トートバッグ

c0100534_16303228.jpgC&Sさんの 圧縮ウールブラックウオッチでトートバッグ作りました

かわいい生地だな~と思い 

とりあえず50cmをポチってたんやけど

春になる前に やっと形に出来ました

裏地とポケットは

この前ストールを作った リネンウールの生地で ^^


c0100534_16315586.jpgc0100534_16331238.jpgc0100534_16355016.jpg








見るからに 暖かそうなバッグなので

冬季限定バッグやなぁ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-05 16:38 | ちくちく

おやつプレート

おやつプレートを作りました
c0100534_932195.jpg

・・・・と言いたいですが

コレ 100円ショップで買ってきたまな板に

ペイントして

ポンっと「M」のスタンプ押しただけやねん♪



・・・でも どう見ても

まな板やんなぁ ^^;

まぁ 良しとしよう
c0100534_9322395.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-05 09:35 | 木工

チョコレートマフィン

今日のオヤツはチョコレートマフィン

こちらのバスケットは 

この前 ひなママさんち(ネットショップsusu)に行ったとき購入したもの

                      閉じればカゴになり
c0100534_17194670.jpg

                     開くとフラットになって
                   ケーキクーラーにもなります
c0100534_1628230.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-04 16:39 | お菓子パン作り

ハンドメイドのストール

c0100534_18131048.jpgリネンウールでストール作りました

濃い目のミルクティって感じの色味です

ふわふわっとしてて なかなかかわいく出来たかも

このストール いつものように レシピもなく

適当に布を切って

横糸を地道に抜いてってんけど


c0100534_18132342.jpg調子に乗って 抜きすぎた?

なんかフリンジ長すぎたかなぁ

フリンジって何センチぐらいが かわいいんやろか・・・

ポイントにイニシアルタグを 

次はガーゼで作ってみよっかな





             ****************************


今日ボーリングに行ってきました

この前行った時は

コウは何度も途中でボールが止まってしまい

いや ボールが止まってまた戻ってきたりして

係りの人を呼んだりして 大変なボーリングやってんけど

今回は一人でピンを倒せるようになってたコウ

フフ 力ついたのかな?
c0100534_18102486.jpg










          
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-02 18:28 | ちくちく

今日のオヤツ

いつも

洗濯して

掃除してから

ハリーポッターのDVDをつけ

ミシン踏んでるか

3時のオヤツ焼いてるか

模様替えしてるか

トントン 木工してるか 

買い物行くか

と、必ず何かをしてるのに

めずらしく 何もせず ボーっとしてお昼になった・・・

ボーっとしてる時間って 

ゆっくりと流れるものなんですね

たまには 何もしないっての いいかも


c0100534_2095482.jpgで、twinusacoちゃんから 「オヤツ食べにおいで~」と

お呼びがかかったので 
食べにいってきた♪

ヨーグルトケーキ フルーツ添え ^▽^


最近の彼女(小学2年双子っちの母)は 

子供らが学校に行ってる間

家で一日を過ごすことが多く

日に日に 老化が進んでいるもよう (笑)

いつでも 話相手してあげるから

また いつでも呼んでな~
[PR]

by mahumahumahu | 2008-02-01 20:29 | おいしいもの