エコでーす

c0100534_15215855.jpgこんにちは

ひさしぶりのエコジローです

昨日からコウくんがお熱です

今日もずーっと寝たままなので ボクはなんだか淋しいな

今日は暖房して加湿器つけて

一日おうちの中ですごします

c0100534_15224516.jpgまふお母さんがヒマだろうと「バカ殿」のDVD借りてきてきてくれたけど

コウくんずーっと寝てるので ボクもまだ見られないでいます

リコちゃんはというと

やっちゃんが有馬富士に連れていってくれました

リコちゃんハメをはずさなければいいけど・・・><

今頃オヤツ食べてるかなぁ
[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-29 15:25 | 日々の暮らし

ちくちくでストレスたまり ><

昼間は穏やかな一日でしたよ

朝からバザー用の携帯ケースを2個追加で作り 
幼稚園に納品してきました^^

バザー用ばっかり縫ってたら飽きるので
たまに自分用のバッグも作ったりして・・・

ちくちくしてストレスたまって

ちくちくしてストレス解消・・・

ってどういうことでしょうか

内布のギンガムがめちゃ好みです

c0100534_18155266.jpgc0100534_1816876.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-27 18:19 | ちくちく

クリスマスプレゼントは・・・

クリスマスまで一ヶ月きりましたね

リコに聞いてみた

まふ「サンタさんからのプレゼント何がほしいの?」

リコ「ナイショ」

まふ「ナイショはあかんで 親と子供が一緒にサンタさんにお祈りしないとくれへんで」

リコ「誰にも言うたらあかんで」

まふ「わかってるって」

リコ「〇×△〇たま」

まふ「ん?」

リコ「まほうのたま」

まふ「魔法の玉~~~?

魔法の玉って・・・・何? @@


                     *************************


                                  今日のお昼に。。。

                                  みのりやセット

c0100534_18123365.jpg





                                 今日のオヤツ

                                 シフォンケーキ
c0100534_1882071.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-26 22:02 | お菓子パン作り

コタツでランチ♪♪♪

ひなママさんが久しぶりに我が家にきてくれました

チャリで^^

「まふカフェいっちょよろしく~~」と
期待ムンムンで来られたので

ほんじゃいっちょ頑張って作るぞ!と
ハッシュドビーフを作りました

すんません

そんなこじゃれたもんではなくって ハヤシライスです はい ^^;

ほんまはもっとおいしいハズだったのに
ちょっと味が濃かったわねぇ

でもひなママに「シ・ア・ワ・セ」って言ってもらえて

料理を作る喜びを知りました・・・・ うひ


                                ~本日のおしながき~

                                ハヤシライス(大盛り)
                               豆とベビーリーフのサラダ
                                 じゃがいものスープ
                                  シフォンケーキ
                                     コーヒー
c0100534_2135481.jpg




                    **************************


                                 今日のリコのおやつ

                                 お土産にいただいた

                               ゴツゴツしたジャンボシュー
c0100534_214259.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-25 21:18 | おうちゴハン

フルーツフラワーパークへ

昨日はリコの音楽会でした♪♪♪♪♪

半日体育館で座ってたので 寒かったし腰が痛いし疲れました><

というワケではないけど 
今朝は家族全員9時起床

のんびりと朝ごはんを食べ
「フルフラパー」(略してみました)へ行ってきました

のどかな秋のイチニチ・・・

寒くもなく気持ちよかったです


c0100534_21495568.jpgc0100534_215063.jpgc0100534_21502550.jpgc0100534_2151058.jpg









c0100534_215325.jpgc0100534_21533217.jpgc0100534_21511873.jpgc0100534_21534682.jpg









c0100534_21583651.jpgc0100534_21523760.jpgc0100534_2152248.jpg











そこで三つ子ちゃん発見

2歳くらいの女の子達で
ピンクのジャケット着て 
おんなじ顔と髪型なの

かわいい~たりゃありゃしない!

