いざ~~~!

                               ひっひっひ

c0100534_1949356.jpg


                              どこから行こうかな

c0100534_19503218.jpg


                               行ってまいります!

c0100534_195055100.jpg


                              3軒回って この収獲♪                                     
c0100534_195127100.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-31 19:57 | 日々の暮らし

ぴかいちクラフター展へ

c0100534_63427100.jpgぴかいちクラフター展へ usacoとやっちゃんとで行ってきました

めずらしく朝イチバンに入場しようと思い 10時5分前に到着

すでにすんごい人でした!

いつもこんなに並んでるの?@@;

オープンと同時に楽しみにしていた「SCHÖNさん」のブースへまっしぐらに!

が、すでに沢山の方がバッグを手に取ってらっしゃる・・・

他の方が手にしてたバッグ「かわいい!」と思い
念力で「手を離して~」と思ってたのですが ザンネンな結果に><

c0100534_6402989.jpg


でもこんなかわいいの持って帰ってきたよ

皮ひももSCHÖNさんが編まれたのかしら
一目で気に入りました

早速デジカメぶら下げましたよ^^

そうそうお支払いの時、お2人おられたので「どちらがSCHÖNさんですか?」と怪しく
声をかけさせていただきスミマセンでした


すごい人だったので
他のブースは真剣に見られなかったな・・・
やっぱり人が多いと疲れます





        *****************************

c0100534_6342785.jpgc0100534_6342762.jpgまだ時間があったので

ランチバイキングを食べ 

お腹も心も満たされて帰ってきました

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-29 20:34 | おでかけ

肌寒くなってきましたね

12月に幼稚園のバザーがあります
うちの幼稚園はめちゃ小さいので めちゃ小規模なバザーやねん

バザーの責任者になったMAHUは全くヤル気なしなし~~
(ワハハ こんなこと他のメンバーには言えないなぁ)

そろそろ何か作り始めないとヤバイかな
と思い ヒマを見つけて生地をチョキチョキしております

このチョキチョキ作業がイチバン苦手なんだよなぁ

ヤル気が出るのは11月末くらいかも^^;

その前に11月に音楽会があるわ~~

役員のお仕事も今が山場です



*************************************

今日は発達支援センターで仲良くなったIチャンと

ランチ行ってきました

話す間といい、考え方が似てるせいか
一緒にいると居心地が良いIチャンです

c0100534_6251257.jpgc0100534_6251348.jpgc0100534_6251323.jpg











今日もバカを言うたり 子供の悩みを言い合ったり
あっという間でした~


[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-28 22:25 | おいしいもの

コウ6さいおめでとう

~~ 昨日の一日 ~~

c0100534_7175620.jpgc0100534_7175680.jpgc0100534_7175697.jpg











c0100534_7175637.jpgc0100534_7244065.jpgc0100534_7235679.jpg











c0100534_724136.jpgc0100534_7242879.jpgc0100534_7175683.jpg











~ いつまでも この子達が しあわせでいられますように ~
[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-26 07:41 | 家族のコト

パン

c0100534_982468.jpgパンがスキ

1日3食パンでも構わない
(それが1週間続くとイヤになるかもしれんけど)

一昨日は芦屋川の「kaopanさん」で クロワッサンと毎日の食卓パン(だったかな)あともろもろお買い上げ♪

毎日の食卓パンはチーズと一緒に食べたいパンだった

チーズフォンデュにしたらおいしそうだ~~




c0100534_972036.jpg昨日は芦屋の「Pan Timeさん」(芦屋マダムがたくさんいました)でいちじくと胡桃のデニッシュ、タンドリーチキンサンド等などお買い上げ

時間がなかったので 帰りよつばちゃんの車の助手席でタンドリーチキンサンドを食す

「ひっーーーーーー辛い!!」 (おいしかってんけど辛いの苦手)

一口食ったサンドはダンナのお土産になりました

今朝いちじくと胡桃のデニッシュを食べた

めちゃおいしかった~~~ シアワセ

←ボリューム満点 味満点 カロリー満点 




雑貨屋巡りもいいけど おいしいパン屋さん巡りもしたいな~

(あっ・・・パンの味には特にうるさくないです・・ハイ)
[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-25 09:13 | おいしいもの

ben:chiさんへ

c0100534_21522529.jpg今日も芦屋によつばチャンとおでかけ

目的地はben:chiさん

私は初ben:chi! うれしっー!

思ってた通りのお店で胸がキューンキューンと鳴ったかどうかはわかりませんが
とにかく良かったっす


昨日は電車で今日は車で行った

運転手はよつばちゃんだったんだが
「右に見えるのが〇〇〇」とか「左が△△△」(お店名)とか
まるでワタシはツアー客になったかのように
車窓ごしに左右キョロキョロ状態だったわ^^



  ↓ お持ち帰りしたもの 古い小引き出し↓
パソコン横に紙モノを入れる棚が欲しかったの~~
c0100534_21552566.jpgc0100534_21562183.jpgc0100534_21565123.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-24 22:04 | おでかけ

消しゴムはんこで布あそび

c0100534_21222790.jpgmokonoさんの「手づくり会」を毎回チェックしてて

今回の「消しゴムはんこで布あそび」に行きたいぁって思っててんけど
行ける日がないなぁって諦めててん

すると急遽23日が空いたので
思い切って申し込むことに! 

