GW突入

GW中は私は仕事はお休み

なので今日は本気で寝ていたかった

いつまでも

心ゆくまで

ぐっすりと・・・

なのに子供らに「ママ~ごはん~っ」て起こされた

まだ8時やのに (まだ?^^;)

もっと寝かせておくれ~~ ><

寝ても寝ても眠い今日この頃です

そろそろ眠くなってきたので(マジかっ!?)
おやすみなさい・・・



                + + + + +

           ロハスで持って帰ってきた袋を天日干し
              コーヒー豆の袋だそうです
                 何に使うかな~
c0100534_21464523.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-30 21:42 | 日々の暮らし

うれしい再会

c0100534_21381861.jpg

今日は参観&PTA総会のために学校ありました

学校に着いたのが参観10分前

コウの教室に行こうとしたら
廊下でコウたちのグループは発表の自主練習をしていました
その一生懸命さがかっわい~♪

そして
まぶしすぎるほど美しい先生の授業にダンナもうっとり(笑)

反対にリコのクラスはピリピリとした緊張感が漂った授業でした
さすが男の先生のクラスは違うわぁ
(リコは去年まで女の先生ばっかでした)



で そのあとPTA総会やってんけど
総会が終了した時
後ろの席から男性の声が・・・

「〇〇さん 〇〇さん(まふの苗字)」

ん?と思って振り返った瞬間目が点に!

お互いの最初の言葉は「なんでココにいるのー?」

その人はリコが産まれるまで働いていた会社の人(うーさん)でした

かれこれ10年以上会ってなかった人がナゼか目の前に!

なんでも去年お引っ越しされてきて
今年長男クンが入学したそうな

「あの頃は若かったね~」とか
「まだあの人会社おるで~」とか
昔の話に盛り上がってしまいました


うーさん かわいいお子ちゃまに奥さん
幸せつかんでよかったねっ(笑)

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-29 21:43 | 日々の暮らし

今日も・・・

今日はコウの家庭訪問でした

担任の先生と(若くって美しすぎて直視できない・・・><) あぁマブシスギル・・・!
時間差で支援級の先生が来られた

担任の先生とは10分少々直視しないようにお話をし
支援級の先生とは1時間もしゃべり続けた ^^;

支援級の先生は去年と同じ先生なので
「コウくんすごい成長したよね~」とか
「給食昨日は完食できてすごかったよね~」とか

そのうち

飾ってある雑貨をみて「これお母さんの趣味ですか?」とか
棚を見て「これ手づくりですか?」
ぶら下げてたカバンを見て「これも?」

コウの話からだんだんと遠くなってしまいました(汗)

でも気さくな先生で私もコウも大好きです



  +++++


パンを焼きました

c0100534_20215757.jpg


白パンです
ちょっと色付いてしまったケド

c0100534_20235729.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-27 20:42 | お菓子パン作り

先生どーなん?

今日はリコの家庭訪問の日でした

今日は仕事だったんで
朝から超ハイスピードでレベル1までお掃除しました

で家庭訪問はというと

N先生(男)「家でのリコちゃんの様子を教えてください」

まふ「いや~ 最近ますます口の悪さに磨きがかかってきまして」

N先生「リコちゃん授業の時 時々聞いてるのか聞いてないのかわからない時があって・・・」

まふ「それは100%聞いてない時です ビシバシ言うてやってください」


最後にN先生は
「リコちゃんは本を読むのが好きですか?日記(先生との交換日記)の書き方がおもしろいなぁと思いまして こういう書き方もあるんだと妙に感心しています」

おもしろい?
妙に感心?

それってほめてんの?
あきれてんの?
どーなん?
そこんとこ聞けばよかった~~ ><




   + + + + +



スコーン焼きました
c0100534_2191086.jpg

たっぷりのメープルシロップをつけて

c0100534_21103546.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-26 21:16 | お菓子パン作り

ロハスフェスタ


c0100534_21293340.jpg24日にロハス行ってきました

パパは仕事だったので
コウも渋々つれていくことに・・・・ ><
(リコは喜んでロハスに行くのだが・・・)

今回はコウが「モノレールに乗りたい」と言うので電車でgo!

