ぶーんとドライブ


今日は良い天気

気持ちいいね~~~



もう花粉症もおさまってきたから
お布団も久しぶり(何カ月ぶりやろか?)干したし

洗濯して

部屋中掃除機かけて

気持ち良い部屋になったし

ちょっとドライブしたくなりました



車のFMから流れる 中森明菜の「ミ・アモーレ」やら

安全地帯の「悲しみにさようなら」とかを

ノリノリで歌いながら♪♪



向かった先は


ben:chiさん


先月は子連れで行ったもんやから
ゆ~~っくり見れんかったのよね

c0100534_15143493.jpg

←Calacaさんの陶器
  花器にしようと思って持って帰りました

  あとはアルミのトレイもね











そしてそして
mokonoさんの春バッグを見に行ってきました


かなり作品少なくなったんやろなぁ



それでもまだまだあって いろいろ見られました



タマさん
私のことを覚えててくれたみたいで声をかけていただきました
(すごい!たった1回しか会ってないのに覚えてるなんて!私ならありえない!)



私もバッグを手作りするのがスキなので

タマさんと少しお話させていただいて楽しかったです



     ******   

c0100534_1514760.jpg

今日のおやつ

MUJIのずんだクッキー

枝豆味のクッキーです
[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-30 15:23 | おでかけ

PTA総会&授業参観

今日は参観&PTA総会


一年間の活動計画を説明後(広報部長なので)
質問されたらどないしよう~~と内心ヒヤヒヤ

総会は無事終了してホッとした




参観の方はコウが35分
リコが10分の時間配分・・・・

ごめーん!リコ!
だってリコいつも発言しないから~~
(本人コウより時間短いって気づいてないからいいかっ)


それに比べコウは大きな声で
「ありんこ あちこち あいうえお」と上手に本読みしてました^^


かわい~~




    ***********************


今日のおやつ

苺のレアチーズタルト

生クリームの半量をプレーンヨーグルトにしてるので
ちょっとヘルシー

リコは苺を入れると食いつきが良いので
苺を中にも敷いてます

c0100534_16445542.jpg



c0100534_1645964.jpg



友達と宿題を一緒にしておやつにしました

デカイくちであっという間に完食^^


c0100534_16494631.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-29 16:55 | お菓子パン作り

スイス軍用郵便袋

スイス軍用郵便袋でバッグをリメイクしました

c0100534_17443578.jpgA4サイズの書類がすっぽり入る大きさです

これに役員の書類を入れて
明日から学校にお仕事行きます♪

どうせなら
楽しくお仕事したいので
ねかせておいたお気に入りの布で作りました


裏布もお気に入りのコットンのストライプ


裏にあたる部分に大きなインクのシミがあったので
(それも味かな~とは思ったんやけど)
その部分に小さなポケットつけました


ざっくりした麻

かすれたスタンプの文字


こういうかっちょいい布大好きです


c0100534_1747034.jpgc0100534_1747951.jpgc0100534_17472094.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-28 17:53 | ちくちく

usacoんちへ

久しぶりにusacoが手料理で
やっちゃんと まふをもてなしてくれるってので
タリラリラ~~ン♪と行ってきました

一応「ちくちくの会」やってんけど
しゃべってばっかりで
手はあまり動かず
まふは斜めがけバッグのヒモ縫って終了



やっちゃんはというと


今年学級委員の「代表」になったので
お手紙とか作らねばならぬようで
ちくちくどころではなく
頭を抱えておりました


なので
ミシンを持ってこず
ノートパソコン持ってきたので
最後にはパソコン教室のようになってしまいました^^;


がんばれ
やっちゃん!






今朝学校に行く前
コウに

「ママはusacoちゃんちいるからね(同じマンション)
usacoちゃんちに帰っておいでよ」と言っておきました



ちょっーと不安でしたが
満面の笑みで「ただいま~♪」と
ちゃーんとusacoちゃんちに帰ってきました


えらい えらい ^^


c0100534_21345734.jpg

チキンマカロニグラタン

今日も肌寒かったので
グラタンが
おいしかった~~

ごちそうサマ

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-27 21:40 | おいしいもの

黒電話の彼女とおでかけ

リコと一緒にロハスに行った向かった

向こうで会おうね!と約束していた黒電話の彼女と
最寄駅でバッタリ☆


黒電話の彼女は初めてのロハス

楽しみだね~~と わくわくしながらモノレールに乗ろうとすると

hiro...ちゃんからメールが




  「ロハス中止らしいで」    



ハァー?なんですと?
何言うてますねん
雨も降ってへんのに~~
と疑って大阪万博公園の駅に到着すると
「ロハス中止」の看板が



@0@ うっへーー



ショックで黒電話倒れた
(あっウソです)



