<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009 お花見 

c0100534_22162141.jpgc0100534_22162172.jpg















c0100534_22162122.jpgたま駅長を見たあとは・・・

根来寺にお花見に行きました

5分咲きくらいかな

桜の木によっては満開状態のものも・・・













c0100534_22162162.jpgそこで
リコとコウは
2匹の子猫ちゃんを見つけて大喜び

抱っこしたりなでたり ^^

「たま駅長には反応が薄かったのにね~」と私の母 ^^;

そりゃ ガラスケースに入ってる猫じゃ
アカンわなぁ


         ↓ まふは犬派だけど猫ちゃんもかわいいわぁ ♪ 

c0100534_22162173.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-31 22:16 | おでかけ

たま駅長

c0100534_2232464.jpg
和歌山の「貴志駅」の駅長さんは
なんと「たま」というネコです


以前テレビで見て
実家からそんなに遠くないので
母も一緒にたま駅長さんを見に行くことに・・・


たま駅長は
ガラスケースの中の「駅長室」でお昼寝中でした
(たまサマは3食昼寝付きの待遇かいっ)



しかも
3匹も(ほかの2匹はだれ?・・・助役さんだそうです)一緒に団子状態で・・・

駅長さんの顔見えへんし(汗)


c0100534_2232450.jpgc0100534_2232431.jpgc0100534_2232442.jpg














それにしても何にもない田舎の駅なのに
たまサマ見たさに
すんごい
観光客でにぎわっていました
 @@;

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-30 22:03 | おでかけ

桃の花満開(≧∇≦)

c0100534_2205980.jpg

c0100534_2205988.jpg

昨日より実家に帰ってます

近所に桃の花が沢山咲いている所があるので
見に行ってきました

うわ~キレイだぁ!
ただいま満開♪

桜と違って濃い桃色のカワイイ花デス(*^o^*)

