<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こえ~~~


c0100534_1121690.jpg今日も暑いくらいのお天気

近所でフリマをしていたので ブラブラ行ってきた

したら無料で飛行機に乗れる!って事で 

リコとコウで乗ることに

私は高所恐怖症なもんで・・・エンリョしましたが




c0100534_1121648.jpgc0100534_1121658.jpg微妙な高さで(5mくらい) 

飛行機が頂上で回転するんやけど

ギシギシ変な音がなんねん

別な意味でスリル満点でした










       ******************************

c0100534_11216100.jpg今日の朝ごはん

パンネルの食パンに

手作りいちごジャムをたっぷりのけて~~~

おいしぃぃ~~♪♪


c0100534_1121776.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-29 22:21 | 日々の暮らし

かっぱ公園へ


c0100534_9112972.jpg学校が振替休日だったので

usaco やっちゃんち親子と お弁当作って

「かっぱ公園」へ おでかけ~~♪ 


子供らは遊具やら バトミントンやら ボールで遊んだり・・・

MAHUもバトミントン好きなんだよなぁ~と

久しぶりに usacoⅠとバトミントンした



c0100534_9112999.jpgハッ ホッ っと軽快にしていると

横に羽が飛んだので 「何クソ~~」と 走りこみ手を伸ばすも 「なぬ!?」足がついてこない。。。 @@

「アレ~~~」とスローモーションのように 倒れこんでしまった (汗)

こけた事より 昔のように足がついてこなかった事にショックを受けた・・・

あぁぁぁ 私ってもう若くなかったんだわ ← 再確認できました


***途中 よつば親子も偶然やってきて(笑) 娘達は一緒に遊んでた






             スポーツを軽くするってのは気持ちいいなり~~~ ^^
c0100534_9112968.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-28 22:11 | おでかけ

ロハスフェスタ!

2日間開催された ロハスフェスタにリコと行ってきました

もちろん今回も ややこしいパパとコウはお留守番 ひひ

10時半に到着し

気づけば5時!@@

そんだけおっても疲れ知らずの MAHU親子
c0100534_21304058.jpgc0100534_2130402.jpgc0100534_21304196.jpg










青い空 気持の良い風

まぶしい緑の芝生

めちゃロハス日和でしたよ~~~

途中、よつばちゃん親子とも合流し

楽しい一日となりました

これもパパさんのおかげです^^ サンキュ



           arbre*さんのトレイと洋書数枚
           あとgobeさんのスタンプも狙って行きました^^
           リコはce'st mimi!さんでかわいい編みぐるみのネコちゃんを
           あともろもろ アンティークイニシアルテープや丸い缶などなど・・・
           をお持ち帰りしました~~♪
c0100534_21401662.jpg

c0100534_2141445.jpg
c0100534_2142432.jpg
c0100534_21432766.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-27 21:30 | おでかけ

家庭訪問

c0100534_619888.jpg今週は家庭訪問でした

コウの先生もリコの先生も 家の中に入るのを勧めたケド

「玄関でいいです~」と言われ 

ホッ==3





火曜日がコウ

コウのコトは言うこと 山ほどあるで~~~!

新しく来られた先生は しっかりした感じ

色々親身になって相談にのってくれました^^

で、今日がリコ

(ノートを見ながら)
先生「リコちゃんは いつもニコニコしてるんですよ」
   「掃除も丁寧に頑張ってくれています」
   「お友達との関係も問題ありません」
   「ちょっと自分の世界に入る時がありますけど 注意したら素直に聞いてくれます」
   「あっ!お母さんこれがスゴイんです!」

私 (え!なんなん?ドキドキ)

先生「リコちゃんは ジャンケンが強いんです!」

私 「ハァ・・・」

ジャンケンが強いことを わざわざノートに書きとめてるなんて。。。。
よっぽどジャンケンが強いのね ><

3年ともなると あんまり言うこともないねんなぁ・・・・
と思ってたのに 
結局30分も玄関でしゃべり続けた先生
その後 「次に遅れる~~」と走って帰られました




 
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-24 21:19 | 日々の暮らし

ひらがな

コウは全然「文字」に興味がなくって

まだ ひらがな読めましぇ~~ん

ちょっと前に 「はじめてのひらがな」のドリルを買って与えてみても

興味が薄かってんけど

いつも独り言が多いコウが

えらいおとなしいな~~~って思って見ると

自ら字の練習をしていた @@

ミミズがはったような字だけど

すこしは 興味が出てきたのかな^^;

c0100534_13564314.jpg


幼稚園のPTA総会が週末にあるので

準備等で毎日のように幼稚園に行ってマス

・・・今日は週の真ん中、「仕事休みを入れよう~」ってコトになり

うれしいフリーな日!

