プチシュークリーム

プチシューをわんさか作りました

大きな口ならひとくちでパクっと
いけちゃうサイズ

c0100534_784524.jpg

カスタードと生クリームのWシューです♪

c0100534_7961.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-30 21:56 | お菓子パン作り

ゆうくん救出劇


昨日仕事から帰ってくると隣人があたふたとしてました

聞いてみると
ゆうくん(2歳児)を置いてちょっと外へ出た隙に
玄関のチェーンをかけてしまったもよう

チェーンをかけたのはいいが
外せないところがまだまだ2歳のゆうくん

窓ベランダの鍵もすべて閉めて(クーラーつけていたので)
いたため どうにもこうにもならなくって・・・

一軒お隣さんもお誘い(笑)して
みんなで救出作戦をねりましたが

素人ではやはり無理
だんだんゆうくんも泣きだしてきて
結局鍵屋を呼ぶことに

さすが鍵屋さん
さら~っと開けてくれました

すごい!
ヒモとガムテで開けられるなんて!!
目からうろこでした

あ~やれやれ
それからゆうくんは我が家で遊んで
ゴキゲンで帰っていきました^^





   + + + + +

ガーリーな感じのジャケット作りました
私が着るとガーリー感は全くなります

ジーンズと合わせて着ようと思います


テープの絞り方ひとつで表情が変わる
デザインがおもしろいです

c0100534_872758.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-29 08:27 | ちくちく

マスカルポーネチーズタルト

c0100534_882395.jpgマスカルポーネの消費期限が・・・の状態だったので
焼きタルトにしてみました

タルト生地
今回はめちゃ手抜き ^^

c0100534_883996.jpgc0100534_885263.jpg















粉 無塩バター 粉砂糖 お水をナイロン袋に入れ
もみもみ~~っとしただけ

卵を入れないので色白なタルト生地です
[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-28 08:13 | お菓子パン作り

気持ちの良いお天気

梅雨の晴れ間☆

朝から布団を干し
洗濯もいっぱいして
オープンスクールに行ってきました


お昼をはさんで部会もあったので
朝からお弁当を作りました

スモークチーズとたまごとレタスのサンドイッチ

c0100534_7215627.jpgc0100534_7214432.jpg






パンの出来はいまいちですが(汗)
サンドイッチにすると
おいしく食べられました♪
[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-24 21:15 | お菓子パン作り

梅雨まっただ中!

我が家の定番の板チョコパン
c0100534_845221.jpg
リコが愛しているガーナミルクチョコを入れます
c0100534_85764.jpg

昨夜のサラダでコーンが余ったのでコーンパンも ^^
c0100534_852390.jpg

今日も梅雨らしい空です

身体がダルダルやぁ

デポD青ラベル飲んで仕事行ってきまーす
[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-21 08:09 | お菓子パン作り

デート

c0100534_22322082.jpg
イオンモールへおでかけ

今日はリコさん仲良しのYちゃんとデートの日でした

親とは別行動だったので
ふたりでぶらぶらしたみたい♪

プリクラ撮ったり
ショップをのぞいたり
クレープを食べたり(これはまふも一緒に)



で 
クレープ食べてたら
隣の席にクレープを手にした女性が・・・

その人と目が合いお互い「ん?」っていう表情で
2秒間見つめ合ってしまいました

その人は恐る恐る「覚えてる?」って・・・(笑)

ふふふ 忘れっぽい私でもちゃんと覚えてたよ
sugar*ちゃん!

久しぶりだったのでほんまうれしかったです



   + + + + +

 くるみの木から焼き菓子を持って帰りました
 
c0100534_22232690.jpgバナナのケーキと
さつまいもがごろんと入ったケーキ

どちらもめちゃくちゃおいしかった~

c0100534_22234331.jpg
 
 

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-19 22:32 | おいしいもの

鹿 鹿 鹿

私のおじいちゃんが奈良人だったんだけど
吉野の方なので
都会の奈良に来るのはたぶん3回目くらいかな

都会に住んでいる鹿を見に行きました ^^

普通に鹿が駐車場とかにもいるのでちょっとびっくり

この子たちどこで寝泊まりしてるんでしょう・・・


c0100534_21272472.jpgc0100534_21273660.jpgc0100534_21283010.jpgc0100534_21292283.jpg





c0100534_21294235.jpgc0100534_21295317.jpg


c0100534_21293033.jpg
c0100534_2129714.jpgいっぱいいっぱい歩いた奈良のまち

まだ筋肉痛はきていません・・・><
3日後にくるかな

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-18 21:45 | おでかけ

くるみの木

ずーっと行きたかったくるみの木
ようやく行くことができました

c0100534_7175112.jpg
c0100534_7182751.jpgc0100534_7181153.jpg
c0100534_7183872.jpgc0100534_7185496.jpgc0100534_719554.jpgc0100534_71917100.jpg




















真夏のようなだるだるな暑さだったのに
そこだけ避暑地のように涼しかったです♪

初夏のランチをいただきました

大豆のごはん
旬の野菜の天ぷらをはじめ
丁寧に作られたお料理に大満足

特にじゅんさいのお味噌汁のおいしさにびっくり!
おかわりしたかったくらい ^^


ケーキもいっぱいケースに並んでて
食後にあれもこれも食べたいねって言うてたのに
ランチを食べたらもうお腹いっぱい
あー食べたかったなぁ






連れてってくれたchihaちゃんふうちちゃんほんまありがとう☆

久しぶりにおしゃべりできて
楽しかったよ~~


[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-17 21:17 | おでかけ

新商品?

今日リコの友達のピアノの発表会に行ってきました♪♪♪

場所は郷の音ホール

c0100534_21515024.jpgそこでこんなの見つけました

とうとう出てきたか!
キッピー焼き(こしあん入り)

しかしナゼにこんなに細長いのだろう・・・



 + + + + +

そして新商品の「食べるラー油」

お味の方は・・・まふ屋もなかなかです!(ってどうやねん)

c0100534_21505162.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-13 21:54 | おいしいもの

ホタル日和

今年もやっちゃん家族と一緒にホタルを見に行ってきました

コウはもうずいぶん前から指折り数えて待っていました

たくさんのホタルがユラユラと幻想的で

この光見てるだけで癒されるよなぁ・・・と大人たち

子どもらはというと常にうるさい!

もう少し静かにできんもんかいな(汗)



 + + + + +

宅急便が届き送り元を見てびっくり!

ファーファのぬいぐるみが当たりました

c0100534_22275326.jpg

3月くらいに応募したので
すっかり忘れていただけに
大喜びのリコ

リコさん真面目に生きないと今度はバチが当たるよ~

このファーファ結構大きいの
nicoさんハウスと比較してみて(笑)

c0100534_22285621.jpg



 
 

[PR]

by mahumahumahu | 2010-06-12 22:32 | 日々の暮らし