がしたんで 下をのぞくと・・・・(うちの真下が公園)

友達数人(男児)が砂場で大きなケーキらしきものを 作ってくれてる~
コウはシラ~っとした表情やけど・・・

キャー めちゃオバチャンうれしいわ (涙)
コウ ほれ 「ありがと」 言わんかいっ

もうええわ オバチャンが言うわ

「ありがとうね~ みんな」 ← 心の声
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-25 16:55 | ちくちく

誕生会

コウは明日で5歳です

今日はパパが仕事お休みだし 一日早い誕生会

ってことで ケーキを焼く

この時期って デコレーションケーキ作るとサンドする果物に悩むのよねぇ
とりあえず イチゴが少量パックで売っていたので
ご購入

それをサンドして
アンパンマンにしてみた

5歳児にアンパンマンケーキはいかがなものか・・・
でも丸い顔だし イチバン作りやすいキャラってことで ご勘弁してくだされ

出来はなかなかいいんちゃうん?
c0100534_6451022.jpg


しかし リコの第1声は案の定「きっしょーーー 口紅してるし」 デシタ

フン!あんたの誕生日にはバイキンマンだよ!

コウは素直に「アンパンマン~♪」と喜んでくれました
(でも食べないヤツ)

ハッピバースディ~ トゥ ユー ♪ と歌った後
コウは去年まで消せなかったろうそくを消しました
c0100534_6453846.jpg

パチパチパチ・・・・・

5さい おめでとう!
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-24 22:34 | お菓子パン作り

カフェでランチ

honohonoさんちへ usaco やっちゃん よつばとで雑貨を見に行く
狙っていたモノが売れちゃってて ザンネン ><

その後 一度行ってみたかった カフェ 「ロージーのおさんぽ」へ
よつばちゃんに連れてってもらいました

c0100534_1734986.jpg

自宅でしてるカフェで お一人でされてたので メニューは2種類のみ

c0100534_1734918.jpgワタシが頼んだのは 和風ワンプレート

ブタの角煮とごぼう サラダ 野菜スープ

もうひとつのメニューは ハンバーグ入り野菜カレー



c0100534_1734963.jpgデザートはガトーショコラのバニラアイスクリーム添え

アイスカフェラテでいただきました





c0100534_1734989.jpgやっちゃんは レアチーズケーキのラズベリーアイス添え

こっちもおいしそう~





パティオで食事したんやけど 暑くも寒くもなく めちゃ気持ちよかった
自宅にパティオ う~ん いいなぁ

オーナーさん うるさいオバチャン達で どうもゴメンちゃい ><
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-23 17:35 | おいしいもの

3点セット

ちくちくと・・・3点セットを縫いました
最近 黒のチェックがとってもスキなので その生地で

              携帯ケースと キーケースと 携帯ストラップ
c0100534_12143823.jpg


↓携帯ケース                     ↓携帯ストラップ
ワタシにはめずらしくレースを付けてみる      エッフェル塔のチャームかわいいっしょ♪ 
c0100534_12152187.jpgc0100534_12153336.jpg











↓キーケース 
 「イカリ」の皮タグ                 駐車券とか免許証を入れるポケット付デス
c0100534_12155544.jpgc0100534_1216669.jpg











しかし、小物はめちゃ縫いにくいねぇ
もう懲りて当分縫わないかな  ^^;
[PR]

by mahumahumahu | 2007-10-22 12:27 | ちくちく