で、友達からお誘いを受けてお茶しに行ってきた

朝からお茶用に(贅沢に?)バターたっぷりの マフィンを焼きました

プレーンなものと ブルベリーたっぷりのマフィン

でも生地を控えめに入れちゃって 高さが足らなかった~~~ ><

でもおいしかったっす
c0100534_13564318.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-23 14:16 | お菓子パン作り

シアワセ探し

              やっちゃんちの ふたごっち Mちゃん Nちゃんと
c0100534_2125119.jpg


                クローバー畑で よつばのクローバー探し
c0100534_21251145.jpg


                 コウ「あった~~~!デカイの~~!」
                      (みつばやん><)

                   しかし ほんま めっちゃデカイ!

                  こんなクローバー見たことないし。。。。
c0100534_21251239.jpg




   ************************************

c0100534_21251243.jpg今日の お昼ごパン

ツナパンと ハムチーズパン 

ちょっと焼きすぎかな?

ワタシ5個も食べてしまった・・・ @@



c0100534_21251235.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-19 21:25 | お菓子パン作り

ちくちく倶楽部

今年度初のちくちく倶楽部を usaco邸にて・・・・

私にはめずらしく 大きなフラワープリント

いつもジーンズばかりなので

ジーンズにも合うように作りました

久しぶりの倶楽部で しゃべることに夢中になり なかなかはかどらず・・ ><

一応バッグは完成~~

c0100534_737495.jpg

c0100534_737422.jpg

c0100534_737493.jpg
usacoの長財布と やっちゃんのキューブは来週持ち越しデス

←usaco作のチーズケーキ♪

オヤツマットはusacoちゃんお手製 春らしいネ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-18 22:37 | ちくちく

ちかれた・・・

幼稚園の役員で 何年かぶりに「ワード」してます

3時間も続けると さすがに目がちかれた・・・

慣れないことすると疲れるなぁ

で、甘いものが欲しくなる~~~




今日のオヤツ
シフォンケーキ

やっぱり 生クリームつけなきゃね~~ ♪

c0100534_181743.jpg

c0100534_1817427.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-17 18:17 | お菓子パン作り

携帯電話

c0100534_6211181.jpg何を思ったか 実家の父が「携帯を持つ」と言い出した

かなり前に定年退職をして 家で過ごす事が多くって 

「携帯なんかいらん!」と言うてたのに・・・・




機械オンチの父と母

100キロ以上離れた娘に「操作どうやったらええんや?」と

電話が頻繁にかかってくるようになった

「取説読んでみぃ~~」と毎回言うても電話攻撃の毎日・・・><

で、最近はメールまで打てるようになって(母が)

c0100534_6211123.jpg「きようはさむいですねちびちやんたちげんきですかばあちやんより」とワケわからんメールが

「今日は(お日様マーク)暖かかったね。今日の晩御飯は、サバの塩焼き(魚マーク)と、ほうれん草のおひたしと、筍の炊いたんです。」と

打てるようにまでになり かなり楽しそう

お互い毎日晩御飯の報告をしあってます ^^;
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-16 22:21 | 日々の暮らし

今日から

週1で幼稚園が終ってから

発達支援センターに通うことにしました

今日がその初日

今日は30分は外で運動遊び

残りの30分で制作をしたもよう
(親は別室で待機)

担当の先生はコウはがよく知ってる先生で楽しかったみたいだし

私も1時間 まったり出来たし ^^

また来週行こうっと 




c0100534_165348.jpgc0100534_1653492.jpg









c0100534_1653499.jpgネットで偶然見つけた 真っ白なマリンシューズ 

布以外は滅多にネットで買い物はしないMAHUですが

即決してもうた~

で、カワイイ巾着に入って今日届きました♪

ヒモがないので 履いたりぬいだりしやすそうだし

↑ この イカリマークが またカワイイわぁ!!
[PR]

by mahumahumahu | 2008-04-15 16:53 | 家族のコト