<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

良いお年を

c0100534_12551417.jpg
今年はちょっとへこんだりしたこともありましたが
家族全員健康であったし(コレ一番大事です)

なんといっても
いろいろな出会いがありました(感謝)

来年も
その日その日を楽しく

そして
大事にしていきたいと思います(ペコリ)



今日から帰省します
お土産にロールケーキ焼きました
c0100534_12544432.jpg


みなさま良いお年をお迎えください

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-30 12:56 | お菓子パン作り

年末大掃除隊出動!

週末はコウがようやく外に出られたので
近くの公園に行ったり
図書館に本を借りに行ったり
アウトレットにお買い物行ったりしてました

c0100534_2040573.jpgc0100534_20405787.jpgc0100534_20405761.jpg









なので今日こそは丸一日大掃除するぞ!と
みんな真面目に働くように指示を出し!!

窓ふきOK
網戸OK
冷蔵庫内OK
換気扇フィルター交換OK
お風呂トイレ掃除OK
拭き掃除OK
フローリングOK
子ども部屋OK

もろもろ子供らにも働いてもらいました

うっほーい!
これで気持ち良く歳を越せそうです

さーて子どもらよ
明日はベランダ掃除と年賀状が残ってるよ~

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-28 20:40 | 日々の暮らし

クリスマスプレゼント

子どもたちが待ちに待ったクリスマスの朝

早起きしてプレゼントの確認

サンタさんはツリーの下にプレゼントを置いてくれます

サンタさんへのお手紙には
リコはファーファのぬいぐるみとリラックマのえんぴつ1ダース×2つ(却下)と
かわいい消しゴム1個とかものはしかものメモ帳1つという細かさ

コウは長いブロックをサンタさんにお願いしていました

長いブロックって何?と謎だったので
結局レゴの青いバケツを持ってきてもらいました
コウは「あっ これこれ これ欲しかってん」とすっとぼけていましたが。。。^^;

リコのファーファのぬいぐるみもどんなものか全然わからなくって・・・(近くでは売ってない)
でも「かわい~~」とめちゃ気に行ってくれた様子でホッ・・・^^


c0100534_16464571.jpgc0100534_16465463.jpg













                 みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか

                    

c0100534_16462490.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-25 16:55 | 日々の暮らし

クリスマスイヴ

                     Merry Christmas!

c0100534_17102025.jpg

                            
[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-24 17:12 | お菓子パン作り

とうとう

ドドーン!と我が家にもリレンザがやってきました
c0100534_2125232.jpg

日曜の晩からコウの熱が出たり引いたり・・・

月曜日は陰性だったけど
火曜日には陽性となり
インフルエンザAと診断されました

熱が出てる以外はいたって普通な感じで
食欲もあるし
ゲームもするし
トムとジェリー観てバカ笑いしてるし
本当にインフルエンザなの?という症状です

今夜コウに「何が食べたい?」って聞くと
「焼き肉!」と食欲モリモリな様子

う~ん・・・ほんまに病気なのってな感じなので
コウが食べ残した焼き肉をうっかり食べちまったよ

コウは元気なのにこのまま冬休みに突入です

リコはというと・・・
移っていたら今夜あたり発熱しそうなのだが
そんな様子は全くありません ^^;



                              +++++

                       リコが友達の家で作ってきたクッキー
                           クリスマスバージョン♪
c0100534_2123652.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-23 21:06 | 日々の暮らし

