京都女4人ブラリ旅

よつばちゃん親子とMAHU親子で(コウ抜き)

京都山崎の「Relish」さんに行ってきました

よつばっ子とリコは3年生

学校は違うけど音楽教室で一緒なので 

リコは一緒に電車に乗って行けるのを楽しみにしていた

女4人1時間半かけて山崎に到着~


c0100534_7431759.jpgc0100534_7585884.jpgc0100534_80274.jpg











駅を降りたら徒歩0分のところに 「Relish」さんが・・・

リコはお店に入るなり「ママが好きなものいっぱいあるね」だって・・^^

ワタシはワイヤーのカゴをお持ち帰りした

着いたのがお昼前だったので

Relishの1Fにあるcafe tabi tabiへ

↓お腹空いた!とお店の中を覗くフタリ
c0100534_7592086.jpgc0100534_842168.jpgc0100534_845711.jpg










c0100534_852960.jpgオトナはは日替わりランチを 

結構なボリュームでおいしかった♪

子供達はカレーランチを 

かなりの量をペロリと平らげたフタリ
(←よつばっ子ちゃん)

せっかくここまで来たんやから 「京都まで行こうよ!」となり


c0100534_8103628.jpg京都へ

お~~京都駅に降り立つなんて久しぶりだわぁ

と軽く感動し 観光気分全開

京都で連想するものと言えば

金閣寺 清水寺 平安神宮 太秦映画村 嵐山・・・・

でも以外とバスで30分とか40分とか・・・遠いのよね

5時から音楽教室あるから帰らないとあかんし


c0100534_8152273.jpgc0100534_817478.jpgc0100534_8173224.jpg








で、徒歩圏内の「東本願寺」に行ってきました

心穏やかに参拝を・・・と思っていたのに

子供らは「はとまめ」を買い はとと戯れて(追いかけられて)楽しそう

はしゃぎすぎて帰れず 音楽教室をブッチしたのは言うまでもない・・・ ><
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-30 22:37 | おでかけ

4ヶ月ぶりの再会

4月から上海に転勤になった友達(ちくちくクラブ在籍)が

一時帰国したので

朝からバタークッキーを焼いて会いに行ってきました

よつばの無塩バターで焼いたんだけど

このバターみのりやさんのご主人にお安く分けていただいたもの

「冷凍できますよ」とおっしゃってくれたのでプレゼントお菓子用にとってあります

バターで焼いたクッキーはやっぱりおいしい

でもバターが多すぎたせいか

生地がだれてきてしまい・・・・

きれいなニコちゃんにならなかったのが残念 ><


c0100534_20515840.jpgc0100534_20562968.jpgc0100534_20522294.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-29 21:10 | お菓子パン作り

ポヨ ポヨ ポヨ インコの子♪

                      セキセイインコの 「ポヨ子」で~~す
c0100534_13543199.jpg


c0100534_13581512.jpgワタシのママ、やっちゃんが旅行に行ったので

リコちゃんちにお泊りにきてまーす ピヨ

リコちゃんも コウくんも
 
とっても歓迎してくれて うれしいピヨ ♪
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-28 22:52 | 日々の暮らし

買ったで~~

リコもコウの風邪が移ってしまい

今朝クリニックへ行ってきました

二人共熱が高くって全然食欲なし

でもリコはコウと違い丸一日何も食べなくても元気なヤツ!
(ワタシとケンカできる元気アリ)

今は買ってあげたマンガ読んでます

コウが発熱してから

ず~~っとクーラーつけっぱなし

布団敷きっぱなし状態 ><

明日もきっと外に遊びにいけないので 

思い切って買っちゃいました!!




                      らら~ららら~~らら~~ら~♪(ハリーのテーマ曲)
                          
                            布団の上で今から読むで~~           
c0100534_12121972.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-26 12:26 | 日々の暮らし

リコのはじめてのおつかい

c0100534_17462036.jpgボク エコじろーです

登場するのは1年以上ぶりかな

今日はMAHUさんの代わりにボクがブログ担当するね

昨日、リコちゃんお隣さんから めだかの赤ちゃんもらったんだ

今日エサを買いに行くはずだったんだけど

コウちゃんがお熱で寝込んじゃって買いに行けなくなちゃった


c0100534_17462080.jpgで、リコちゃん1人でおつかいに行く!って言い出したの

首からシナモンのサイフを提げて・・・

ホームセンターに行ってきたよ

「はじめてのおつかいだぁ」って喜んでいたリコちゃん

往復15分ほどだったけど

ボクはちょっと心配だったな




c0100534_17462073.jpgコウちゃんはというと なかなかお熱下がらないの・・・

いつも元気でボクと遊んでくれるのに

今日はずーっと布団から起きてこないから

ボク寂しいな
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-25 18:07 | 日々の暮らし

恐怖のプール当番

今年もやってまいりました!

