<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おてもやん


昨日今日も公園マニア(?)のワタクシ公園で思いっきり遊んできました



昨日はフリスビーに燃え

今日は万博公園でガレージセール楽しんできました


日差しが少々きつかったけど

木陰にはいるとめっちゃ気持ちいい!

マイナスイオンいっぱい浴びてきた~~


c0100534_22265882.jpg
c0100534_22271149.jpg
c0100534_22272575.jpg
c0100534_22274327.jpg

この二日間で

ダンナ、リコ、コウはバッチリ日焼けして

おてもや~~んになりましてん




子供はかわいいけど




ダンナはん おかしいで その顔

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-31 22:36 | おでかけ

久しぶりに・・・

少し前に大人服を作りました

涼しげなストライプのコットンリネンで フードシャツです

着心地いいのでもう一枚

ショート丈で作ってみよう

c0100534_1544493.jpg



c0100534_16281239.jpg
←パターンはこちら

ボタンホールが開けられないので(ミシン壊れかけのため・・・><)

ヒモなしで、丈は長く、袖は短めに作りました
[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-29 15:04 | ちくちく

どうでもいい話



一日30時間欲しい・・・・



やりたいこと山ほどあるのに

今日は一日パソコンの前に座ってました

学校のお仕事です



やりだしたら止まらない私のイケナイ性格。。。





おやつを作る時間もなかったので

作り置きの苺アイスとミルクとお砂糖をミキサーにかけて

いちごみるくを作りました

最近このいちごみるくがマイブームです

c0100534_22275741.jpg


リコ曰く「めーーーーーーっちゃ おいしい!」そう


地元のあま~い苺やもん

おいしいの当たり前田のクラッカー♪


あっ。。。すいません

ちと脳が疲れてます






脳と言えばキムタクの新ドラマ

見てます


で、キムタクの新CM


見ました?日清のカップヌードル


かなりキツイCMで笑えます


どうでもいい話ばっかりですんません



なんだか脳が(まだ言うか)疲れましたので
お風呂入ってもう寝ます

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-28 22:36 | 日々の暮らし

KURARIさんへ

今日は9時からコウの発達相談(相談と言うより先生とぺちゃくちゃオシャベリ)に行ってきました

市民病院に行ったんだけど
駐車場にまっ白いテントが6~7張あって「発熱外来」と書かれていました

そのうち何張かは撤去作業してましたよ
もうインフルエンザもおわり?なのかな




   ****************


c0100534_10192253.jpg


実家に帰った時に

時間が少しあったので

リコだけ連れてKURARIさんへ行ってきました

方向音痴なまふだけど地元なのでちゃーんと行けました ^^
(ナビでは連れてってくれませんよ~~)



途中、車がようやく1台通れるくらいの山道になるんだけど
(初心者マークの方は危険ですのでご遠慮くださいって感じ)

リコは横で「すごい道!!なんかケモノでそう!ママ大丈夫?」だって

そんくらい細い細い道なので対向車が来ないことを心から願いながら
進みました





で、KURARI到着



いや~~
なんて言うんでしょう
思ってた通りのカフェでした
名前通りクラクラになってしまった


c0100534_1043020.jpgc0100534_104512.jpgc0100534_1052060.jpg












c0100534_1053976.jpgc0100534_106065.jpgc0100534_1063652.jpg













二階でチーズケーキをいただきました

私が今まで食べた中で
ピカイチのおいしさです!

珈琲はアアルトさんかな
おいしかった
器もステキ~~

今度はランチを食べたいな


c0100534_1072521.jpgc0100534_1062089.jpg












c0100534_1083078.jpgリコがいたし、時間があんまりなかったので
まったり出来なかったけど

ソファに座ってひとりでボーっと外を眺めてたら
きっとお昼寝してしまうやろな^^

ゆるーい空気が居心地良かったですわ





c0100534_1075328.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-27 10:34 | おでかけ

チョコレートケーキ

昨日涼しかったのでチョコレートケーキが食べたいなと思い
作って一晩冷蔵庫で冷やしておきました


が、今日は暑いではないのっ!

なんだかチョコ気分ではないのですが。。。

冷たい紅茶と共に
今日のおやつです


スポンジはココア生地
いつもは家で食べるおやつに
わざわざシロップは塗らないのですが
これにはコーヒー味のシロップがたっぷり染み込ませています


c0100534_15483198.jpg
c0100534_212338.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-26 15:53 | お菓子パン作り

