今年もありがとう

c0100534_18361513.jpg


                    いつも 「ちょこちょこ」に
  
                      遊びに来てくださり 

                      ありがとうございます

                 明日からちょこっと帰省します #^▽^#

                  皆さん 良いお年をお迎えください
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-29 18:40 | 日々の暮らし

ひさびさに ゆっくりと

今日は 「susu」のひなママが お子ちゃま連れで遊びに来てくれました

「susu」はかわいい雑貨を扱ってるネットショップですよ~ ^▽^



c0100534_20151544.jpg前からひなママは
「カフェまふ(我が家)に行きたい」って言うててんけど @@

ご期待にそえず
カンタンランチで^^;

お子ちゃまを意識して
ピザとフライドポテトとナゲットを用意しました

おやつは 
ガトーショコラと簡単ミルフィーユ




c0100534_2027572.jpgc0100534_20271470.jpgひなママと ゆ~っくりお話したのは ひさびさやった~

かわいいお花と クローネのお菓子頂いた

さんきぅ~♪
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-27 20:29 | お菓子パン作り

またもやクリスマス会

これで何回目やねん・・・のクリスマス会

今日はお友達のお家(上も下も同級生)に招待受けました

同じマンションなので
まずは子供らだけで行かせていただき  

宝探しやら 

プレゼント交換

おばけ屋敷(?)

フルーツポンチ作りをさせてもらって・・・

3時には大人6人も交じり

べらべらべらべら。。。。。

楽しかったデス ^▽^;




          ↓ふわふわタイプのマドレーヌを作って 持って行きました♪
c0100534_8285373.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-25 21:21 | お菓子パン作り

メリークリスマス^▽^

c0100534_7333339.jpg←朝5時半です・・・

本日リコさん 5時起床

リコにサンタさんから「スーパーマリオ」のソフトが届きました

コウはまだ寝ています・・








c0100534_7365862.jpg昨夜食べたクリスマスケーキは 

ダンナとリコの大好きな

31のアイスクリームケーキ

たまにはアイスケーキもいいもんです
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-25 07:47 | 日々の暮らし

ダラリン

朝から雨・・・・

あーー 
ダンナは仕事だしダラダラしたい気分!

なので 「今日一日外には出ません宣言」をしました!
(一日中 一歩も外に出ない日は滅多にない)

化粧もせず(眉だけ描きましたが) スエットのまんまダラダラリーン

子供らは 粘土をしたり プラレールしたり お絵かきしたり・・・

私は まずは年賀状作り!
・・・印刷までこぎつけたけど 肝心の「インク」が切れてないやん><

う・・・買いに行きたい
けど 子供らにえらそうに「宣言」したからなぁ
明日行こ・・・



今日のオヤツ
チーズケーキクリスマスバージョン
c0100534_13535013.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-22 14:07 | お菓子パン作り

クリスマスパーティ

今日は終業式でしたね~

リコの友達親子3組 お昼ごはんを持ち寄って 我が家でクリスマスパーティしました
\(≧▽≦)丿


c0100534_20291578.jpg←デザートに自分の分のクリスマスパフェを作った
  バニラかチョコのアイスに 生クリームを搾り
  いちご バナナをのせ
  アポロチョコや マーブルチョコをトッピングし
  ひいらぎを飾って 完成!

これが子供達に大うけ
「おいし~~」ってパクパク♪

自分で作ったってだけで おいしいね!

 
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-21 20:29 | 日々の暮らし

ちくちく倶楽部


c0100534_1531224.jpg今日はやっちゃんちで ちくちく倶楽部

でも私はミシンやる気なしなしモードに突入してるのでミシンは持っていかず・・・・

お昼に「やっちゃん特製パスタ」を作ってくれるっていうから
私は ベーコンとチーズのマフィンを作っていった

このマフィン 野菜ジュースが入ってて
めちゃヘルシー♪








c0100534_1532567.jpgきのことベーコンのトマトソース&

カリフラワーとりんごのサラダ&

マフィン





c0100534_15322545.jpgデザートはusacoちゃんが作ってきてくれた
(おーめずらしい!) 

ガトーショコラ (おいしかったで~)







c0100534_15364753.jpgやっちゃんとusacoちゃんが
ギャザーバッグを作ってる間

私は何をしてたかというと・・・ 
麻ひもでミニミニのカゴ編んでました~^^;

短時間で作ったけど
手のひらサイズで かわいいねんで~♪
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-19 15:38 | おいしいもの

クリスマス会

今日は幼稚園のお友達親子5組と 
クリスマス会をしました~

カンタンにすまそうと お弁当を買ってきてのクリスマス会

一応、ロールケーキは作ったよん♪

でもなんか キメがあらくなっちまった~~ 

c0100534_1753548.jpg


もうすぐ2学期も終る

そういや姉のリコさんは 年中の2学期まで 
毎朝私と離れるのがイヤで
シクシクと登園してたっけ・・・

コウは一度も「幼稚園に行きたくない」と言わず
毎朝楽しみに通園している

まことにうれしいことである
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-18 17:59 | お菓子パン作り

スコーン


c0100534_20372181.jpgパンがない!

ってことで 今日の朝ごはんに スコーン焼きました

リコはあんずのジャムを塗って

私はもちろんメープルシロップで~

ケン○ッキーのビスケットには遠いけど

素朴でおいしかった







c0100534_2039167.jpg← これ コウの作品

昨日幼稚園からお持ち帰りしてきました

ママ「コウ 上手に出来たねぇ」

コウ「せんせい くつった(作った)」

うん うん そやろ そやろ

でも たぶん

先生作ったんじゃなくって

先生作った が正解かな^^;
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-15 10:36 | お菓子パン作り

今日のおやつ

金曜はスイミングの日なので オヤツは力が入るものを! ^▽^

ってことで リコの好物バナナケーキにチョコレートを入れてみた

チョコチッップよりも ガツンとした板チョコを入れる方が好きなのだ~

板チョコは 「ガーナ」が好きだな ^^

c0100534_20232623.jpg




コウは 最近コンコンと咳をすることがある

ゼンソクっぽいなって思いながらも 

病院に行って 薬処方してもらっても 
ヤツはゼーーーッタイに飲まないし

c0100534_20301830.jpgなので 暖房入れたら アロマ加湿器もスイッチonしてます

私が咳こんだ時 
熱湯の入ったマグカップに
アロマを数滴落として 吸い込むのをよくやる
(バスタオルかぶってね)

コウはそんな事してくれそうもないので
アロマを数滴たらして加湿してるの~
[PR]

by mahumahumahu | 2007-12-14 21:22 | お菓子パン作り