その後・・・

昨日

susu*さんちに行った後

イタリアンのお店に行ってきました

チクチクメンバーと行ったんだけど

よく考えたら初ランチぢゃ~~~

ここに来ると

いつもパスタランチなんだけど

今日はめずらしく チーズとバジルのチキンカツをチョイス

うひーーー バジルダイスキ~~~♪

ちくちくの話題なしで楽しい時間過ごせました



かぼちゃのポタージュ        チキンカツ             カスタードたっぷりいちごのケーキ
c0100534_11305588.jpgc0100534_11313667.jpgc0100534_11322233.jpg







        **********************************



                              今日のオヤツ
                            いちごのミルクプリン
                          もういちごも終わりですね・・・

c0100534_1133272.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-31 11:42 | お菓子パン作り

susu*さんち

susu*さんの自宅ショップ最終日に
お友達5人で押しかけてしまいました

ショップの準備も一人でしたって聞いて驚いた@@

ひなママさん お疲れ様でした ^^

たくさんの人が来られてて
ゆっくりお話も出来なかったけど

また今年もう一回くらい ショップオープンしてね~

で、ブログでちょこっとお話させていただいた みっちゃんとakaneさんに
お会いすることができました

お二人とも若くってかわいくって・・・

実際にお会いするのはとってもハズカシイものです^^;

c0100534_874747.jpgc0100534_882121.jpg
c0100534_885539.jpg










c0100534_895184.jpgc0100534_811967.jpgc0100534_813518.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-30 22:18 | おでかけ

ようやく行ってきました

c0100534_179011.jpg行きたい!って思ってた 「IKEA」に

usacoちゃん やっちゃんと

ようやく行ってきました

ショールームなんて 

いいなぁー いいなぁーの ためいき・・・

4時間以上いたのに 全部見られなかった・・・・




お昼ゴハン♪
MAHUはミートボール(皆で分け分け)と小エビのペンネとチョコムース
c0100534_16563465.jpgc0100534_16571184.jpgc0100534_16575299.jpg







↓ やっちゃんとusacoはこちら ↓
c0100534_16583087.jpgc0100534_1659870.jpgc0100534_16595919.jpg









c0100534_1711128.jpg細かいモノを色々と買いました・・・・

あっ あとオリーブの苗木も買ったよ♪

タイムリミット2時20分ギリギリまでいて

学校から帰ってくるリコより 5分早く帰宅・・・

イエーイ 間に合った!(笑)
[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-29 17:17 | おでかけ

子供の「がんばれ」

昨日、園の役員会で話し合っていると・・・・

「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」の子供達の声が

園庭から聞こえてきた

・・・何やってんねんやろ

と思い皆でコッソリ覗いてみると

たいこ橋(半円形のはしごのような橋)で

黄色い帽子の園児がてっぺんで止まっていた

その周りを赤い帽子の園児達が手をたたいて

「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」と応援していた

赤い帽子の園児の中にコウも混ざっていて

黄色帽子の子に「ここに足!」「ここに手!」(実際聞こえないが)

とか言う風に指導していた @@;

黄色い帽子の園児は ビクビクしながらも 渡りきったら

皆で拍手!!!

子供ってきっと大人が「頑張れ!」って言うより

同世代の友達の「頑張れ!」の方がきっと効くんだろうなぁ

で、帰ってきてからコウに「たいこ橋渡れるの?」と聞くと

「うん!」と元気の良いお返事 

でもね 今日担任の先生が

「コウくん今日初めてたいこ橋渡れたんですよ~」って

教えてくれた

あなた渡れなかったクセに人には指導してたのね・・・^^;




         ********************************

                              今日のオヤツ
                            チーズパウンドケーキ

                        焼いて2~3日頃が食べ頃だけど
                          リコはいきなりカットもせず
                          1本食べきったすごいヤツ

c0100534_6491285.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-28 22:35 | お菓子パン作り

おいしいもの 2

用事のついでに 「フボー」さんちに立ち寄る

2ヶ月ぶりくらいかなぁ

コウとフタリで行ったんだけど

コウは「何屋さん?」って聞いてきた

なるほど・・・・

お花屋さんって感じでもあるし 雑貨屋さんって感じもあるし ^^;