ウリみっつの三つ子ちゃん
生で見るの初めてだったんで
思わずニッコリ見とれちゃいました~~

今がイチバンかわいい盛りでもあり
大変な時期でもあり・・・

1人育てるのも大変なのに・・・
心の中で「がんばれ~」って勝手にエールをおくりました^^

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-23 22:19 | おでかけ

冬到来

「さっぶーーーー」

朝から何回言うたことやら・・・・

昨日から冬支度をはじめました

まずはユニクロに行き リコのフリースとババシャツとスリッパ購入
(このスリッパよろしいですゼ 幼稚園用にもういっこ欲しいな)
c0100534_17164330.jpg


そしてようやく衣替えをして(遅っ)セーターを出す

そして・・・そして!

8年ぶりにコタツ出しちゃいました~~~

                          ↓コウがかなり気に入って出てこない↓
c0100534_171724100.jpg


私はコタツ党ではないので出さなくても構わないんですが

ダンナがコタツ大好きなもんでして

たまにはダンナの為を思い出してあげました

部屋の加湿器もスイッチ入れたり

リコとコウの手袋を出したり・・・

急に冬がやってきたって感じです

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-19 17:22 | 日々の暮らし

スイートポテト作り

リコが学校から帰ってくるなり

リコ「まなこ(やっちゃんち娘)とリコんちでチーズケーキ作るから」

まふ「ふ~ん いつ?」

リコ「今日」

まふ「今日~~??チーズないし」

リコ「え~~~!前から約束してたのにぃ」

まふ「こっちが『え~~!』やわ! そういうことは事前にママに言うとくように」



てことで今ある材料で出来るスイートポテト作りになりました

さつまいもを茹でるところと材料の計量だけ私が担当し

あとはおまかせで・・・・

搾り出すのは難しそうなので 手で丸めることに

「いぬ」「うさぎ」「ハート」「雪だるま」などなど

たくさんの作品が出来上がりました


c0100534_18114859.jpgc0100534_18115815.jpgc0100534_18121825.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-17 18:18 | お菓子パン作り

丸底巾着

今日も穏やかで気持の良い晴れでした

コウは毎晩明日の天気予報をチェックしてんねんけど

昨晩も10ch(読売テレビ)のお天気キャスターの小谷さんが

「明日の天気は~雨です」って言ってたので

はずれて怒っていました(笑) 


******

リコはというと 昨夜から鼻水とセキが出始めて・・・・

念のため今日はゆっくり家で過ごしました

子供らが勝手に折り紙やら お絵描きをしている間に

バザー用に吹雪さんレシピの丸底巾着2個と

子供用にワンパターンバッグ1個を縫い上げました

バザー用なので切り替えなしで手抜きです^^;

でも丸い底なのでコロンとしててかわいいですよ

c0100534_17103644.jpg
c0100534_1711035.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-15 17:15 | ちくちく

塗り塗りと。。。

                              少し前にsusu*さんから

                        我が家にやってきたスツールを塗り替えました

                            今日も穏やかなお天気だったので

                         ベランダでの塗り塗り作業もはかどりましたよ

c0100534_2283676.jpg


                           ついでに壁掛けシェルフも塗り替えて・・・

                           明るいブラウンから 渋めのブラウンへ
c0100534_2292222.jpg


                            落ち着いたブラウンになっていい感じ

                            他のシェルフも塗り替えよっかな~~








                        ***********************


c0100534_2253346.jpg今日のオヤツ

リコの大好きなクレープ

中には生クリームとバナナとチョコソース

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-14 22:31 | お菓子パン作り

音楽会の打ち上げへ

c0100534_1610211.jpg朝晩はほんと 冷え込みますね~~

特に足元からゾゾゾゾ~~っと冷気が・・・><

まふは常にダイニングテーブルのイスに座ってるので特にね

スリッパも冬仕様に替えなくては。。。

コタツ今年は出してみよっかな










              ********************************

                              今日は 音楽会の打ち上でした 
                                 (今年は幹事しました)
                      
                          毎年ここの焼肉屋さんでするので今年もここに

                            ごはんおかわり、飲み物おかわり 自由~♪

                                  食べまくってきました 

                                     ごちそうさま

 
                       ↓画像で見たらお昼やのにめっちゃ夜の宴会っぽいねぇ↓
c0100534_1664344.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-11-13 16:18 | おいしいもの