<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったキャンプ!!

c0100534_1923488.jpg
昨年1泊2日のキャンプに

hiro...ちゃんちの娘っこと ひなママさんちのひなちゃんの3人で申し込み
ハズレてしょんぼりしていた3人だったけど

今年は見事抽選に当たり ワクワクしていた3人娘


朝早くから ひなパパに迎えにきていただき出発 ===3
パパの大きなリュックを背負って出かけていきました


今までコウとパパと3人で夜を迎えることがなかったので
なんだか静かな部屋が居心地悪いです ^^;



   ++++++++++++++


コウもケンカ相手がいないので
お昼からお友達親子(黒電話の彼女)に来てもらいました

黒電話の彼女に「ワイヤーでもしてみる?」と聞いたらば
「するする!」と乗り気で・・・
亀甲編みのカゴを 私の説明なし(レシピのみ)で作ってました @@

初めてなのにスゴーイ
ワイヤークラフト彼女も楽しかったみたいではまりそうな予感です

コウは友達と久しぶりに会えてめちゃめちゃ楽しかったみたい



c0100534_19113033.jpg
今日のおやつ ティラミス♪♪♪


ココアスポンジに
子供も食べられるように 
控え目にコーヒーシロップをうって・・・
たっぷりのクリーム挟んで冷た~くして

一緒にいただきました


[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-31 19:23 | お菓子パン作り

土手すべり

この間まで
我が家の前の土手は草ボーボーやったけど
草刈りをしてくれて スッキリ


子どもたちはそれを待ってたかのように
段ボールをおしりに敷いて
土手すべりをしていました


私も以前したことあるねんけど (したんかいっ)
めちゃおしり痛いねん

↓盗撮中「あっ!〇〇ちゃん!」とバレてしまいました (私の事を〇〇ちゃんと呼んでくれるかわいいリコの友達 ^^)
c0100534_18301295.jpgc0100534_18302056.jpg









ようやく晴れて外遊び出来たね ☆ 

c0100534_18303028.jpgc0100534_18305326.jpgc0100534_1831186.jpg










リコさん スカートやし ^^;
生パンツ見せすぎっ ><

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-30 18:42 | 日々の暮らし

ココアロールケーキ

c0100534_14115860.jpg
子どもたちとココアロールケーキを焼きました

子供らに生クリームをお願いしたら
ちょっと泡だて過ぎで分離寸前に! ><

子供らが巻きやすいように
真中にスポンジの芯を入れて巻き巻き~~ ^^;
c0100534_14121922.jpg
ロールケーキ
いつもは共立てが多いんだけど
今回は別立てで
シフォンケーキのようなスポンジです



あ~最近ちくちくしてへんなぁ
っていうか子供らおったらなかなか出来へんし(←出来上がるまで没頭しゃうから^^;)

ちくちくしたーーい!

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-29 14:19 | お菓子パン作り

ぽよちゃん

やっちゃんちのぽよちゃん お預かり中~~ ♪♪
c0100534_991550.jpg



c0100534_99473.jpgc0100534_992591.jpg二人とも ぽよちゃんに夢中です










c0100534_994153.jpgc0100534_9101258.jpg実は私も大のセキセイインコ好きだったりして。。。







c0100534_9103142.jpgc0100534_9104957.jpg「ゴホゴホ」とセキのまねをしたり
「ぽよちゃんぽよちゃん」としゃべったり。。。

かなりにぎやかな子です
[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-28 09:22 | 日々の暮らし

雨の日は・・・

雨がシトシトしてる日は
パンやお菓子を焼き
部屋中をいい匂いにするのがスキ

今日も朝から雨

おやつパンに
チョコパンを焼きました
c0100534_12303372.jpg

あとハムとチーズのパンはランチ用も
c0100534_1230489.jpg



パンを焼いてる間
コウは漢字の自主勉強

えらい えらい^^
c0100534_1230590.jpg
 
リコは・・・?
セキセイインコのぽよちゃんと遊んでいます^^
あなたこそ 漢字の勉強してください!!