恐怖の学校プール当番・・・・><

夏休みの予定で何がイヤって・・・・

このプール当番ほどイヤなもんはない!!(フンガッ)

学校まで徒歩20分強(坂道付き)

それもお昼1時20分出発

ほんま学校着いたとたんに汗噴出して

このまま子供達とプールに飛び込みたい!って思った~~


c0100534_7232125.jpgフラフラになりながら帰ってきてやっちゃんちへ
(コウを預かってもらってた^^)

やっちゃんが かき氷を用意して待っててくれた

うひょーー

3杯おかわりしちゃいました

c0100534_7232192.jpgレモン味で さっぱりおいしかった

リコ達は疲れ知らずで

かき氷食べて 

クソ暑いのに外に遊びに行ってしまいました!
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-24 21:23 | 日々の暮らし

ひとりごとですねん

子供達がいない (静かだ・・・)

だんなが近くのプールに連れてってくれています 
(私は昨日やっちゃん親子とプール行ったのでゴカンベンを~)

c0100534_14543344.jpgただ今 好きな曲を聴きながら・・・・・

梅ジュースを飲むワタシ (うめ~しゅ)

ここでクーラーつけて昼寝しとったら

ダンナ怒るやろか・・・ふふ

しゃーない

ダイスキなプリンでも作っときましょかね



          ********************************

                            今日のおやつ
                       カスタードプリン(カラメルうす~)
c0100534_14545545.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-22 15:04 | お菓子パン作り

おまつり三昧

今月に入ってから 

発達支援センターでのお祭り 

小学校、幼稚園のお祭り

近所のお宮さんのお祭りと

すでに3回行ってますわ

中でも近所のお宮さんのお祭りは親に優しいねん 

なんと流しそうめん、かき氷、金魚すくい、ヨーヨーつり が無料! (よっ!太っ腹)
                   c0100534_14234790.jpgc0100534_14242958.jpgc0100534_14245924.jpgc0100534_1429412.jpg











やっちゃんちの なーたんと ↓
c0100534_14252282.jpgc0100534_14254750.jpgでも年々厳しくなっていってるみたいで・・・・(そらそうやろ・・・)

来年くらいから流しそうめんだけが無料になるかも~~ ><



初詣はココって決めてますので 来年もお祭りお願いします~~~
[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-21 21:17 | 日々の暮らし

地獄ぢゃ ><

c0100534_93493.jpg我が家のベランダは西向き・・・

もう夏はそれはそれは暑くて ><

3時くらいからジリジリと西日が入ってきます

昨日はその灼熱地獄から抜け出したくて・・・ 


c0100534_9353027.jpg学校午前中までの子供達を連れて

やっちゃん、usaco親子とサ〇ィのフードコートへ非難 ^^;

マクド&ミスドで4時間過ごしました~~ 

極楽~~~♪





c0100534_935112.jpg今日は終業式

明日からは夏休み

うだうだしそうでコワイ けど

それでも前半はなんやかんやで忙しくなりそうだぞ

沢山夏の思い出作ってあげたいな







                 ***************************

c0100534_9363612.jpgc0100534_9384810.jpg←susu*さんのバスケット オキニイリ 

相変わらず カゴラヴ~~~~♪です

[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-18 10:06 | 日々の暮らし

わいわいと ちくちく

今日は我が家で

ヤングのちくちくクラブ(幼稚園ママチーム)と 

マダムのちくちく倶楽部(小学生ママチーム)を合同でしちゃいました~~

なにせ 学校の給食今日までですから!

8人が狭い我が家に集まったもんやから

冷静な目で見ると 

オバチャンが集まって内職をしてるみたいで・・・ ^^;

お昼にはコウ達園児が3人帰ってきたりして(園は昼まで)

わいわいと持ち寄ったお昼を食べ

「楽しかった~~~♪」って皆さんおっしゃってくれて

ワタシもめちゃ楽しかった

                          で、ワタシの作品はコチラ ↓

                             ワタシの「スキ」なモノが集結
                            ギンガム、皮、麻、ちょこっとレース

c0100534_7105068.jpg
c0100534_7111764.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-07-16 22:56 | ちくちく