<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

主婦の飲み会

おはようございます

普段8時間睡眠のまふは眠いっす(8時間って子どもかっ)

昨夜はusacoちゃんとやっちゃんで飲みにいってきました

そう子どもらは自然学校だからね

飲みに行くなんて何年ぶりなんやろうー♪とusacoちゃんは興奮っ
ひたすら「子ども達(ふたごっち)がいなくって寂しい(涙)」を連発していました

私なんてリコがいなくって部屋が散らからないのでストレス半減してるのに・・・
子ども想いのusacoを見習わなくっちゃ

c0100534_791161.jpgc0100534_791153.jpgc0100534_791291.jpg
[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-29 07:12 | おいしいもの

かなえさんの珈琲

c0100534_18262755.jpgben:chiさん今月5周年だそうで
イベントが目白押しです

そんな盛りだくさんなイベントの中
昨日かなえ珈琲焙煎所の試飲会&デモンストレーションがあり

ぜひぜひかなえさんの珈琲を飲んでみたいなぁ
入れ方も教えて欲しいなぁと思いben:chiさんに行ってきました

目の前でかなえさんが珈琲の入れ方を教えてくださり
出来上がりの珈琲をひとくち・・・ゴクン

おいしーっ!



入れ方も私が手でいれる入れ方とは全然違ってたしっ
目からウロコでした

今回特別にカフェオレ向きに焙煎したお豆をお持ち帰り ^^
まだ飲んでいないけど
飲むのが楽しみです

          ↓ ben:chiのウッドデッキでほっこり珈琲タイム ↓
c0100534_18262786.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-28 18:26 | おでかけ

八百屋さん

c0100534_2152265.jpgc0100534_2152212.jpg











c0100534_215225.jpg 友達と808キッチンに行ってきました

1階が八百屋さん
その2階を上がるとダイニングキッチンがあります

野菜たっぷりなカレーを食べました

野菜サラダはサラダーバーになってて食べ放題♪

私の大好きな温野菜もあったり 
ドレッシングも野菜風味でおいしくって
久しぶりに野菜いっぱい食べたーって感じ!
(今野菜高いし食べられるだけお腹に詰めました)




c0100534_2152280.jpgc0100534_2152228.jpg
















     + + + + +


今日リコは4泊5日の自然学校に行ってしまいました

コウが「リコいなくって寂しいなーって先生に言おっと。ほんまは寂しくないけど。」だって@@;

そんな事が言えるようになったなんて・・・なんだかうれしいような複雑な気持ちだ ><

c0100534_2112823.jpg

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-27 21:05 | おいしいもの

キッズ保安官

今日は肌寒い一日でした
子どもらも寒いのか自分で長袖を選んで着ていました

c0100534_2042171.jpg

話は変わり秋の交通安全週間始まりましたね

リコはキッズ保安官に任命されているので^^;
この間
有馬富士公園でのイベントに参加してきました

c0100534_20381644.jpg警察の車に乗り
マイクで交通安全を呼び掛けたり
交通事故なしにちなんで果物のなしを配ったり
時速5キロでの自動車の衝突体験や
いろいろな経験をして満足気なリコでした




c0100534_20383662.jpg
友達と一緒行ったので終わったあと
子どもらを鬼の子公園に放ち
親は日陰でおしゃべりタイム♪

公園へは友達と行くに限るねっ
(あぁ もう子どもらと走れない自分が情けなや~)
[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-23 20:42 | 日々の暮らし

