ふれんち

今日はうさこ、やっちゃんとで「ビストロエマンジェ」に行ってきました\(≧▽≦)丿

オープンと同時に満席確実のフランス料理店です

よつばも来るはずが 急用で来られず…(>_<)

なので
リアルタイムで画像を送りつけてやった
( ̄―+ ̄)ニヤリ


                  MAHU 「じゃがいもとネギのポタージュ」
c0100534_21125071.jpg


                  MAHU 「甘鯛のうろこパリパリグリル」
c0100534_2112518.jpg


                  したら、よつばから画付きで返事が・・・!

                 よつば「 ワタシはひらめを焼いてます
                             ひらめもパリパリよ」
c0100534_21125157.jpg


          MAHU 「クリームブリュレと松の実のタルトと紅茶のアイス」           
c0100534_21125137.jpg


                     よつば 「ワタシはみかん」
c0100534_21125129.jpg


何やってんだか 私らは

それにしても 今日のフレンチ

甘鯛のパリパリがたまらんかった~~~~

うめーーー

このお店 最近のヒットかも


         
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-29 21:12 | おいしいもの

外ランチ

幼稚園ママさんと ポコポコペペ(イタリアン)に行ってきました

c0100534_1654322.jpgオープンと同時に行ったんやけど

あっという間に 満席の人気店デス

ワタシが頼んだのは パスタランチ

かぼちゃのポタージュに 
ハーブが入ったパン(おかわりOK)


c0100534_166048.jpgc0100534_1661540.jpgタコミンチとイカのペペロンチーノ

デザートは
カスタードクリームたっぷりの
イチゴのケーキ&アイスコーヒー








                     こんだけ食べたらお腹イッパイ!

                     食べた後 幼稚園の当番やって 

                        きつかった~~ ><

                  





      *********************************


             この間 susu(ひなママ)さんで買ってきた KEYに 
             C&Sさんの皮ひもを通してみた ^^

c0100534_16143724.jpg





 
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-28 16:22 | おいしいもの

また cube つくったよ

cubeをまた作りました~~ 

「巾着ばっかり作って 何入れんねん」 と

そこの奥さんツッコミ入れないでください^^;

めちゃ カンタンに出来るから ついつい楽しくってねぇ

クロスステッチで「n*」を入れてみてんけど

出来上がったら「*u」になってビックリした・・・ @@;


c0100534_17541658.jpg
c0100534_17542759.jpg



     ********************************


今日のオヤツ あったか~~~い ぜんざい
昨日 お隣さんから つきたてのおもち いただいてん
c0100534_17582167.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-27 18:07 | ちくちく

snowwinG cubeの会

今日は5人のお友達が来て 我が家でsnowwinGさんのcubeの会を開きました

この巾着(→) 無料レシピなんだけど

めちゃカンタンに出来て しかもカワイイの~~♪

ワタシは ただ見てるだけでしたが・・・^^;

皆思い思いのcubeを作って 楽しそう~

初心者の友達も1時間あれば 出来たので

「こんなにカンタンに出来るなんて!」と感動してましたわ @@



お昼は 炊き込みピラフとクリームスープを作りました

デザートは山盛りで♪

友達が持ってきてくれた手作りチョコケーキと 紅茶のシフォンケーキ です

c0100534_15345486.jpg

c0100534_15361634.jpg



この画像アップする時に気づいたんやけど

ゴハンの時 冷たいお茶を お出しするの忘れてた ~~

皆のど渇かなかったかなぁ ><

すまんこっちゃ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-26 15:42 | おうちゴハン

ひなママさんちへ

オトモダチの ひなママさんちへ 


c0100534_2021454.jpg愛息子の リンくんが元気にお迎えしてくれました

「寒い 寒い」と玄関から入ると

「コタツ あたたかいよ」と招いてくれちゃって ^^

← 客人に優しいリンくんです







                またもや お昼ごちそうになりました♪
                フワフワのたまご おいしかったよ~~

c0100534_19571446.jpgc0100534_19572867.jpg









そして

コウのお迎えの時間・・・・

楽しい時間は あっというまに過ぎちゃうねぇ



ところで 

一緒にひなママんちに行って お昼をゴチになるずやった 

よつばくんは

何時に登場したんでしょうか・・??
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-25 20:09 | おでかけ

