今年もありがとう

c0100534_1271885.jpg今年もたくさんの方にブログに遊びにきていただき
うれしく思っています (*^_^*)

今年最後の更新となります

みなさま 良いおとしをお迎えください

そして・・・

来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

                   +++ まふまふ +++

  ↑ suzuさんのお花ドライになりました
       (いい感じになってるよね?)

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-29 12:07 | 日々の暮らし

ホンキで大掃除

c0100534_1710664.jpg今日はお出かけしようと思ってたんだけど

朝からすんごいお腹の調子が悪くって・・・
お出かけ中止!
ホンキで丸一日大掃除をしてました

ダンナが休日出勤だったのではかどった~~ ^^

←お風呂、台所、洗面所の目地を塗り替えたり
(マスキングテープ大活躍)

壁紙をちょこっと張り替えたり

カーテンレールの上や壁、天井の拭き掃除をしたり・・・

c0100534_1710638.jpgいつもは掃除機だけだけど

拭き掃除をすると
本当にスッキリ気持ちの良いもんです

ついでにちょこっと模様替えもして
新しい年を迎える準備整いました

子供達はというと・・・・

ずーっと家で遊ぶのに飽きてしまい
やっちゃんちの子供達と外に遊びに行ってしまい
まだ帰ってきません^^;


[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-28 17:10 | 日々の暮らし

クリスマス会 その3

雪が降った今日
ひなママんさんちによつばちゃんと行ってきました

今日は子供付きなので26日だというのに 
一応クリスマス会(なのか)ということで・・・

よつばちゃんがみのりやのパンを買ってきてくれて
ひなママがシチューを用意してくれてて
私はおやつを作っていき
お気軽ランチになりました



食べた後は
子供達で300円のプレゼントを用意してたので物々交換をし ^^



その後は
子供達は雪が降る中(吹雪になってたし)
外の公園に遊びに行ったり

太鼓の達人でハッスル(私が)したり
楽しい時間を過ごせました

ひなママさん
よつばちゃん
今年もいろいろありがとう


そして・・・来年もよろしくね


c0100534_21514941.jpgc0100534_21514916.jpgc0100534_21514933.jpg










                            c0100534_21514994.jpg
c0100534_2151491.jpg ← 今日のおやつ
  パンナコッタ

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-26 22:09 | お菓子パン作り

クリスマス会 その2

今日はやっちゃんちでクリスマス会をしました

クリスマスケーキを子供達で
わいわいとデコレーション
(まふがカップケーキ焼いていきました)

いちごでサンタさん
かわいいっしょ~~♪

テーブルはクリスマスカラーのおやつマット 
キャンドルを灯し・・・
クリスマスムード満点でした^^

c0100534_2181554.jpgc0100534_2181510.jpgc0100534_218151.jpg










                      やっちゃんちの二代目ポヨちゃん
                         少し前にお星様になり
                      こちら三代目のポヨちゃんです 
                      人なっつこいカワイイ子です
c0100534_2181575.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-25 21:17 | 日々の暮らし

メリークリスマス


c0100534_2028832.jpg教会に行く機会があったので

夜出かけてきました

おじさま達の合唱団の歌がステキだったよ~~

リコとコウも
手にろうそくを持って・・・

神妙な顔つきのふたりでした ^^;








帰ってきてからも

なんとなくキャンドルを灯したくなったので

キャンドルを点けてケーキを食べました

食べたのは今日作ったブッシュ・ド・ノエル

チョコクリームがおいしかった



メリークリスマス!

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか

c0100534_2028841.jpgc0100534_2028962.jpgc0100534_2028961.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-24 20:42 | お菓子パン作り

ちょこっとリース

                        リース作ってみました

                      リース作りも楽しいなり~♪♪♪

c0100534_13341925.jpgc0100534_13341986.jpgc0100534_13341966.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-23 13:34 | ちょこっとてづくり

パン作り

                  パンもたまに焼いています(いつも画像のせませんが)

                     コウと一緒に(リコはどっか行った~~)
                        ちょこっとパン作りo(^-^)o

                        皆大好きツナとチーズのパン
                            いつものように
                    マヨネーズにカレーパウダーを振りかけて・・・
                    
                       味は全然違うが(当たり前!)
                       みのりやさんのランチパンも
                        マヨ+カレーですよね~~
c0100534_17101114.jpg

                     コウが作ったのはチョコみずたまパン(*^_^*)

                           中には板チョコたっぷり
                              愛情たっぷり
                            カロリーたっぷり投入
c0100534_17101164.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-22 17:10 | お菓子パン作り

三田国際ハーフマラソン

今日は三田国際ハーフマラソン大会がありました

ハーフでも21キロ・・・・あぁぁぁ気が遠くなる

学生の頃私はマラソンがダイキライだった

そんなダイキライなマラソンに
奈良に住んでるお友達chihaちゃんが走りにきました
(chihaちゃんなんでも東京国際マラソンにも出たそうな・・・@@)

マラソンコースはうちの近所を通過するのでリコとコウで 
ポンポンを持って沿道で応援しました

先頭軍団からほんの少しで なんと来たっーーーー!

速い!! chihaちゃんめちゃ速いよぅ!
(とても私より年上には見えない><)

谷川真理選手も参加されていました
(chihaちゃん途中で谷川選手を抜いたそうな・・・@@)

沿道で応援した後は
ゴール地点まで会いに行きました

結果は〇〇才代で堂々の8位!(1時間34分)
お疲れ様でした~~~

私とリコは疲れてもないくせに 
豚汁がふるまわれていたので
ガツガツと頂きました

また来年も走りにきてね


c0100534_21494536.jpgc0100534_21494543.jpgc0100534_21494566.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-21 21:49 | 日々の暮らし

ついに・・・

c0100534_2211699.jpgとうとう
デジカメが壊れてしまいました・・・><

そろそろ年賀状作らなくてはと思い
暖かかったのでモデルの2人を連れて
外に出たものの・・・

デジカメがいうこときかず!

年賀状の写真撮れなかったよぅ~

肝心なときに壊れるなんて ムキっー

これは神様が「デジイチ」を買っていいよと言ってるのかしらん

お買い物に行くとブルーのクリスマスツリーが・・・
「きゃあ☆きれい!」と リコ
そんな事言うとまるで「女の子」みたいやん^^;



そういえば

クリスマスツリー今年はまだ出してないなぁ
(出す気あるのか 疑問だが)

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-20 22:34 | 日々の暮らし

クリスマス会

今日は朝から幼稚園(PTA室)の大掃除に行ってきました

PTA室になる不用品をいっせいにお片づけ

一体何年前(いや何十年?)から置いてるの?というような
紙袋類とかダンボールとか他もろもろ・・・・

何でも捨てたがるまふは 捨てに捨てくってやりました~

わっはっは

スッキリ☆した~~

この調子で自分ちも片付けたいなぁ





c0100534_22185080.jpg帰ってきてからマンションの集会所借りて
幼稚園の登園班のクリスマス会をしました

お弁当をとって
お菓子を買ってきて
ケーキを買ってきて
プレゼントを用意して・・・

子供達(園児7人+下の兄弟3人)だけで 
勝手に喧嘩もなく遊んでくれたので
親達は3時間椅子に座ってしゃべりっぱなし

クリスマス会というより 親の忘年会のようでしたな^^

[PR]

by mahumahumahu | 2008-12-19 22:21 | 日々の暮らし