モノレールの一番前に陣取り
「うひゃー 宙を飛んでるみたい!」と喜んでいたのだが・・・

なんと運転士さんがワイパーを作動させたではないかっ!

なに?雨?


予報では「晴れ」だったのにポツポツと雨が・・・

モノレールで喜んでいるコウの横で
めちゃテンション下がるワタシ

去年暴風でロハスが中止になった事を思い出させる

着いてからさらに雨が降り出し

「傘なしでも行くで!」
「みんなフード被っときっ!」
と言うててんけど
結局そんなに降らずにすみました

昼から晴れだしてやれやれ・・・ ><
やっぱりロハスは晴れなくっちゃね

c0100534_2130283.jpgc0100534_2130926.jpg
c0100534_213174.jpg











c0100534_21311964.jpgc0100534_21313457.jpgc0100534_21314529.jpg











c0100534_21315419.jpgc0100534_2132327.jpgc0100534_21321654.jpg













usaco一家と出会い
一緒に子供らをミニ動物園にぶち込み
ゆっくりと回れました ^^

初出店のben:chiさんのブース
実店舗の雰囲気そのままでうれしくなりました

遊具でもいっぱい遊んだし
子供らもワタシも大満足の一日でした♪


c0100534_21455279.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-25 21:49 | おでかけ

ボートネックチュニック

c0100534_7134167.jpg


また作っちゃいました

今度は茶色のハーフリネンでチュニック丈を♪

本当はベージュっぽい色が好きなのですが

顔がくすんで見えるので濃い色の方が似合う気が・・・


   + + + + +

今日も寒いですね

みなさま体調崩さないように・・・・

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-23 08:12 | ちくちく

芝職人花岡

この間のじゃがいもみたいなものの正体は・・・・

じゃーん
c0100534_16142952.jpg

芝だるまでした

芝が生えてきたらカワイイのかと思いきや
結構気持ち悪かったりして・・・・><

春休みにおばあちゃんにも1個プレゼントしたところ
この間こんな画像が送られてきました
c0100534_1615370.jpg


リコもコウも「なんでこんな気持ち悪い顔にすんねん!」と抗議したら ^^;
次の日には「ごめんね かわいく描き直したよ」とこんな顔になった画像が・・・・
c0100534_1615322.jpg

あんまり変らへんと思うねんけど


芝だるまは「芝職人花岡」さんのイベントで作りました



  +++++
c0100534_1615379.jpg


今日朝からタケノコおばちゃん姉さんが
タケノコを持ってきてくれました

ありがたく頂戴する・・・・

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-21 16:15 | 日々の暮らし

マドレーヌ

ココアのマドレーヌ

ハチミツと洋酒入りでしっとり焼けました

ぷっくりおへそがかわいい

c0100534_212819100.jpg

こちらはデザートプレート
c0100534_21284611.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-20 21:32 | お菓子パン作り

ボートネックワンピ

c0100534_18535318.jpg
ボートネックが好きです

ボートネックのワンピースを作りました

ワンピースなんて着るのか~?と
自分でも疑問ですが
着てみるとちょっとうれしかったりして・・・

私もオンナだったのねと再確認(笑)

生地はコットンリネンの紺

今の時期は下に長Tを合わせて着たり

これ一枚で着て上からカーディガンでもいいし
(これ一枚じゃ二の腕見えるのでイヤじゃ~)

デザインが気にいったので
丈を短くしてチュニックも作る予定です

c0100534_18542575.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-18 18:58 | ちくちく

いちごのブッセ

今日も天気悪いし

さぶいっ!

どないなっとるの!?



c0100534_831418.jpg

  いちごのブッセ焼きました

  コロンとしててかわいいお菓子です

  見た目シュークリームっぽいのはわかる 
  
  食べてからもダンナは「このシュークリームうまいわ」やて

  前から思っててんけど

  ほんまあなたの味覚はおかしい


c0100534_832491.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-04-16 08:38 | お菓子パン作り