朝6時に起きると・・・

雪景色だった・・・

c0100534_6584130.jpgそれに吹雪いてるし・・・ ><

今日は朝7時50分に胃カメラの予約しててん

病院に「雪で怖くて行けませーーん」と連絡し

家族はまだ寝てるので

まったりとした 朝を迎えております




最近、なんやかんやと用事が入って

バタバタとしてるMAHUでおま~~

なので 日曜の早起きも たまにはいいかも ^^

。。。と 思ってたら

家族全員おきてきた (涙)





                  カフェオレとチョコレートパンの朝ごはん
c0100534_714847.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-24 07:08 | 日々の暮らし

いただきモノ

c0100534_19424676.jpg今日は幼稚園でマジックショーがあったので行ってきました

小さい頃から 手品が好きだった 
MAHUは コウ以上に楽しんできたよ~^^;

怪しい姿で登場した マジシャンはプロの方で
副業に塾を経営されてるそうデス @@




           ****************************




今日はおいしいものをいただきました

お隣さんからは コヤマのクリームパンを♪
これが めちゃデカイねん
普通のクリームパン2個分はあるな
リコとはんぶんこして お腹いっぱいになった
バニラのツブツブが ようさん入って おいしかったデス

c0100534_19465451.jpgc0100534_19471284.jpg











で、こちらは よつばちゃんから 誕生日でもないのに いただきました

よつばちゃんのブログ(→) 見てもらったら わかりますが
この「ずんだプリッツ」は 東北限定で
まず頭に乗せてからじゃないと 食べたらアカンと言われましたので・・・ ↓ そうします
c0100534_1948141.jpgc0100534_19483428.jpgc0100534_1949654.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-20 20:00 | おいしいもの

キョウハ イイ テンキ ダネ ☆

今日は朝から車で銀行行ったり 

買い物行ったり

GS行ったり・・・・

車の中はおひさまポカポカで 寝そう~

めちゃいい天気や~~ん

冬の日の晴れ間は貴重だわっ 
(晴れた日は布団を干さずにはいられない性格デス)


c0100534_13321741.jpg急いで帰って お布団干しました~~

なのに
 
干したとたん 曇ってきやがったきてん・・・><


←だいぶ前に 

Hono hono さんとこで見つけた 

布団たたき

かわいいっしょ 



                     







 **************************************


                      今日のオヤツ バナナマフィン
c0100534_13334295.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-19 13:40 | お菓子パン作り

snowwinGさんの cube

今日はコウは生活発表会の振休です~~

最近コウは うるさい・・・

今まで静かに 一人遊びが多かったんやけど

言葉が遅いクセに やたら しゃべる・・・ 

っていうか 私を巻き込んでくる

「ママー くーしょく(給食)くつった(作った)から 食べてー」(給食ごっこ編)

「ママー なに買うー?車買うー?」(お買い物ごっこ編)

「ママー マイオー(スーパーマリオ)の お城くつった(作った) 入ってー」 (マリオごっこ編)

「ママー ママー ママー トランプしよー」 (トランプ編) ←出来ないクセに ><

一通り 遊んでやると 静かになりましたが・・・^^;



で、少し コウが落ち着いたので

前から気になってたsnowwinGさんのcube作ってみました

レシピ見るとカンタンに出来た~~
(縫い目は別として><)

コロンとしてて しじみちゃんとは違うかわいさがありますよ

c0100534_1423022.jpg

c0100534_1431439.jpg
c0100534_1433260.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-18 14:15 | ちくちく

お雛さま

c0100534_15443061.jpg
午前中 パパと子供らで公園に行った後

ワタシは せっせと 模様替えしてました

と言っても 小物を あちこちと動かしただけやけど

気分転換になったかな

←ダイニングにある パソコンデスク周辺





c0100534_15451089.jpgc0100534_15495516.jpg












c0100534_15493531.jpgc0100534_15445534.jpgc0100534_15453758.jpg












そして

リコが帰ってきた後

ついでに お雛さまも出しました

お雛さまを出すと もう春だなぁ・・・って気分になります
c0100534_1543455.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-17 15:56 | おうち