三田国際マスターズマラソン

今年も奈良からお友達のchihaちゃんが走りに来ました  ↓ 「最初のランナーが来たっ」
c0100534_1154146.jpg
chihaちゃん〇〇歳の部で7位だった(入賞は6位までらしい)
調子悪言うてたくせに(くせに・・とは失礼やな) スゴイなぁ

c0100534_1154189.jpg
終わったあとで
久しぶりにちょこっとお話しました

いろいろ積もる話はあったのだが
ウルサイ子ども二人連れてったせいで
ゆっくり話できなくてごめんよぅ

また来年暖かくなった頃に遊びに来てね☆






  + + + + +


今日は仕事やってんけどお休みして家でのんびりしてますねん ^^

コウが昨晩8度7分の発熱で・・・
インフルか!?と思ったんやけど陰性でした><

かかっててほしかったような
そうでないような・・・微妙な感じやし~~

コウは今はクレヨンしんちゃん観て大笑いしてます
やっぱり元気がなによりかな☆

さてさて私は年賀状でも作りましょうか

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-21 11:54 | 日々の暮らし

小さなリース展

c0100534_8113539.jpg

susuさんとチマコマさんへ

suzuさんの「小さなリース展が」開催中なのでsaoちゃんちに行った帰りに寄りました

したら ちょうどsuzuさんが追加納品に来られてて

お~!ぐっどたいみんぐ!

suzuさんが作品を飾る横で
獲物を狙うかのような見守るまふ

c0100534_8113568.jpgsuzuさんの小さなリースたちが
チマコマさんの温かい雰囲気にピッタンコとはまって素敵☆でした

かわいいのはもちろんなのだが
お値段もこれまたかわいい!

ミニミニリースとバケツの木の実セットと
タイガーバーム・・じゃなかったなんやっけ?
をお買い上げ

むふふ♪
しあわせなお買い物



c0100534_8214782.jpgc0100534_822191.jpgc0100534_8221854.jpg












   + + + + +

おやつにティラミス
マスカルポーネと生クリームたっぷり
こどもも食べるのでコーヒーシロップはちょっと薄めかな

c0100534_8204910.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-19 21:11 | お菓子パン作り

素敵なおうち

c0100534_10392476.jpg憧れのisaacさん、いえsaoちゃん(そう呼ばせてネ)のおうちに招待されて
susuさん と行ってきました

玄関広~い 廊下広~い!

素敵なお部屋にsusuさんと舞いあがってしまいました

そして・・・そしてチビィちゃんもちょこんとお部屋で遊んでいて
これまた絵になるわぁ
何もかもがかわいすぎなのでした


hiro...もみのりやのパンをひっさげてやってきて
楽しいランチタイム♪
c0100534_10481743.jpgc0100534_10492568.jpgc0100534_10494415.jpgsaoちゃん特製きのこのスープに手づくりクッキー
みのりやのピザ♪
コーヒー(チョコバニラやっけ??)もおいしかった~~~!




c0100534_10392428.jpgc0100534_1039243.jpgあっと言う間に
帰る時間になってしまって・・・
片付けも手伝わないままごめんね
そして招待してくれてありがとう

次はsusuさんちで集まりましょうか?(笑)






c0100534_10392454.jpgc0100534_1049659.jpgc0100534_10484191.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-18 23:39 | おでかけ

夜の宴会

パートメンバー5人で忘年会♪♪♪

昼間仕事をしてるので夜集まりました

しかも場所は職場やし・・・><

「9時には帰るよ~」と子どもらに言ってたのに
帰ったら10時半

始終笑いっぱなしでお腹が痛かったっ

仕事始めて2カ月・・・
めちゃめちゃ楽しいメンバーに恵まれて
来年も仕事頑張れそうです

しかし皆 
飲む のむ ノム 呑む・・・

いくら飲み放題とはいえ飲みすぎやねん!

                       ↓ 私はかわいくノンアルコールビールで乾杯 ↓
                               下戸なまふです

c0100534_8193892.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-17 23:19 | おでかけ

ひとくちロールケーキ

c0100534_21434871.jpg

このケーキ大きく見えるけど
直径4cmほどの小さい小さいロールケーキです

カットしたケーキはひとくちでリコの口の中へ・・・@@;スゲー

カットしてちょこっとデコして・・・

これはお友達へのプレゼント♪
c0100534_21433854.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2009-12-16 21:44 | お菓子パン作り