桜の花はもう少し先かなぁ…

それでもすでに五分くらいは咲いているので
あっという間に見頃になるんやろね



(写真:リコ)
[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-29 22:00

正反対のフタリ

c0100534_2113621.jpg
我が家の長男 コウ6歳

めっちゃマメやねん

帰宅すると玄関にリコがぬぎすてたクツを
揃えてくれるし

西日が射してきたらカーテンを閉めてくれて
電気つけてくれるし

外出しようと玄関に行くと
「ママ携帯持った?」と確認をいれてくれるし

「今日はヨーグルト89円 安いで」と
チラシをチェックしてくれるし




とにかくマメ
悪く言うと細かいねん


これって母としては助かる部分もあるけど
コウの嫁さんになる人はどーよ

めっちゃうっとーしーでぇ


私は干渉したり
細かいコト言う男性は
キライやねんなぁ

私やったら
コウがダンナやったら絶対相性合わないな
うん



それに比べ
我が家の長女 リコ9歳

こちらはかなりアバウトな性格

両極端の姉弟です

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-27 21:16 | 家族のコト

たのしい時間^0^

c0100534_2135838.jpg去年中国に転勤になったTさんが一時帰国したので
友達に声をかけて我が家に集まりました

Tさんとはコウが年少の時に仲良くなり
(Tさんのお子ちゃまは去年卒園なのでコウよりいっこ上)
在園中は一緒にちくちくした仲です

我が家に集まったのは一体何人やったんやろ・・・
(たぶん大人8人+子供6人かな)
ってくらい集まって
わいわいにぎやかなお茶会になりました


 ← 子供のテーブル





                            私は朝から拭き掃除をしてレベル0(滅多にない)にし
                            オレオマフィンを焼きました
                               
                            何人集まるか自分でもわからんかったので(汗) 
                            小さいマフィンをいっぱい作りたくって

                            はじめて一口サイズのオレオを買ったんだけど
                            これがちっちゃくってかわいいの~♪♪  

c0100534_21341248.jpg


c0100534_21385199.jpg




c0100534_21453123.jpg中国のコトや色んな話ができてたのしい時間だったな

Tさんお土産までいただいてどうもありがとう
もう一回くらい上海行くまでに会いたいね



そうそう
友達の一人が敷地に咲いている水仙を持ってきてくれました

めっちゃいい香りっす~~


[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-26 21:57 | お菓子パン作り

愛しのユーカリちゃん

ユーカリが好きです

c0100534_22102526.jpg


わさわさ新芽が出てきたので ドライにして

c0100534_22104859.jpg


部屋のあちこちに飾っています

c0100534_22112425.jpg


このまるーい葉っぱのユーカリが愛らしい^^

c0100534_22113710.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-25 22:19 | おうち

春なので

朝は少し冷えますが
日中はポカポカ

たんぼに蓮華の花を見つけ・・・春の訪れを感じます




今日は終業式

リコは学校から帰ってくるなり
「ママ ペロリン賞もらった!」と元気に報告してくれました

1年間給食を1回も残さず食べたそう

これって普通のコトじゃないの?って聞いたら

リコがいうには1年間給食を残さず 減らさずに食べた子は
少ないそう?
ほんとかな・・・ ^^;

さーすが 食いしん坊のリコだわ!

春休みは2週間弱
あっという間に新学期になるんだろうな




c0100534_16415020.jpg

春なので

以前骨董市で 
オバチャンが無理やりくれたカゴに
お花を寄せ植えしてみました

渋いカゴが かわいく変身















 
                 ****************


c0100534_16431959.jpg
そして

子供たちが遊びに行ってしまったので
ベランダでペンキを塗り塗り

春なので

以前作ったシェルフを →
思い切って「白」にペイントしました

帰ってきたコウは一言

「変な色~」だって

コウの意見はともかく
部屋が明るくなりました

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-24 16:48 | 木工

ドラえもん

今日は卒業式で学校がお休みだったので
毎年恒例のドラえもんの映画に
お友達と行ってきました


コウも去年のキィ坊よりは
わかりやすい内容だったので
喜んで観てました



明日はリコの3年生最後の日
終業式です


c0100534_1631514.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-23 16:40 | おでかけ

カミナリが~~~(涙)



今日トイザ〇スに着いた時
いきなり ぴかっ っと光ったかと思ったら




ゴロゴロ!




ひっー 怖ーーい (泣)

カミナリあかんねん・・・
めっちゃキライ~ ><



    *********


リコの誕生日に
まだ何もあげてなかったのでプレゼントを選びに行きました

リコが選んだのは自分で作れるケシゴムキット

今ドーナツ型の消しゴムを作っています ^^




                   **************



                      久しぶりの スティックチーズケーキ
                      (土台はオレオでカンタンに♪♪)


c0100534_19584518.jpg


                                  
                            
c0100534_2021388.jpg



                      プレゼント用に作りました


c0100534_2002089.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-22 20:48 | お菓子パン作り

花鳥園

今日も絶好の行楽日和でしたね

今日ようやくポートアイランドにある「花鳥園」に行ってきました

車窓から「あっ!桜がさいてる!」とコウ

お~桜がわかるんや 
たいしたもんだ

もう神戸では桜が咲いてるんやぁと ちょっとビックリ



突然ですが
まふは鳥好きです

特にインコとオウムが好きなまふです^^

「オキナインコ」っていうインコがいるんやけど
飼ってみたいなぁ・・・^^



                                             この子がオキナインコめちゃかわいい~
↓だんごになってるふくろう達          ↓コイツはかなり重いっす^^;         ↓ (名前はりこって言うそう)
c0100534_223417.jpgc0100534_22115076.jpgc0100534_2242561.jpg









c0100534_2243928.jpgc0100534_2253573.jpgc0100534_22213863.jpg








c0100534_226148.jpgc0100534_227853.jpgc0100534_2273061.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2009-03-21 22:28 | おでかけ