なんてことのない夏休み


c0100534_20541624.jpg毎日みなさん何をして過ごしていますかー?

私は子どもと一緒に過ごせる夏休み
結構楽しみだったりします

が 3食用意するのが
めんどくせー!

お昼ご飯はどうしても
素麺 → パスタ → チャーハン → 冷やしうどん → 素麺に戻る
てな感じですわ ><

あーあ
早く子どもらが食事の用意をしてくれるようにならないかな~
特にコウに期待・・(リコは期待薄)





今日はプール当番で汗をいっぱい流した後
お隣さんちで素麺ごちそうになりました

私はかき氷機を持参し
出張かき氷屋を♪♪♪

クーラーつけて素麺とかき氷
サイコー!
[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-30 21:01 | 日々の暮らし

映画

マヂ 暑いっす!

どんだけ暑いかっていうと
水分を2L補給しても全然トイレに行きたくならないくらい


c0100534_726247.jpgc0100534_7262447.jpg
そんなワケで(そんなワケなのか)
涼しい映画館に行く

リコはhiro...娘と「借りぐらしのアリエッティ」

コウは黒電話ムスコ君と「トイ・ストーリー3」



まふはチビっこについて「トイ・ストーリー3」を観たわけだが
これが・・これが
ほんま感動した!

今までのトイ・ストーリーを観ていない人でも楽しめますが
私はぜひ1~2を観てから
ハンカチ持参で3を観ていただいきたい



  + + + + +

c0100534_7244177.jpg
黒電話さん特製のしそジュース

色がすっごくきれいで美味しい
来年は私も作ってみよっかな
c0100534_730835.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-27 07:26 | おでかけ

ただいま夏バテしてます!!

こう暑くっちゃ何もする気が起きないまふでございます

みなさんバテてませんかぁ?
元気ですかぁ?

子どもらは元気いっぱいです

この間
コウだけ淡路島に海水浴に連れてってもらってる間
リコさんとデートしました

といっても
涼を求めイオンで3時間ほどブラブラとしただけやねんけど
リコはママをひとり占めでき
満足したようです



  + + + + +


私的には固めのカスタードプリンが好きなのですが
ゼラチンで固める
とろりんプリンを作りました
c0100534_905735.jpg

上からカラメルソースをかける予定が
作って5時間後・・・冷蔵庫の中にこれ1個しか残っていなくって>m<
食べるの早すぎやっちゅーねん




夏休み中につき子ども相手でグッタリなため
身体も更新ものんびり中です ^^;



   

[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-24 09:04 | お菓子パン作り

夜のおまつり

暑い夜はココに限る!


c0100534_2045154.jpgc0100534_20451588.jpgc0100534_20485332.jpgc0100534_20451518.jpgc0100534_20451554.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-19 20:45 | 日々の暮らし

梅雨明け


暑い時はコレにかぎるっ!!

c0100534_1553265.jpgc0100534_1554758.jpgc0100534_156489.jpgc0100534_1562812.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-18 15:08 | 日々の暮らし

cafeふた葉

c0100534_15254522.jpg



c0100534_15254514.jpg
給食最終日
同じマンションのママ友でランチに行ってきました

昨夜は大雨警報が出ていたので
今日のランチは半分あきらめていたのだが
すっかり雨はあがって警報も解除に
お~~日頃の行いが良い証拠や!





c0100534_15254587.jpg場所は久しぶりにcafeふた葉へ

姉妹がされているほっこりしカフェです
ふた葉ランチをいただきました
おなかいっぱいだし美味しかった ♪

子どもが同じ学年ってわけではないんだけど
たまにこうして会っておしゃべりする仲
今日も一学期最後にいっぱい笑ったなぁ
[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-15 15:25 | おいしいもの

susuさんちへ

久しぶりにsusuさんち(雑貨屋SUSUはこちら☆)へhiro...ちゃんと行ってきました

c0100534_89951.jpgc0100534_893737.jpgc0100534_895854.jpgc0100534_8102133.jpgc0100534_8103770.jpgc0100534_8163312.jpg

















お昼ごはんを食べ
おやつを食べ
いっぱいしゃべって
笑って
怒って(笑)
楽しいイチニチなり~~♪

そうそう
susuさんちの「ちゃちゃ」はおりこうさんでした^^
c0100534_8105735.jpg


お土産にレアチーズタルトを焼きました
レモンの皮のすり下ろしを入れてサッパリと

ホールで持ってたので味見できなかったのが残念無念

サクサクのタルト・・・のハズが
ザクザクガリガリでごめんなさいっ

c0100534_882761.jpg

c0100534_884457.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-14 08:21 | お菓子パン作り

木の持ち手バッグ

mokonoの木の持ち手でバッグを作りました

ならの木で出来ていて
手になじんで持ちやすいです

c0100534_80310.jpg

布はmokonoのリネン
色はグリーン系かな
底はなす色で 
裏地には小花柄

c0100534_80219.jpgc0100534_803669.jpg












たまさんに持ち手の付け方を聞いていたので
ちゃんと補強をして付けられました ^^
[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-12 08:04 | ちくちく

うれしい出逢い

「ハクトヤの古布とマチュアの夏帽子展」に行ってきました
c0100534_1037932.jpg


ハクトヤさんへは2回目
今回のイベント平日に行けないので
仕方なく子どもら連れて昨日行ってきました

ハクトヤさんやはり今回もテンション↑↑↑に^^
でもさらにうれしいことが

ハクトヤさんに着くとschonさんとsuzuさんが!
おまけに黒電話御一家も!

黒電話さんと
「ハクトヤさんのイベントに行きたいね~ でも平日、日が合わないね~」って言ってたんだけど
まさか同じ日 同じ時間帯になるとは ^^

黒電話さんちのたっくんも来てたので
同級生のコウが一番うれしかったかも

イチノセさん
にぎやかになってしまいすみません><
楽しい時間ありがとうございました

c0100534_103735100.jpgc0100534_10374859.jpgc0100534_10375965.jpgc0100534_10382812.jpgc0100534_10435176.jpgc0100534_10384551.jpgc0100534_10385676.jpgc0100534_10391668.jpg























































そうそう

黒電話さん〇〇回目のお誕生日おめでとうございます

長生きしてね☆

[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-11 10:49 | おでかけ

朝寝坊の土曜日

あ =3
よう寝た^^

最近の朝ごはんはいつもパン

c0100534_10355364.jpgc0100534_1036971.jpg








リコはやっぱりチョコパンがスキ




  +++++


nicoさんからちっちゃいものが届きました
mocchiさんらしいかわいいラッピングでさらにテンション上がる

c0100534_1040664.jpgc0100534_10402145.jpg


私のちっちゃいものは
悩んで悩んで・・・
コレにしました
c0100534_10403852.jpg
カゴは抑えめな色味で
中の絵は「アイスクリーム」(だよね?)
c0100534_10405294.jpg


mocchiさんが「お洋服何でも合わせやすい色ですよね」って^^

早速今日付けてお出かけしてきます 
lalala~♪
c0100534_10411292.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-07-10 10:47 | お菓子パン作り