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-27 12:27 | お菓子パン作り

フルーツフラワーパーク

マンションの自治会から夏休みのイベントで
神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました

マンションから15分の近場ですが・・・^^

c0100534_16453060.jpgバーベキューして~(*^o^*)

ビンゴして~(*^o^*)

プールも予定してたんだけど
すごい雨に降られて・・・ ><

パーク内の温泉に入ってきました

マンションのママ友たちと入るのには抵抗があったんだが(^_^;)

リコとコウは友達と入れるってことで大喜び


最近ヒザが痛いので @@;
温泉にゆっくりつかって
疲れをとって帰ってきました

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-26 16:45 | おでかけ

あぁ 夏休み

夏休み早くも1週間がたちました

雨が多いんだけど 近畿地方まだ梅雨明けしてないのかな?

今日も朝から雨~ ><


コウのスイミング短期教室最後の今日

泳ぐ(というより水遊び)のがスキみたいで

「これからも続けて泳ぎたい!」と言いだした

そうね。。考えてみます
(二人目には習い事に力が入らないまふです^^; へへへ)




            +++ 今日のおいしい +++

c0100534_22204038.jpggranolaさんのビスコッティ頂きました

← チョコチップと山ぶどうの二種類

どっちもおいしかったけど

私は山ぶどうの方が好きだな

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-25 22:22 | おいしいもの

二千万円手にしました!

リコは友達に誘われて りそな銀行の
「りそなキッズマネーアカデミー」っていうイベントに参加してきました



お金に関するクイズをしたり

銀行内を見学させてくれたり

人生ゲームのようなゲームをしてお金の勉強したり

盛りだくさんの3時間だったみたい


最後お土産に記念写真とお菓子をくれて大満足な子どもたち

そしてその記念写真とは。。。
リコが片手に一千万円ずつ 計二千万を持ってる写真やねん!

ちょっと引いてしまったわ^^;



 そして そして

リコたちがイベントに参加してる間
親たちは「サントアン」のティールームでお茶しました

わーい サントアン久しぶり☆

c0100534_21342835.jpgc0100534_21342881.jpgc0100534_21342856.jpg










サントアンのケーキ私は結構好きなのです

私が食べたのはべりーのティラミス

コウはチーズケーキを頼んでちょこっとだけ食べてました

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-24 21:34 | おいしいもの

若返り計画

茶のしずく・・・

あのもこ~~っとした泡
めっちゃ気になってましてん

そこでhiro...ちゃんと共同購入してみました

c0100534_17421079.jpg←こり こり~
 お茶のおいしそうな香りがします

 泡だててみて顔に乗せた瞬間 気持ちいい~~~

 この夏でお肌が10歳若返ったらうれしいなー
 (ありえへんか)




しかし今日は暑いね

4時
リコたちは学校のプールから戻ってきて
おやつをさっさと食べ遊びにいってしまいました

元気やわぁ @@;




   +++++ 今日のおやつ +++++

c0100534_17435833.jpg
まだまだ  きなこネタは続いてます

今日のはきなこのブランマンジェ

黒蜜もかかってます

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-23 17:49 | お菓子パン作り

日食

うちの地方では部分日食82%だったかな・・・


午前中リコは学校へ行ってたので
私も迎えついでに
学校で日食を見ようと思ってたんだけど


ちょうどピークの時はあいにくの曇り空・・・ ><
でも雲の切れ間に肉眼でもハッキリ見れました!

太陽が本当に三日月みたいにかけてる~~!と興奮してしまいました




c0100534_21332939.jpgお昼からはusaco親子と有馬富士のちょっとしたお祭りに・・・

手づくり感漂う子どもたちが作ったお祭りでした

←私もこのおばけトンネルに入ったよ 
  (タブン大人で入った人は私だけかも?っていうくらい狭い><)
 
  こんなんでもコウは怖がって入れない~(笑)

たくさん遊んで楽しかったね~

[PR]

by mahumahumahu | 2009-07-22 21:33 | 日々の暮らし