京都のお菓子

今日のあさごはん
チーズトースト

c0100534_8491895.jpg

朝はパン♪ パンパパン♪ 
このCMの歌嫌いだけど
ナゼか口ずさんでしまう私

朝はご飯ではなくパンとコーヒーが好きです







   + + + + +



お友達からかわいいお菓子を頂きました

c0100534_8562947.jpgc0100534_8564975.jpg
















京都の金平糖専門店
緑寿庵清水の「バニラ金平糖」
口の中に入れるとフワ~っとバニラの香りが広がります


そしてもうひとつ
こちらも京都のお菓子
マールブランシュの「京サブレ」
c0100534_85715100.jpg
c0100534_985165.jpg

米粉のサブレでお味は
和三盆 抹茶 苺 柚子チョコ チーズ 白ゴマ
どれも可愛いくって食べるのがもったいない

・・・と思っているうちに
リコに全部食べられそう

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-22 09:06 | おいしいもの

つぶやき

家族より少しだけ早く起きる

今朝の空気も冷たくってもう寒いくらい
秋は確実にやってきています

新しい珈琲豆をミルで挽き
自分のためにコーヒーを一杯入れる

なんだか何をする気も起きなかったけど
コーヒー一杯で元気が出てきた



さてさて
子どもたちを起こしましょうか

今日の朝ごはんはフレンチトーストだよ
c0100534_934185.jpg



今日も楽しい日でありますように ^^

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-20 07:26 | 日々の暮らし

ふふふ ^^

仕事から戻ると

ありえないくらい静かだった

リコの部屋を覗くと

ふたりで並んで宿題中 ^^

あっらー めずらしい
c0100534_16473011.jpg
ふたりの後ろ姿に
おもわずニンマリ
[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-16 16:49 | 家族のコト

久しぶりに

c0100534_1815729.jpg何気にコヤマ(ケーキ屋)の前を通ると
あらら?
 ← いつもの行列がない!

ということでコヤマロールと生ケーキを買って帰りました
c0100534_183226.jpg

ぜーんぜん待たずにロールケーキを買えたのは初めて ^^

昼から自然学校の説明会があったので
その前に友達と我が家でお茶しました

いつもは家に呼んでもゆっくり来る彼女なのだが
「コヤマのロールケーキあるよ」とメールすると
すんごいスピードでやってきました(笑)
c0100534_1843452.jpg


c0100534_185772.jpg
説明会が終わったあと今度はおやつに
紅茶と苺のケーキを食べてしまった (汗)

うへ~~
今日のおやつカロリー高そう ><

コヤマは近所にあるにも関わらず
ケーキ食べたの2年ぶりくらいかも・・・ @@;

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-14 18:09 | おいしいもの

おもちゃで遊ぶ


c0100534_8135747.jpg

ある雑貨屋さんに聴診器が置いてある

リコが前から「欲しいー 欲しいー」と言ってて
とうとう自分のおこづかいで買いました

コレおもちゃなのだがなかなかおもしろい

お医者さんのように首からぶら下げ
パソコンの音や
お腹の音
床の音
片っぱしから聴いてみる


そして心臓の音

「ドックン ドックン」という音を聴いて
休み続けることなく動いてる心臓ってすごいなーって思った(笑)


  + + + + +

友達とランチ

今話題(なのか?)の二毛作店です ^^

お昼はパスタ&ピザのお店で
夜は居酒屋

c0100534_813573.jpgc0100534_8135793.jpg










パスタランチを食べた
クリスピーピザが食べ放題で久しぶりに食べた 食べた
しゃべった しゃべった

満足なイチニチなり
[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-09 21:13 | おいしいもの

きれいな「の」!

今週は木曜日だけ休みだと思ってたのに
今日も休みやった

昨日
職場の友 
みほみほに「明日まふさん休みやで」って言われ・・・

  あぶね~~  ! ! !
   
危うく
出勤してしまうところだった

なので
今日の休みは得した気分♪


朝から掃除と模様替えをし
いらんもんをゴミ袋2個作り
気分爽快



   + + + + +

そして
おやつにまふロールをいただく

きれいな「の」の字に巻けました ^^

c0100534_20343345.jpg

                注)決してどこかのスイスロールではありません

[PR]

by mahumahumahu | 2010-09-07 20:39 | お菓子パン作り