      ***********************************


                           で、おいしいもの・・・・

                       エスコヤマさんのバウムクーヘン♪

c0100534_7375656.jpg


c0100534_7384132.jpgやっちゃんがコヤマに行く!って言うたので 

ちゃっかりお願いすることに・・・

パッケージもオサレだ~~

お味は・・・・

しっとりフンワリ甘い~

子供が好きなお味でした







                          もういっこのおいしいもの

                               オヤツに

                      ストロベリーチーズケーキアイスを作りました
c0100534_7394546.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-25 20:16 | お菓子パン作り

おいしいもの

今日は当番の日

今日は半袖のTシャツで行ってきた

日差しがあちぃ~~~ でも風が気持ち良かった

当番以外予定もないので 

久しぶりに家でのんびり~~と過ごすことにした

アイスカフェオレを作って

ミスドのドーナツを食べた
c0100534_10254098.jpg

c0100534_1026825.jpg




c0100534_10292886.jpgもうひとつのおいしいもの

よつばちゃんが また「みのりやさん」からラスク買ってきてくれました

前々から「ラスクが食いてぇ!」と吼えていたのを覚えてくれてて

フランスパンで作ったラスク

ほんま よつば娘っ子も言うてたように おいしかった♪



このお礼は・・・ 「うふふ」 で払うわ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-23 10:35 | おいしいもの

オレオチーズケーキ

昨日、やっちゃんちでusacoちゃんとチクチクするので 

チーズケーキを持っていくことにした

オレオを敷き詰め、フィリングを流そうとしたが

面倒になり

オレオを砕いてそのまま生地に混ぜてみました

まっ これはこれでおいしいかも
c0100534_793234.jpg




c0100534_712925.jpgお昼は待ってました!

やっちゃんのパスタ!

やっちゃんのパスタ

ダイスキ


c0100534_7124366.jpgusacoちゃんは 

グレープフルーツのジュレを

作ってきてくれました

みずみずしくって

おいしかったよ♪




チクチクで作ったのはバッグ・・・・

まだ未完成です ><
[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-22 21:06 | お菓子パン作り

最近のベランダのお花

c0100534_6521447.jpgc0100534_6524076.jpg















我が家のベランダのお花達も満開♪

c0100534_6533972.jpgc0100534_653127.jpgc0100534_6531529.jpg













そういえば。。。
我が市で 
もうすぐ「ガーデンなんちゃら」・・・が始まるなぁ ←わかってない・・><

普通のお宅のお庭を「おじゃましま~~す」と 見て回るもの
今年は73軒あるそう@@
(なんと専用バスで巡回ツアーもしてくれるみたい)

マンションのベランダガーデンもあるみたいで
お部屋の中を通って ベランダを見せてくれるのかしら・・・

すご~く興味あるんですけど

行きたいな

いや今年こそ行ってみようっと
[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-21 22:45 | おうち

どうにもこうにも

先週は毎日幼稚園に出勤して

土日に風邪ひいてましてん

人間気が緩むと病気になるねんなぁって思った ><

土曜日はお出かけしてんけど

日曜はダンナに子供を連れ出してもらって

家でダラダラ・・・・・

どうにもこうにもミシンがしたくって

携帯ケース2個作ったゼ

あ~ チクチクってほんといいですね~~♪

c0100534_2115885.jpg
c0100534_2122774.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-20 21:14 | ちくちく

スカート

今朝何気なく スカートはをはいてみた

リコ「ママ~今日はどっかへおでかけ?」

コウ「ママへ~んなの」

!!

そんなにスカート姿がめずらしいかっ!

まあね 年に5回くらいしかはかないしね

案の定 幼稚園ママさんにも「あれ スカートめずらしいね」って・・・・><



c0100534_15392281.jpg今日は

友達と買い物行く 

石焼ビビンバ(大盛り)を ワシワシ食べる

おしゃべりする

ワタシのストレス解消される ^^







     *********************************
             
                           今日のオヤツ
                     
                     昨夜作っておいた アイスクリーム

                      バニラアイスにオレオ入ってます♪ 

c0100534_15474178.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-05-19 15:51 | お菓子パン作り