広報で初ランチ

今日は学校で広報の集まりをしたあと
「嬌菴」(きょうあん)さんというお店に
ランチを食べに行きました


普通の民家をお店に改装しています

ガラガラ~と引き戸を開けると
親戚のおばあちゃんちに来たような感覚に



特別な料理じゃないけど
白いごはんも出し巻きもアツアツで
おいしかったです

c0100534_15293042.jpgc0100534_15293069.jpgc0100534_15293096.jpg















c0100534_15293043.jpgc0100534_15293059.jpg
めちゃ気にいったのは
←デザートの
わらびもちしるこ

上にアイスのようにのっかってるのは
きなこで 
グチャーと混ぜて食べると
おいしかった

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-26 15:29 | おいしいもの

和歌山へ

前々から予定があって金曜から和歌山の実家に行ってました



その予定ってのは中学のクラブの同窓会♪

(何のクラブでしょう~~?私を知ってる人は想像つかないかも)



2月に中学の同窓会があった時に
クラブの同窓会もしたいね~って話が盛り上がり
2月に来れなかった友達にも会ってきました



中学卒業以来会ったので〇〇年ぶり!(はい 私の年齢しってる人は計算してみてね)
って子もいたんだけど
会ったとたんあの頃のみんなに戻りました 




同窓会はフランス料理店でディナー
友達の妹「えみちゃん」ご夫婦のお店です


山の中にあるお店なんだけど
相変わらずおいしかった♪♪

えみちゃん色々ありがとう



c0100534_1144183.jpgc0100534_11393100.jpgc0100534_11391874.jpg






c0100534_1140265.jpgc0100534_1140408.jpgc0100534_11405515.jpg








お店を出た後も24時間空いてる
ファミレスでおしゃべり~~


楽しい時間を過ごせました





で、私の中学のクラブですが・・・・

ソフトボール部でした^^

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-25 11:53 | おいしいもの

四日目



マンションの公園は相変わらず今日も静かです・・・・



みんな家の中で過ごしてるのかな~?と思いきや



聞くとみんな静けな公園にこっそりと行ってたり
友達とおうちで遊んでいるみたい



うちも今日は子供ら連れて(マスクしてね)
銀行行ったり
御影新生堂に行ったり
イトゴー行ったりしてました

夕方からは友達の家に遊びに行ったり
外廊下で一輪車したり・・・



四日目でとうとう



フツーな感じで過ごしてしまいました >< (アワワワ・・・)





 
     *********************

c0100534_18515496.jpg

今日の親子でレッツ!クッキング~~♪♪

フレッシュな苺を1パック使って

アイスクリーム

ちょっと酸っぱくって

苺の味濃厚アイスの出来上がり

名前は「フレッシュフレッシュストロベリー」だそうです

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-21 18:57 | お菓子パン作り

三日目

++今日の時間割++

c0100534_16505765.jpgc0100534_1652847.jpg1時間目 掃除~~♪
 (いきなり掃除かよっ)
子供らは床の拭き掃除と窓ふき担当

リコ「ママ リコなぁ めっちゃ床ぞうきんで拭くの早い
   ねん
   男子に負けへんねん」

まふ「さすがリコのキック力はすごいんやねぇ」





2時間目 さんすう     
     リコさん割り算のひっさん
     コウ10までのすうじ


休み時間


3時間目 こくご   
     リコさん3年生(3年かよ><)の漢字復習
     コウ 適当にチャレンジ(3年前のリコ未使用分)


4時間目 調理実習
     今日のおやつのグミ作り


給食~~  冷やしぶっかけうどん


5時間目 音楽
     リコさんピアノ♪


6時間目 体育    
     二人で外の廊下へ脱出
     リコさん一輪車    
     コウ キックボード




そして今
放課後。。。。

おとなりの2年生の女の子が遊びに来て
折り紙遊びしてます 



                               ***************

                             とりあえず家にあったオレンジジュースで
                                    作ったオレンジグミ


                             型って100円ショップで売ってるらしいけど
                                    我が家にはないので

                             お皿に流し固めクッキーの型で抜きました
                              なのでペランペランなグミです ^^;


c0100534_16415626.jpg


     
[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-20 16:29 | お菓子パン作り

二日目

先週みのりやさんに行こうとしてお取り置きの連絡したらば
「もうパンほとんどないんですわ~」とのお返事



昨日からどうしてもみのりやのパンが食べたかったので
午前中行ってきました



c0100534_20505237.jpgc0100534_20505564.jpg人と会わなければ外出してもいいよねぇと思い(あかん?^^;)

リコとコウを連れてのドライブ~~♪



ついでに
みのりやさんのご近所の
ひとけのない寂しい神社に立ち寄り
軽く遊んで帰ってきました









c0100534_2146100.jpg
お昼に食べたのは

リコはさつまいもデニッシュとランチパンとちょこぱん

私はカレーパンとえんちゅう
(クリームチーズとリンゴ煮かな?が入ってます)

えんちゅう初めて食べたんだけど めちゃおいしかった


リコはパンはあんまり好きじゃないんだけど
最近みのりやさんのパンがお気に入りで

「めっちゃおいし~~」と
私よりようさん食べてました^^;

[PR]

by mahumahumahu | 2009-05-19 20:50 | おいしいもの