二人で「どーするー どっか行かんと気がすまないよねぇ」と




奈良に行ってきました(笑)



なんで奈良なのかわからないけど
二人の意見が一致し


あてもなくブラブラとならまちを歩いてきました


c0100534_8235779.jpgc0100534_8241027.jpgc0100534_824293.jpgc0100534_8245148.jpg













ちょっと肌寒かったので ほっこりしたランチを食べました♪♪

小鉢がたくさんのランチプレート                        ↓おこさまプレートもヘルシーなもの 

c0100534_825441.jpgc0100534_825155.jpgc0100534_8252676.jpg










ロハスはほんまに残念やったけど
思いがけず小旅行が出来て楽しいイチニチでした







 
[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-26 22:32 | おでかけ

苺ジャム


フレッシュな苺で作るジャムはおいしい

これでもかっってくらい


ヨーグルトとかに
タップリと入れたいので


気持ちあっさりな甘み


ホント「気持ち」ね・・・ ^^;



なので

ワンパックの苺で作ってもあっと言う間になくなります



c0100534_14133625.jpg
c0100534_14135059.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-24 14:14 | お菓子パン作り

にこちゃん



 ++ にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん ++
c0100534_2272447.jpg
 ++ にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん にこちゃん ++




意味もなく 「にこちゃん」でラインを作ってみました

「にこクッキー」は一口サイズなので非常に危険です





今年学校の「広報部長」になっていまい(PTA誌の編集長みたいなもんかな)
広報誌作りなんて
チンプンカンプンなので 
我が家でちょこっと打ち合わせを



しかし救う神様っていると思ったね

世の中うまく出来てるもんで
部長(まふ)がしっかりしてないから
副部長にはしっかりしてる人がなるようになってて・・・


「はじめまして」の方が 副部長で・・・(めちゃしっかりしてはる)
すでにもう頼りっぱなし!


頼りにしてまっせ!

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-23 22:27 | お菓子パン作り

孫のような


ひなママさんちに赤ちゃんワンコがやってきたので
早速会いに行ってきました



なんだか孫に初めて会うような気持ちで・・・(笑)



朝からコーフン気味のまふ



玄関でお迎えしてくれた
「ちゃちゃ」におもわず

「きゃーー 電池どっから入れるの?」って
アホなこというくらい
ぬいぐるみのようで・・・



かわいい姿を収めようと
首からカメラをぶらさげ
撮りまくったのだが。。。


なにせ相手はぬいぐるみではなく
生き物だったので


ぜーーーんぜん うまく撮れんかった ><


c0100534_16162370.jpgc0100534_16164273.jpgc0100534_16171172.jpg












c0100534_16165022.jpgc0100534_16173644.jpgc0100534_16181542.jpg











持ち寄りランチってことで
私はイングリッシュマフィン(市販のもの)に
チキンやクリームチーズを簡単にはさんだものと

あとデザートに
チョコタルトを持って行きました


c0100534_16201318.jpg
c0100534_1620428.jpg
c0100534_1621694.jpg


ひなママは
パスタとサラダを用意してくれてました♪
ごちそうさま~~


次はいつ
癒されに行こうかな~~


c0100534_1624225.jpg

c0100534_16245910.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-22 16:38 | お菓子パン作り

ベーグル気分

今日はリコとコウの家庭訪問でした

一応「中へどうぞ~」と言うと




リコの担任も

コウの担任も

コウの支援学級の先生も




すんなりあがられました



よかった

掃除して レベル0で ^^




        **************



ベーグルがめちゃ食べたくなったので

今日の朝ごはんにベーグル焼きました

う~ん ツヤツヤしないなぁ

冷蔵庫にあったオリーブ味のクリームチーズと
ハムだけはさんだベーグルです


c0100534_19285855.jpg


c0100534_1929677.jpg


    
      
[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-21 19:33 | お菓子パン作り

おいしいごはんの会

c0100534_18383333.jpg



いきなりインパクトある写真ですんません

今日はYくんママんちで
餃子の作り方を教えてもらいました

まふが勝手に「おいしいごはんの会」と名付けました
ただいまメンバー4人 ^^

Yくんママはお料理全般なんでもこい!みたいな人で・・・
もちろん餃子の皮も手作りで~す



真中のデッカイのがまふ作


餃子の他にも
中華ちまきと中華スープまでゴチになりました♪




さてさて来月のおいしいごはんの会のメニューは
エビチリだそうです
(わーい エビチリ大好き)


デザートにロールケーキを持って行きました


ココア生地に
クリームチーズを入れたクリームと
苺を丸ごと巻きました


c0100534_18461729.jpg
c0100534_18463195.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-04-20 18:38 | お菓子パン作り