ひなママさんちへ

ひなママさんちに遊びに行ってきました

さすが趣味が 模様替え だけあって

前おじゃました時より 部屋の雰囲気が変化してました ^^

ステキなお部屋でしょう~

c0100534_1963892.jpgc0100534_1965271.jpgc0100534_1981184.jpg











c0100534_1984359.jpgc0100534_1991936.jpg












そして お昼ごはんも ゴチになりました~♪

c0100534_19114251.jpg←ばらずし
ちくわの和え物
サラダ 
豚肉のチーズとしその巻き巻きフライ








c0100534_19115732.jpg←デザートも 
ひなママお手製パウンドケーキ

料理が上手なひなママ

おいしかったデス

ごちそうさま~~






        ******************************

                  ↓ ワタシの手土産のトライフル ↓
                      (リコの今日のオヤツ) 
c0100534_19165091.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-31 19:29 | おいしいもの

スネイプ様

今日は図書館で予約してた
「ハリーポッターと謎のプリンス」を取りに行ってきました

c0100534_15355963.jpgハリーポッター・・・
シリーズすべてのDVDを買い

ちくちくする時も

ケーキ焼くときも

トンカチ握ってるときも

毎日 BGMのように流しています・・・ ^^



ワタシの好きな登場人物 スネイプ様・・・
この先どうなるんやろ~

usacoちゃん また熱く語ろう!!


       ******************************


c0100534_15354585.jpg←今日のおやつ

チョコレートパン

パターン屋 kumikoさんのレシピで作りました

ふわんふわんでおやつ向きだわ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-30 15:49 | お菓子パン作り

朝からシトシト・・・

朝から小雨・・・

寒いし 

家で のんびりとしたい気分やったので

同じマンションの幼稚園ママを よんで
キャラメルチーズケーキでお茶しました

c0100534_15252792.jpg

昨日作って 

今日のオヤツにも食べようと思ってる
キャラメルチーズケーキ

少し ほろ苦いから 
リコ食べてくれるかな

おっ リコ帰ってきた

おかえり~
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-29 15:34 | お菓子パン作り

外は雪。。。。

湿った雪が降ってきました

今の今まで 
ベランダでペンキ塗りをしていた私

おーー  寒っ

早速暖房入れ コーヒーも入れ あったまってます

今 リコの友達が4人来てんねんけど

DSしてて 気持ち悪いくらい おとなしい

時折 

「まぐろ釣った」やの 

「散歩行かないと」とか 

ワケわからん会話してます



                **********************


c0100534_1654349.jpg今日のオヤツ

ミニホットケーキ キャラメルソースがけ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-28 17:00 | 日々の暮らし

おうちランチ

今日は雪の中
よつばちゃんが遊びにきてくれました

「ちくちくしよう~」と誘っても いつも反応悪いクセに

「とんとんする~?」と言うと 「今週行く!」と
かなり ヤル気満々

ワタシは今日はトントンはせずに
板を買うのに よつばちゃんについていって
クギを打つのを 補助してただけで何も作らずデシタ ^^

で、よつばちゃんが作ったものといえば・・・
どす黒い(朽ちた感じ)トレイ 

あとから twinusacoちゃんも合流し ランチタイム~♪

・・・といっても お料理は得意じゃないので
パンに冷蔵庫にあるものを はさんだだけなんだけど・・・


c0100534_15425376.jpg


で、その後は 昨日のコーラケーキ・・・
じゃなく カラメルケーキを つっつきながら 
ひたすら おしゃべり~~ 

c0100534_15425332.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-24 16:00 | おうちゴハン

カラメルケーキ

カラメルクリームを作ったので
(冷蔵庫で2週間もちます)
c0100534_15443415.jpg
それを 混ぜ込んで ケーキを焼きました

カロリー気にせず
板チョコ刻んで 入れてます ^▽^
c0100534_1545431.jpg



c0100534_15451835.jpg焼いてから2~3日が食べごろだけど
今日のオヤツに出しました

「何味のケーキやと思う?」とリコに聞くと

「コーラ」

コーラァ」

「あの シュワーとするコーラかいな?」

味覚おかしいんちゃうかー @@

・・・母 味見・・・・

「んーーー?」
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-23 15:59 | お菓子パン作り

がん検診

昨日 半年に1度の乳がん検診に行ってきました

約4年前に 初めて行った人間ドックでひっかかりまして・・・

c0100534_16441245.jpg2cm大のしこりを エコーで発見した時は
確実に「がん」だと思いました

だってネットで調べれば 調べるほど 怪しかってん

幸い しこりを摘出して 調べたら「良性」でしたが・・・

その日から 他人事のように思っていた がんという病気

いつ自分の身にふりかかってきても おかしくない病気だと
あらためて思った・・・><

もう人間ドックも2年行ってないなぁ

そろそろ胃カメラも飲まないと あかんかなぁ (←ポリープ持ち)




        ****************************

                    今日のおやつ お汁粉

                    ワタシはおもちを焼いて
                     入れるのが好きです
                      (焦げちゃた^^;)
                 
                  リコの友達と一緒に食べました♪

c0100534_16413872.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-22 16:47 | 日々の暮らし

トレー

前から 

木で出来たナチュラルなトレーが欲しいなぁと・・・

でも 意外と好みのものは少なく

あっても めちゃ@@高い!!

なので とりあえず2枚 作ってみました ^^

c0100534_15183622.jpg

消しゴムはんこを ぺたんと
c0100534_15184926.jpg

今日のおやつ 蓬莱の豚饅 & あったか~いココア
c0100534_15185958.jpg

使わない時は 棚の上に 立てかけて飾っても カワイイよ~☆
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-21 15:47 | 木工

C&Sさんのギャザーバッグ

今日はusacoちゃんちで 今年初のちくちく倶楽部しました

c0100534_9132325.jpg
c0100534_9133766.jpg
私はC&Sさんのキットで ギャザーバッグ作りました♪

ウールのふかふか感を出したかったので
レシピ通りに ミシンステッチにせず 

手まつりしました

ウールのフラワープリント(グレー)と
ベージュリネンのリバーシブルになってます

ウールの方 めちゃカワイイ生地だわっ




     *********************************



c0100534_9174085.jpgお昼は usacoちゃんが用意してくれました

イカスミパスタと 

トマトサラダと 

ヨーグルトマフィン



c0100534_9183069.jpg私はデザートに 

パンナコッタを作っていきました

おいしかったっす

ごちこうさまデシタ♪
[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-18 22:02 | ちくちく

ポーチ

またまたsnowwinGさんのパターンでゲームポーチ作ってみました

c0100534_8391745.jpgc0100534_8393485.jpg








この方法だと簡単にファスナー付けることができたよ~

なのであっという間に完成

吹雪さんのレシピはわかりやすく簡単に出来るから

今まで適当に作ってた私は

目からウロコだわぁ ^▽^



      ********************************


                   今日のオヤツのバナナケーキ

                    バナナ沢山あったので
                   15cmを2台焼きました~
                  
c0100534_8412656.jpg
c0100534_8413979.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-01-17 22:28 | ちくちく