岡本 苦楽園 へ

めずらしく電車でお出かしたくなって…(*^_^*)

c0100534_17501632.jpgコウが2時に帰って来るので
そんなに遠くへはいけないなぁと思い

前から苦楽園の「kica」さんに行きたいなぁ
と思ってので行ってきた

ひゃーカワイイ店内\(≧▽≦)丿

レースやボタン、フック、アンティーク物、紙物…

奥には小さな小さなカフェがあり 思った通りのお店でした



c0100534_17501545.jpg次に岡本に行き 「ナイーフ」へ

カゴ好きな私は

あちこちキョロキョロ(・ω・;)(;・ω・)

ここではガラス物とアルミのトレイを

お持ち帰りましたo(^-^)o





c0100534_17501575.jpg最後に「hanger」へ

ここでもちょこっと買物♪

ここでタイムアップ

またフラっと行ってみようかな
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-30 17:59 | おでかけ

今日のイチニチ

c0100534_1432334.jpg雨が降っています

ダラリ~~ンな日曜日

ホントは mokonoさんとbenchiさんに行きたかったんだけど
(mokonoは日月火と休みだよ!と よつばちゃんからメールきた)

コウが腹痛で調子も悪く・・・(結局たんなる便秘でしたが><)

断念しました



c0100534_14323370.jpg昨日、カントリーマーケットin三田に行ってきました

で、多肉3兄弟をお持ち帰り
寄せ植えする前にとりあえず並べて飾っています♪
(寄せ植えする気がないとも言う)

あとは細かいものをちょこっと買ったり
作品を見て周り刺激を受けて帰ってきました

←こちらもお持ち帰りのアンシャーリーさんの紅茶のマフィン
ふわふわでおいしかった



c0100534_14422574.jpg今、3人さんは「マリと子犬の物語」のDVD観ています

3回目です

観すぎやっちゅーねん

私は雑誌をパラパラ見たりネットしたり・・・

← こちら1ヶ月前にブラウス作りたくって買ったのに

なかなか作れないでいるわぁ・・・・





雨でなんだか体が重い・・(食べすぎか?)

「ぬくもりの郷」(温泉)にでも行ってくっかな

はずかしいのでどうか誰にも会いませんように・・・(笑)
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-29 15:05 | 日々の暮らし

レジ袋バッグ

お財布と携帯をポンと入れてお出かけ用に

小さな小さなレジ袋のようなバッグを作りました

一重仕立てです・・・



このYUWAの生地の チョコ×ブルードットの

ビミョーな色合いがスキです

c0100534_20111073.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-26 20:15 | ちくちく

DONOへ

やっちゃん、usacoと薪釜ピザ&パスタ&カフェ 「DONO」に行ってきました

3人が頼んだのは ピザランチ

マルゲリータと あとは。。。。忘れたっ

薪釜で焼かれたピザはおいしかったでっせ~~

お酒が飲みたくなる味のピザざんす

マンゴープリンも食べたら めっちゃお腹いっぱいに!

c0100534_1711516.jpgc0100534_17123045.jpgc0100534_17145762.jpg







c0100534_171525100.jpgc0100534_17201413.jpgc0100534_17205472.jpg








この後はもちろん「みのりや」へ ^^

前回買った「和み食パン」が売り切れで残念~~~ ><

でも前回買わなかったクリームパン、メロンパンはゲット出来たゼ~~

食べるのが楽しみだ♪
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-24 17:36 | おいしいもの

ホタル

昨日ホタルを見に行ってきました

ひなママから聞いたクリスマスツリーのように輝いてるスポットへ

鼻息荒く いざ~~~!

・・・・が、ツリーはなく・・・・

雨でホタル達は流されちゃったのかも ><

っていうか行った時期が遅かったのかも??

残念

また来年 リベンジ




            *****************************



c0100534_15134550.jpg 今日のオヤツ

シンプルなロールケーキ

いつもの配合ではなく 

ほんの少しのコーンスターチ






c0100534_15181039.jpgおいしく出来たので 覚書

たまごL5個
砂糖 120g
薄力粉 67g
コーンスターチ 13g

180℃で17分
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-23 15:19 | お菓子パン作り

りこでーす

c0100534_9171539.jpg

りこです(*^_^*)

公園にある大きなおわんの中に 入ってまーす(*‘‐^)-☆

コウちゃんは 上にあがって来れずりこの下でバタバタしています(^_^;)
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-21 16:17 | 日々の暮らし

暑い・・・・デス ><

c0100534_2053321.jpg

今日はめちゃ蒸し暑い日でした

暑いし雨降るしで

今年初
エアコンスイッチオン!

洗濯物部屋乾しのためドライ運転したよ~~

そんな暑苦しい中 




c0100534_20533210.jpg

ナゼかマイケルジャクソンのスリラーを聴きながら・・・・

やっちゃんちで残っていた網戸張りを・・・

「まだ網戸張りやってんのかいっ」とツッコミ入れないでください

汗だくで働いた後

やっちゃんのおいしいパスタ♪で疲れも吹っ飛びましたゼ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-20 21:04 | おいしいもの

リネンガーゼで・・・・


c0100534_1154925.jpgみっちゃんがかわいいリネンストールを作っていたので

マネっこでワタシも「WHIPPED CREAM」でリネンガーゼを ポチっとしました

ワタシはネイビーとグレープのギンガムチェックを^^

昨日届いたので 

早速ネイビーのギンガムチェックでストールを作りました

シングルガーゼなので 透け感が涼しげです~~~


c0100534_11544877.jpgグレープの方は グレープというより 

きれいなすみれ色でめっちゃ気に入りました

が、ストールにするにはワタシにはちょっとかわいすぎだわ~~^^;

って事で涼しげなバッグでも作ろうかな
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-19 12:00 | ちくちく

網戸張り2弾

調子にのった3人組

今度はusacoちゃんちの網戸を張ることに・・・・^^

かなり手際よくなったぞ

もちろんご褒美はお昼ご飯を催促

usaco特製ピザ3種♪

ピザにはコーラ!ってのも覚えていてくれて

コーラで乾杯

お昼から贅沢だね~~~~

 ↓アスパラ他野菜            ↓ソーセージ&トマト              ↓いか
c0100534_652851.jpgc0100534_6522176.jpgc0100534_652401.jpg








ワタシはオヤツ用に作ったシュークリームを持っていきました

ふんわりタイプのシューではなく

ごつごつタイプです・・
c0100534_6455953.jpg

ちょっとオーブンの温度間違えちゃって膨らみ悪い~~ ><
c0100534_6455950.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-18 20:45 | お菓子パン作り

レアチーズケーキ

↓続き・・・・

アウトレットにお買い物に行き

ランチを食べに行った後 

我が家に移動~~
              c0100534_13561941.jpg

今日のオヤツ
暑かったので冷たいケーキにしました

土台 オレオ 
真ん中 レアチーズにチェリー
一番上にグレープフルーツのゼリー

リコも帰ってきて 一緒に食べたよ

リコ バリバリの日本人でごめんね
[PR]

by mahumahumahu | 2008-06-17 14:08 | お菓子パン作り