陶芸

1ヶ月前に幼稚園ママさんたちと陶芸へ行ってきた

手で土をこねこね

結構たのしーー♪

MAHUは
「カフェオレボウル」と
「クッキー皿」と
「スプーン」2セットを作った

つもりだった・・・・

今日作品が出来上がったので

ワクワクして開けてみると・・・

@@ なんやねんこれ

三周りほど小さくなった作品は

エスプレッソ用か?と思うほど小さくなっていて・・・

で、結局ディスプレィ用になっちまったよ

c0100534_8382053.jpg
c0100534_8384184.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-30 22:37 | ちょこっとてづくり

紅茶のマドレーヌ

今日はビーズ教室 第2回目で その手土産に

アールグレイパウダーを入れてマドレーヌを焼きました

卵を泡立てない方法で焼いたので 

あんまりふくらまないけど

おいしく出来ました♪

c0100534_1514243.jpg

c0100534_1515375.jpg


                ↓ で、ようやくできたビーズ作品はこちら ↓ 
                    一応クローバーになってんねん
                   土台の白いビーズが見え見え・・(涙)  
c0100534_1531256.jpg


ビーズって難しい~~

ってか、私の頭が悪くって
先生の指導についていけない

途中「もうこれでビーズをすることもないわね」
って言うてたけど

出来上がると うれしくって

次回(来年らしい・・・)は「わんこ」に挑戦しようかなと ^▽^ ぶふふ
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-29 15:13 | お菓子パン作り

携帯ケース

ババシャツ
タイツ
ハイソックス
ホカロン
手袋
マフラー


私の今の時期の幼稚園送迎のアイテム

真冬になると
これに
マスク
帽子がプラスされます ^^;

どこまで寒がりやねんっ
冬はキライだーー


今日はちくちくと 携帯ケースを作りました~

こげ茶のリネンとBW切り替えてます

 自分で作ったくるみボタン
レースを挟んでみました

c0100534_1855324.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-28 16:19 | ちくちく

ガトーショコラ ミニ

今日のおやつ

昨日焼いておいて一日ねかせたガトーショコラ

小さなカップに入れて焼きました

焼いてから2~3日目が食べごろやね
c0100534_17381075.jpg




         ++++++++++++++++++++++++++


今日は幼稚園ママ達と音楽会の打ち上げ(PTA有志で合奏してん)

場所は焼肉屋!

昼間っから網でお肉をジュージュー

ダンナさん 

贅沢してすんません
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-27 17:42 | お菓子パン作り

バザーもの

バザーに出すものを ちょこちょこっと 作りました

しじみポーチMサイズ
しじみポーチSサイズ
しじみポーチSにフタを付けてポシェットにしたもの

c0100534_10195442.jpg


あとマスクと
携帯ケースと
くるみボタンでつくった髪ゴムを・・・

c0100534_10223924.jpg


バザー当日はお菓子も出します~♪
(こっちのほうが力 入ってるかも^^)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-25 21:18 | ちくちく

公園に来てます(^_^)v

c0100534_16223275.jpg今日は 関西は暖かです~

近所の公園で遊んでます^^
ここへは 初めて来たので リコもコウも大喜び

話は飛びますが
我が家には 今「かなへび」ちゃんがいまして・・・
「かなへび」とは・・・かわいいトカゲちゃん♪

ほんまカワイイねんで~
なでなでしても怒らへんし


c0100534_1622329.jpgで、その「かなへび」ちゃんのエサとりも兼ねて
公園中走りまくっておる二人

もうそろそろ 帰ろうよーーー
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-24 16:04 | おでかけ

リコの音楽会♪

今日はリコの音楽会やった

リコは2年生で 斉唱と合奏

あの歌は「うけねらい?」と思わせるような

とっても衝撃的な歌&先生の指揮で

爆笑と拍手で幕をとじました・・・・
(感動は一切なし)




                   今日のオヤツはマフィン♪
c0100534_20482259.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-23 20:48 | お菓子パン作り

コウの音楽会♪

c0100534_2131681.jpg今日はコウの音楽会だった

歌わないヤツ

リズム感のないヤツ

でも かわいかったーーー(親バカ炸裂)
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-22 21:33 | 家族のコト

スティックチーズケーキ

             今日のおやつ・・・スティックチーズケーキ

                片手でサクっと食べられるので 
                 洗いモノでなくてgood!

          土台は無印のココアビスケット(オレオでもおいしいよ♪)
                   にココナッツをプラス

c0100534_920465.jpg
c0100534_9205850.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-19 20:09 | お菓子パン作り

しじみちゃん長女

しじみちゃんLのアレンジタイプです

このタイプのポケット作ったことなかったので
ちょっと頭使いましたわ~

もう少しポケット細長くしたら携帯入れいいかも?

ちょっとそこまで~って時に持つのにいいサイズやね ^▽^


c0100534_9271564.jpg
c0100534_9272544.jpg

表地 リネンのチョコレート
裏地 ブロックチェック
[PR]

by mahumahumahu | 2007-11-18 21:24 | ちくちく