よつばちゃんにその話をすると「私も横で見てたい」(彫らんのかい!)
っていうので2人で行くことに ^^

その後、mokonoのタマさんが「その日はMAHUさんおひとりだけなんですよ」と
メールいただいたので


c0100534_21204673.jpgmariちゃんにダメ元で「一緒に行こう!」とお誘いしたら
mariちゃんがお友達のmikapiさんとsugarさんもお誘いしてくれて
総勢5人の「はんこ彫り彫り会」になりました

mikapiさんsugarさんとは初対面でドキドキでした~~

あっ☆ よつばちゃんもね もちろん彫らせましたよ!
(そら横で見てるだけってのはアカンでしょ)

みんなで彫りながら「楽しいね~~楽しいね~」って・・・

メインはどちらかというと 布にはんこを押していく方かな

ガーゼハンカチに押して作品を完成させたんだけど
もうこれがなかなか難しいの!
c0100534_21204652.jpgタマさんのお手本は さすが~~って思うほどかわいくって

でも5人ともそれぞれステキなものに仕上がりました(大満足!)

終ったあと タマさんがお茶とお菓子まで用意してくださって
ありがとうござました

2時間はあっという間で大変楽しくって有意義な時間でした

実物のタマさんも初めて行ったmokonoもかわいくってかわいくって・・・
また「手づくり会」絶対行きますのでよろしくお願いします





こんなん出来ました

c0100534_21283392.jpg
c0100534_21315785.jpgc0100534_21322636.jpg









***************************************

                                 ~~~ よつばの裏話 ~~~

                            よつばちゃんは せっかく彫ったはんこをmokonoさんちに忘れてきました
                            タマさんがかわいく彫ったはんこの中に 紛れ込んでしまったのでしょう           
                            タマさんいつ気がつくかな 

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-23 21:20 | おでかけ

親のありがたみ

今朝、ちくちくしてると 実家の父から電話があった

父 「コウは来年小学校どうなんや?」(普通級か支援級か?)

まふ「色々考えてんけど 言葉遅いしやっぱり支援級に入れるわ」

父 「そうか・・・」→すでに涙声

まふ「ずーっと支援級で過ごすことはないよ」
   「大変な時だけ教室変わるだけやし、一年の時はほとんど普通級でいける思うよ」
   「正月にランドセル買ってね」(心配させまいと明る~~く説明)



若い頃の父は無口で頑固で「日本の父親」って感じだったんだけど

今70を目の前にしてとても涙もろくなった

父にはいつまでも強い「日本の父」であってほしかったんだけど

年をとるってせつないなぁ

母(楽天家)と違ってめちゃ心配性の父は

コウのことを私以上にとても心配して涙してるもよう
ってか、私が落ち込んだり悩んだりしてると勝手に思ってるもよう(母談)

ダイジョウブだよ

コウは

かわいいから☆ (。。。って理由になってないか)







***********************************

c0100534_1305528.jpgで、ちくちくで完成したものは

こちら ボーダーのストール

色はグレーに見えるんだけど

リコ曰く「さつまいも色」らしい

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-22 13:07 | ちくちく

PTAバス遠足♪

今日は幼稚園のPTAバス遠足に行ってきました

「動く市政教室」(市のバスを無料で借りて市内をまわるもの)って名前で毎年行われているんだけど

今年は「市政教室」って硬い名前よりも「バス遠足♪」の方が

わかりやすいかなー?と思い

「PTAバス遠足」って名前にしたところ 

沢山の参加者が集まりました^^

企画はMAHUともう1人

コースは 陶芸 →               関西学院大学の学食で昼食 →       郷の音ホール


c0100534_17441157.jpgc0100534_1744353.jpgc0100534_1745493.jpg







いや~☆ 関学ではオサレ~な若者に混じっての昼食(個室だったが)かなりドキドキだったな

帰りに皆さんに「楽しかったです~」と言ってもらえて ホッ☆

次は音楽会に向けてがんばるじょーー




******************************
幼稚園帰ってきてから 久しぶりにコウと発達支援センターへ遊びに行ってきました

気づけば もう3ヶ月も行ってなかったし・・・ ><

コウも喜んでいるので
これからはマジメに行きます ハイ

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-21 18:06 | おでかけ

Lumiereさんへ

c0100534_19192177.jpgよつばちゃんと Lumiereさんに行ってきました

12日に岡場駅の近くに移転されて HPで地図をチェックしたものの

方向オンチのMAHUには全くわからず
よつばサマについてくことに。。。。

よつばちゃんも「わかりにくい地図で自信がないわぁ」と言いながらも
迷うことなく一発で到着!@@

さすがあちこちぶらっと遠足されているよつばちゃん

勘がいいゼ


c0100534_19192164.jpgc0100534_19192194.jpgログハウスのかわいい外観

以前の店舗より広さは1.5倍らしいですが

3倍(もっと?)の広さはあるんじゃなかろうかと思うほど広くってビックリ

キッズルームも広くとってあって 
子供連れの人もお店でゆっくり出来そう







c0100534_19192187.jpgc0100534_19192173.jpg私はお店の「床」がすんごくいい感じでイチバン気になりました


← 洋服を物色するよつばさん

私は友達の誕生日プレゼントにちょこっとお買い上げしました

[PR]

by mahumahumahu | 2008-10-19 19:35 | おでかけ